泣きたくなるよな色泣き! | お直し屋 山ちゃん

お直し屋 山ちゃん

 
    困ったら山ちゃん!悩んだら山ちゃん!
  お直しのことなら山ちゃんにお任せください


水洗いされたところ

装飾のコードからジワジワっと

色落ちが発生したとのことあせる




遠目には分かりずらいので

ズームイングー


 


ハードな溶剤で処理されたが

色泣きは変わらず

コードに溶剤が付着して変色叫び

顔料でマシにしようとされたものの

逆に生地風合いは悪くなるし

色ムラだらけに!



頑張るだけ頑張られたんでしょう

でも

できれば手を加えずの方が

良かったんです・・・

済んだことを言っても仕方無い

山ちゃんも頑張ってみます



まずはコードを全て取り外します





顔料を落としてから移染処理

ここからが究極技

黒いコードのみを煮込んで染め

ゴールドコードは変色部分を裏にして

4本のコードを手縫い留め

ふぅ~DASH!




お客様にご納得いただけることを

念じておりますニコニコ