布バッグの宿命でおます | お直し屋 山ちゃん

お直し屋 山ちゃん

 
    困ったら山ちゃん!悩んだら山ちゃん!
  お直しのことなら山ちゃんにお任せください



床に擦れる、壁に擦れる

上着に擦れる、パンツに擦れる

色んな物に擦れた結果

穴や傷がアチコチに発生叫び




どんなに気を付けていても

布製バッグに生地傷みは付きもの

そこで

どのように補修すべしか

以下の方法をご提案


生地を修復することは有り得ず

ソコソコ縫いを解き

当て生地してミシン叩き補修は?

手間掛かる割には

補修跡が目立つやんかいさ~


部分部分で上から似寄り生地を当てて

パッチワーク風は如何?

これまた手間が掛かる割には

みすぼらしくて嫌やな~


底生地を全て似寄り生地

若しくは別色生地に取り替えは?


感度悪そうやな~

それなら廃棄してまおかなあせる



カンカンガクガク相談の末

底だけにソコソコ料金は掛かるが

この方法に落ち着きました




レザーの色目も似寄ってますし

デザインバランスもボチボチGOOD





ニャロメに見える点が

少々気になるところだが・・・・