日焼けのしない日傘が欲しい! | お直し屋 山ちゃん

お直し屋 山ちゃん

 
    困ったら山ちゃん!悩んだら山ちゃん!
  お直しのことなら山ちゃんにお任せください


今年はどうやら空梅雨のようですね晴れ

こんな天気じゃ雨傘は入らず

日傘に頑張ってもらわなければなりません


お直し屋 山ちゃん


ところが、久しぶりに開いてみると

何じゃ!こりゃ~ビックリマーク


お直し屋 山ちゃん


日焼けと汚れのモダン焼き状態ですショック!


お直し屋 山ちゃん

黄ばみはクリーニングすれば

多少薄くはなるものの

焼け石に水というか焼け傘に洗剤です

そこで色ムラが目立たなくよう

濃色へ染め直すことになりました


お直し屋 山ちゃん

全体を染料に浸け込んでしまうと

ウッドの柄までが染まってしまうため

布を骨から取り外さなければなりませんし

高温処理で縮みが発生するため

取り付け時には骨をカットしていきます


お直し屋 山ちゃん


今年は渋くチャコールグレーに

次回は真っ黒かなチョキ




傘修理アラカルト



ペタしてね