気付くのが遅かった! | お直し屋 山ちゃん

お直し屋 山ちゃん

 
    困ったら山ちゃん!悩んだら山ちゃん!
  お直しのことなら山ちゃんにお任せください


汚れや傷は覚悟の上で

中古のストローハットを購入したところ

予想以上に大きな裂け傷みが叫び


お直し屋 山ちゃん


何とかしてよ~山ちゃんと言われても

カケツギ補修での生地修復は有り得ないし

引き寄せて無理矢理接着したところで

短命であることは間違い無し

藁を差し込んで織り合わせいくことも難しい!

山ちゃん絶体絶命しょぼんあせる


お直し屋 山ちゃん

やけのやんぱち、夕鶴おつう様作戦です


お直し屋 山ちゃん


コツコツと手織りにて藁生地作りです

なんと原始的な方法・・・汗

出来上がった生地を裏側から当てて

接着と糸留めでシッカリ取り付け


お直し屋 山ちゃん

段差はできるが遠目には分からないかな


お直し屋 山ちゃん

仕上がってから気が付きました

似寄り色目の安価なストローハットを購入し

それをカットすれば良かったとショック!




帽子修理アラカルト



ペタしてね