こんなアフターケアは製造者責任かもね | お直し屋 山ちゃん

お直し屋 山ちゃん

 
    困ったら山ちゃん!悩んだら山ちゃん!
  お直しのことなら山ちゃんにお任せください


最近のウインドブレーカー風ジャケットには

縫い代部分に粘着テープを貼り付けているものも結構あります

防水・防風、そんなことを考えてのものでしょうか?


お直し屋 山ちゃん


そのテープがクリーニングによって

このように剥離してしまうことも叫び


お直し屋 山ちゃん

一旦剥離してしまいますと

元のテープでの再接着は不可能で

今回は透明の補修シートをテープ状にカットして

コツコツと貼り付けさせていただきました


お直し屋 山ちゃん

元テープに比べると少々光沢が気になるが

メッシュの裏地を閉じれば目立たなくなるかなガーン


お直し屋 山ちゃん


製造にて使用している接着テープは

手芸品店さんや専門業者さんでの調達は困難あせる

クリーニング店さんや消費者さんのため

製造メーカーさんで用意しておいてほしいものですビックリマーク





トラブル相談の解決事例アラカルト



ペタしてね