今さらだけどI-LANDを振り返る 4話③ | 40代から色々始めてみる、なおしろブログ

40代から色々始めてみる、なおしろブログ

40代、人生半ばから色々な初めてに挑戦してみたいと思います!
頑張るぞ~✨✨✨



こんばんは目

こんな拙いブログですが
読んでくださる方、
ありがとうございます✨

このブログを読んで
1人でも
ENHYPENのことを、
I-LANDのメンバーのことを
好きになってくれたら
嬉しいです。


昨日の続きです。


降格免除権を使い
タキを失ったケイ。


果たしてグラウンドからの
昇格者は...




ヨンビン、ギョンミン、
ジェイ、ジェイク。


ギョンミン以外は
前回降格されたメンバーです。


再会を喜ぶメンバーたち。



『ヨンビンが目立ってました。
表情も自然だし
実力も伸びてます。』



『ジェイクは腕の動きが
目を引いたし
最後までエネルギッシュでした。』



『ギョンミンは
ブリッジパートでの動きが
パワフルで印象的でした。』



ケイ
『遅いよ。ずっと待ってた。』
ジェイ
『ニキはダメだった。』



『ジェイは力を引き出せてた。
チームをリードしてました。』




新たに掲げられた
昇格者の旗。



ギョンミン
『やっと昇格できたので
二度とグラウンドに戻りません。』



これから
3回目のテストを公開します




グラウンドにも映し出される。



“総代ユニット”

『総代ユニットって何?』


アイランドでも内容を公開。
『ユニットに分けるの?』



パンPD
『前回はチームワークを
メインに評価した。
今回もチームの一員として
どれだけ犠牲になれるかを
評価すると同時に
アイランド対グラウンドで
実力を競う。』




アイランダーと
グラウンダーから
代表メンバーを選抜し
各チームの運命を懸けて
ダンスとボーカルで対決します

代表メンバーは
ボーカル2人ダンス3人
それ以外は
ステージに立ちません

各ステージの合計点で
勝敗が決まります

グラウンドが勝利した場合
アイランドから
6人が降格します。

アイランドご勝利すれば
降格者は発生しません。


ジョンウォン
『何としてでも勝たなきゃ。』





一方、グラウンド。

ソヌ
『ダンスはニキで決まりだ!』



ちょっと嬉しそうなニキ。


このためにニキを昇格
させなかったんじゃないの?
と思ったくらい。

だってさ
これでニキもアイランドに
行ってたら
本当にグラウンドに
勝ち目はなかったと思うもん。


ソヌ
『ダンスは僕らが有利だ。』

ダニエル
『うちにはニコラスもいる。』

ソンチョル
『そういう問題じゃない。
アイランドは
レベルが違いすぎる。』


ニキ
『アイランドのほうが
実力のある子が多いので
本当に心配です。』




アイランド。

それでは
テストの課題曲を公開します

ボーカル
BTS   BUTTERFLY

繊細な感性が魅力の
「バタフライ」

ヒスンの肩をガッチリ
つかむジョンウォン。




ジョンウォン
『ヒスンの出番だ!』

うなずくヒスン。

ボーカルユニットは2人。

ゴヌ
『うまく歌う自信がありました。』

セオン
『僕がここにいる理由を
証明する時がきました。』

ジェボム
『すごく歌いたいけど
代表と聞くとおじけづきます。』

みんな意欲満々。



一方、グラウンドのボーカル曲。

BTS  Save ME




アイランドとは別の曲。

こちらもダンスが必要。


ダニエル
『ボーカルは自信があったし
何より好きな曲でした。』



『高音を歌える人は?』




ソヌ
『聴いた瞬間
歌いたいと思いました。
自信のある曲で
アイランドを圧倒できれば
彼らに勝てると思います。』





アイランド。

ダンスの課題曲




ダンスユニットは
3曲のメドレー。

ジョンウォン
『ケイの出番だ。』

ジェイ
『僕もやりたい。』



続いてグラウンドの
課題曲。

こちらもアイランドとは
別の課題曲。




『ニコラスが似合いそう。』



ブレイクダンスを見て
ニコラスっぽいと
大盛り上がり(笑)




ロックダンスやアクロバット
を見て
『ニコラス、タキ、ニキだ!!』
と大騒ぎ。




なんて可愛い子たちなんだラブラブ!




アイランド。

これから各ユニットの
選抜メンバーを決めてください

選抜メンバーはいつでも
変更可能です

テストは6日後に行います




セオン
『ボーカルの推薦者は?』




ソンフン
『僕は...』



『ジェボムかゴヌ、ヒスンを
推薦する。』




複雑な表情のセオン。


ゴヌが手を挙げる
『任せてくれたら
成功させる自信がある。』



『お~!!』
『かっこいい!!』

拍手がおこる。

ゴヌ
『本当にやりたいし自信もある。』

ソンフン
『同意する。』

ジェボム
『僕も。』

ヨンビン
『ゴヌは踊れるしね。』


ボーカル1人目が決定。


ジョンウォン
『ヒスンはボーカルがいい?』

ジェイ
『何を任せればいいか迷う。』

『歌はなんとしてでも...』
『勝たなきゃ。』
『そのとおり。』

ジョンウォン
『ヒスンがボーカルを...』

ジェイ
『同感だ。』




ヒスン
『僕の持てる力を尽くせば
いい結果を出せると思う。』




ボーカルユニットは
ゴヌ、ヒスンに決定。


セオン
『これだけは覚えておいて。
僕も自信があるし
やりたいけど
ボーカルだけで
判断すると思えない。』




ということで、
すんなり決まった
アイランド。


続いて
ダンスユニット。



ジェイ
『ダンスはグラウンドが強い。』

ジェイク
『ニコラスはブレイクダンスが
得意だ。』

ジェイ
『ブレイクダンスなら
僕も自信がある。』



ケイ
『ジェイのお出ましだ!』



ジェイ
『ブレイクダンスなら
ステージで圧倒できる。』




ソンフンが何か言いたそう。

ジェボム
『僕は賛成。いいと思う。』

セオン
『ダンスユニットの1人目はジェイ。』


ヒスン
『僕はケイを推薦したい。』

『僕も同感。』

全員ケイを推薦。



ダンスユニット2人目は
ケイに決定。



ソンフン
『ケイのダンスは
アイランドで1位だと思います。』



セオン
『最後の一人を決めよう。』




ソンフン
『選ばれるかもと期待してました。』


ケイ
『色々なジャンルを
踊れなきゃいけないから
僕はジョンウォンが
必要だと思う。』




ソンフン
『やりたかったけど
わがままを言ってまで
奪いたくはなかったです。』



ソンフン
『でも僕も練習します。』


ソンフン😭


これでダンスユニットは
ジェイ、ヒスン
ジョンウォンに決定。


ギョンミン
『もっと合う子がいれば
途中で変更もありえる。』



ジェイ
『僕のパートも
変更される気がする。』




ジェイの予言て...当たります。

以前1回目のテスト後、
本編ではなく
ビハインドで

『これが終わると僕は
グラウンドに行くと思います。
そして3週目に戻って来ます。
これは予言です。
この動画を後で見たら
みんな鳥肌たちますよ。』




そして当たった...。


それでは今回はここまで。
次回はグラウンドの
ユニット決めからです。