痛みに見合う所見がある幸せ | ♪ちひろの日記 with…♪

♪ちひろの日記 with…♪

♪CRPS type1(=RSD)と甲状腺がん。
二つの病と向き合い続けた記録です。結構壮絶だったと思うけど、振り返れば宝物とも思える日々☆彡
初めてお越しの方は、プロフィールを覗いていって下さいね♪

昨晩、記事アップしてから

急にどーしようもない不安に襲われ、

 

思わず、元担当PTさんに連絡を取って

「かくかくしかじかで、

ブロックについては迷っている、

さしあたって、

少しでも楽に過ごせるようなストレッチとか筋トレとかがあれば教えて欲しい、

詳細はカルテを見て下さい」とお願いして

 

今日のお昼休みに、ちょこっと診てもらうことが出来ました。

 

いやー、同僚って、いいね べーっだ!

 

 

 

・・久々の元担当ヒツジさん、

ちょっと大きくなられたか?←人のことは言えない にひひ

 

顔を見るなり

「いやー、けっこうがっつりいっちゃってますねー」

って。

 

MRI画像を見て下さったようです。

 

 

私としては首の後ろの贅肉が一番気になるところ・・(^_^;)

 

PC作業がとても多いこと

猫背気味なとこ
もんのすごいストレートネックなこと
などなど、に対するアドバイスをもらったり。
 
毛布を縦に丸めて背中の下に入れてベッドに横になり
両手をガッツポーズの形にして後ろへ引いて胸を広げる、、、
というストレッチをやってみたり。
 
ついでに近況報告も聞いてもらったりして。
 
 
今や、超有名な立派な多忙な理学療法士さん←となられたのに
相変わらずの、ほんわか温かいテンションで
心身共にほぐしてもらうことが出来ました ニコニコ
 
 
でも、私の視線は主に

「ちょっとぽっちゃりの

ケーシー型白衣のボタン() () () () 」で↓

 

 

タイムスリップして密かに癒やされていたのは、内緒です にひひ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

でね、

昨日から今日にかけて、思ったのは

今日のブログのタイトル通り。

 

痛みに見合う画像所見があるって、幸せだなー

ってこと。

 

ぶっちゃけ、

左足の時は

どんどんひどくなる痛みに、MRIを撮ってみても

痛みの原因となるような所見は見つからず。

 

 

こんなに痛いのに、なんで???

 

 

という、絶望的な気持ちになったのを思い出しました。

 

 

今回は、

痛みの程度では、足の時よりずっとまし。

なのに、

画像を見た途端、「これは痛いでしょー」と分かって貰える。

 

 

左腕は痛いけど、心は傷まない。

 

 

うまく言葉にならないけど

CRPSの痛みとは、PAINの質がなんだか大きく違う気がします・・・・