同窓会♪① | ♪ちひろの日記 with…♪

♪ちひろの日記 with…♪

♪CRPS type1(=RSD)と甲状腺がん。
二つの病と向き合い続けた記録です。結構壮絶だったと思うけど、振り返れば宝物とも思える日々☆彡
初めてお越しの方は、プロフィールを覗いていって下さいね♪

連休疲れで少々ダウン気味だったけど、復活ニコニコ

久しぶりの更新で~す


高速バス&地下鉄の旅は難なくこなせて、

自信がついたところで、

待ちに待った同窓会!


ホテル会場での会は‥


なんと「立食パーティーあせる


一瞬、「げっ叫び」と思ったけど(笑)

おしゃべりが楽しくて、あっという間に時間がたっちゃいました♪

足の痛みも、ほとんど感じなくて、

後から「そう言えば無理しちゃったかも‥」て思うぐらい。


気持ちは高校生ドキドキ‥の3時間でした♪


私服もヘアカラーもパーマもOKだった

自由な校風そのままに、

フォーマルドレスの人から、Tシャツにジーンズの人まで。

私は白いフリルのブラウスに、ちょっと華やかなネックレスにフレアパンツ。

久々におしゃれしたぞーにひひ


22年の月日は人を色々変えるけど(笑)


昔、男子の中では親友と1,2だったとか

「全然変わってない~!」とか言われて

お世辞でも上機嫌になっちゃいました~チョキ


この同窓会、「同窓会ネット」という会社が

裏方をして下さっていて、

専用の掲示板もあったので、

前もって自分の病気について書き込みをしておきました‥


そのおかげか、

杖を持っていることや、病気については

誰も詮索しなくって、気持ちも楽チンだったよニコニコ


こう見えても私、高校時代は生徒会執行部で

「保健委員長」なるものをやっておりまして‥

文化祭では献血を強要する、吸血鬼と化していました(笑)


当時の会長・副会長とも会えて嬉しかった~!!


進学校だったけど、自主自律の精神が強くて、

新校長が赴任した時は、

執行部が結束して、業者テスト導入に反対して阻止したとか‥


新一年生に制服を強要する指導に抗議に行ったとか‥


結構とんがった、伝説の生徒会だったなあ‥グッド!


それに比べて今の高校生は‥と

文句がいいたくなるのは、

やっぱりおばちゃんになった証拠かな‥あせる



当時の会長、今は弁護士さんで、

時々このブログを読んでくれてるそうです


お~い、T君、読んでたらコメントちょうだい!(笑)


「RSDって結構、交通事故や医療関係の訴訟とかで

よく目にする病気だよね」


っていう、何気ない一言が心に残ってます。


長くなりそうなので、今日はこのくらいで。


そうそう、3年後か5年後にまた‥という話になったので

そのころまでに杖卒業!!

リベンジはたすぞ~腕。



また気持ちを新たに‥頑張るチカラをもらった感じです

やっぱり友達っていいね‥合格