空と君との間には‥ | ♪ちひろの日記 with…♪

♪ちひろの日記 with…♪

♪CRPS type1(=RSD)と甲状腺がん。
二つの病と向き合い続けた記録です。結構壮絶だったと思うけど、振り返れば宝物とも思える日々☆彡
初めてお越しの方は、プロフィールを覗いていって下さいね♪

昨日の記事のタイトルは‥


「空と君のあいだに」を、もじったんだけど

誰も分かる人いないよね(笑)


ホントは同じ記事の中に入れたかったんだけど、

ただでさえ長すぎる私の文章が

余計に長くなるので

分けました‥べーっだ!



♪今日のみゆきさん♪ 「空と君のあいだに」より


憎むことでいつまでもあいつに縛られないで


空と君とのあいだには今日も冷たい雨が降る

君が笑ってくれるなら僕は悪にでもなる



ご存知「同情するなら金をくれ」のセリフで有名な

ドラマの主題歌。


この頃は小学校の保健室で仕事していて。

仕事仲間でカラオケ行くと必ず歌ってました。


「この歌、ちひろ先生(恥ずかし~あせる)のイメージにぴったりですね」って

同僚に言ってもらった事を思い出します。


保健室常連の子、不登校の子を冷たい視線から守りたくて。

しょっちゅう管理職の先生とケンカ‥パンチ!

‥じゃなくて意見交換(笑)ドンッ‥してた私を

一番理解してくれてた先生だったなあ~

(‥と、遠い目で昔を懐かしむのでした(笑))



この歌の中の、

「憎むことでいつまでもあいつに縛られないで」

って一言。


心に浮かぶたびに、けっこうグサッと来ます~目