誕生 | ♪ちひろの日記 with…♪

♪ちひろの日記 with…♪

♪CRPS type1(=RSD)と甲状腺がん。
二つの病と向き合い続けた記録です。結構壮絶だったと思うけど、振り返れば宝物とも思える日々☆彡
初めてお越しの方は、プロフィールを覗いていって下さいね♪

今日は、次女の誕生日です‥ケーキ

14歳になりました‥ドキドキ



実は、予定日より1カ月以上早く生まれて。

年子の長女と1年違わないんです‥


つまり‥ひらめき電球


長女の誕生日は10月。

その次の9月に次女が生まれました‥

だから、これから約1カ月、

2人とも14歳です(笑)


今だから笑えるけれど

当時は大変だったなあ‥


長女は1歳半まで歩かなかったから、

歩けない赤ちゃんが2人。

文字通り、おんぶにだっこ‥


双子と違って、生活リズムや食べ物は別‥叫び


それでも、あっという間に大きくなって

いつのまにか、友達のように一緒に遊ぶ

仲良し姉妹になりました‥ニコニコ


今は私の背を追い越しそうなぐらいに成長したけど

(体重はまだ10㎏以上私がリード(笑))

赤ちゃんだった当時の

いつもにこにこしてた顔が思い浮かんで

うるうるしちゃいます‥うれし泣き‥親バカです‥ラブラブ!



そして、誕生日といえば大好きな歌を思い出します‥



「誕生」 中島みゆきさん から‥


「Remember 生まれた時 誰でも言われた筈

 耳をすまして思い出して 最初に聞いた Welcome」


「Remember けれどもしも 思い出せないなら

 わたし いつでもあなたに言う 生まれてくれて Welcome」


辛い時、しんどい時‥

この世に生まれて最初に聞いた「おめでとう」を思い出したいなぁ‥ドキドキ

子どもたちには

「生まれてくれてありがとう」を伝えたいなぁ‥ドキドキ

‥って思いますにっこり


では、買い出しに行ってきまーすDASH!