J1第17節 川崎vs名古屋 | Naosanオフィシャルブログ

Naosanオフィシャルブログ

サッカー観戦記などetc.

6/2(日)Uvanceとどろきスタジアム by Fujitsu

明治安田J1第17節

川崎2ー1名古屋

得点:(川)家長✕2

   (名)ハ・チャンレ


名古屋スタメン

GKランゲラック

DF三國、ハ・チャンレ、内田

MF和泉、椎橋、稲垣、森島、中山

FWK・ユンカー、倍井


サブ

GK武田

DF野上

MF米本、久保、山中

FW山岸、永井


名古屋グランパスは、アウェイで川崎フロンターレと対戦、0ー2の後半終盤にセットプレーからハ・チャンレがゴール決めて1点返しましたが追い付けず1ー2で敗戦です・・・。


簡単に振り返ると、名古屋はまたも入り方が悪く、6分と18分に川崎の家長に決められていきなりの2失点。2失点目は三國のミスからでした。悪夢は続く。23分に和泉が負傷交代。野上が緊急出場で右CBに。右CBの内田が左WBにポジションチェンジ。名古屋も右WB中山の上下動からチャンスを演出。だが決められず。後半、名古屋は3枚替えを敢行。米本、永井、山岸を投入。ここから立て続けにチャンスを作るが山岸や永井が決められず。後半34分には復帰したばかりの山中を投入。後半44分、山中のコーナーキックから最後はハ・チャンレが決めて1点差に。アディショナルタイムは8分近くありましたが川崎に守り切られて万事休す。4試合ぶりの敗戦になりました。



昼飯で金ちゃんヌードル今日も食べましたがついに不敗神話がストップ・・・。




昼飯は、珍しい物が食べたいなと思って午前中に近所のファミリーマートへ。中日スポーツ新聞とキーマカレーを購入。今は、レトルトカレーも電子レンジで出来るので便利になりましたね!?美味しくいただきました。販売者がどこなのかな?と思って裏面を見たら・・・

「エスビー食品株式会社」

有名な食品会社なのでそりゃあ美味いはずだわ・・・。

名古屋は、次は5日(水)にルヴァンカップでアウェイの三協フロンテア柏スタジアムで柏レイソルと対戦します。柏は、Uー23日本代表選出でFW細谷とDF関根が不在。名古屋も韓国代表選出でDFハ・チャンレが不在。和泉の負傷具合も気になりますが、総力戦で勝つしかない。皆で良い準備を!!