J1第7節 名古屋vs福岡 | Naosanオフィシャルブログ

Naosanオフィシャルブログ

サッカー観戦記などetc.



4/7(日)豊田スタジアム
明治安田J1第7節
名古屋0ー0福岡

名古屋スタメン
GK武田
DF河面、ハ・チャンレ、三國
MF内田、米本、椎橋、森島、中山
FW和泉、永井

サブ
GKピサノ
MF吉田、稲垣、倍井、久保、山中
FWパトリック

今日は、現地観戦出来ずダゾーンで観戦。お昼は、福岡撃破を祈ってとんこつラーメンのカップ麺にしました。福岡なので明太子パスタとか明太子おにぎりにしようかと考えましたが、自分は明太子が苦手なのでスルー。

名古屋は、GKランゲラックがなんとベンチ外。GK武田洋平が今シーズン初スタメン。右WBにはMF中山克広が。名古屋は永井の1トップというより0トップでやっていましたね!?

で、試合結果はスコアレスドローでがっちりと勝ち点1は死守しました・・・。3連戦の3戦目、やはり選手の動きはいつもよりは重そうに見えました。相手の福岡も、2シャドーが前からプレスをかけて来て中々名古屋のビルドアップも上手く行かず・・・。福岡にシュート10本以上打たれましたが、武田が落ち着いてシャットアウト。

次節は、13日(土)アウェイヤマハスタジアムでジュビロ磐田と対戦します。次こそは勝利の為に皆で良い準備を!!