今日はホーム豊田スで福岡戦 | Naosanオフィシャルブログ

Naosanオフィシャルブログ

サッカー観戦記などetc.

名古屋グランパスは、今日はホームの豊田スタジアムでアビスパ福岡と対戦します。

4/7(日)豊田スタジアム
明治安田J1第7節
名古屋グランパスvsアビスパ福岡(15:00キックオフ)

名古屋予想スタメン
GKランゲラック
DF河面、ハ・チャンレ、三國
MF和泉、米本、稲垣、森島、内田
FW倍井、永井

サブ
GK武田
MF吉田、椎橋、久保、山中
FW酒井、パトリック

古巣対戦
名古屋・・・DF三國、FW酒井、FW山岸
福岡・・・なし

出場停止
名古屋・・・なし
福岡・・・なし

名古屋は、開幕3連敗スタートから3連勝して順位も暫定8位まで浮上して来ました。今日は3連戦の3戦目、選手の疲労もピークだろうと思いますが、総力戦で乗り切ってもらいたい!!
予想スタメンでは、横浜FM戦で脳震盪の為交代したDFハ・チャンレが戻る予想にしましたが、吉田も好調を維持しているのでどちらがチョイスされるか注目ですね!?あとは、2列目シャドーのポジションの人選で森島と並ぶのは誰か?札幌戦は倍井が起用されましたが、後半途中からは酒井もやっていましたし、個人的には和泉に入ってもらいたい気持ちもあるし・・・。森島が2試合連続でゴール決めてノッているので、これに他の選手が続いて欲しい!!

福岡は、前節は鹿島に勝利。1トップに新たな新外国人ストライカーが入って来て2試合連続ゴール決めているので警戒が必要です。中盤2列目のシャドーに入るFW岩崎とMF紺野らもドリブルにキレがあるし前線からプレッシャーもかけてくると思われます。連戦なのでどういう使われ方をするのか分かりませんが、名古屋がシーズンオフに補強に動いたFWウェリントンにも注意しないといけません。そこは古巣対戦でもあるDF三國が高さも含めて抑えてくれると信じたいです!!

今日は、自分は現地観戦出来ません。ダゾーン観戦になります。現地行かれるグラサポの皆様、後押し宜しくお願いします!!

最後に・・・







「がっちり💪」

今朝のTBS系列の「がっちりマンデー」で特集ありました。

今日も勝利して「がっちり💪」と4連勝といきましょう!!