自分を成長させる絶好のチャンス! | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

こんばんは!



ブログを3ヶ月連続投稿したーと

自分を褒め称えた翌日に

もう、いっか〜と寝ようとしてしまった私は

やっぱりいつもの私です。(笑)




クリニックがお休みになっているので

利用してくださっている、方には

本当にご迷惑おかけしています。




このクリニックにしか頼めない

他の病院ではなんと言われるかわからない

先生にしかお願いできない




という嬉しい言葉を何度となく受け取っております。



今日も不登校の診断書を書いてくれないかと

私宛にメッセージでいただいたりするのですが、




本当にごめんなさい。




今、そういうこと

一切してないです。




頼まれると人は気分も良くなるもので

先生はいつのまにか

他の病院では嫌がられること

いろいろ引き受けて対処していました。




が、それが患者さんにとって本当にいいことなのかとも思うようにもなったそうなのです。




いわゆる依存をまねいてやしないかと!




その答えを求めるならば

今まで普通にやってきたことを一旦やめて

自分の心がどう思うかやってみないとわかりません。




だからの、南の島なので、




すみませんが、私と一緒に耐えてください。(笑)




私も依存が強すぎて一旦距離を置かれているので。😅




すっごく不安で不便だろうなと思っていたのですが、先生いなくてもなんとかなってる現実もあり、



きっと皆さんもそうだと思います。



やまびこの常連さんでしたらなおさら

なんとかなります。


みなさん肝が据わってますからね〜!笑



自分の思うようなことは期待できないかもしれないけど

小児科の先生はいっぱいいる。


こうして欲しいと気持ちを伝えることはできる。


それが通用するかは言ってみなけりゃわからない。



それよりなにより、信頼しなきゃいけないのは自分だよね。




こんなに頼れる相棒いないかも

心の声は筒抜けだし

サボろうとする瞬間もすぐわかる

次にどんなことするか予測できるし

その予測はほぼ100%的中




いやー、自分って最高のパートナーですよ。




なので、私は自分を信頼しようと思います。今まで以上にね。



苦手だと思い込んでたこと

嫌いだと思い込んでたこと

無理だと思い込んでいたこと




環境が変わって

やらなきゃならなくなって

やってみたら楽勝だった。




ゴミ捨て。(笑)



頼れる人がいなくなるって

ものすごい成長のチャンス!



私今、成長期です。😆💖


ソフトクリームみたいな雲。

食べたいなぁ〜。




それでは皆さままた明日!

読んでくれてありがとう!