心のままに。 | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

朝、無性に海が見たくなり
車を飛ばして静岡県に来てしまった。


県をまたいでの移動を自粛してください。


だった道路の電光掲示板が
いつの間にか
首都圏をまたがない
に変わっていたので
静岡はセーフだからいいや!




海、見えた〜!






山梨県人にとって海って特別!
当たり前に見ることできないからね。


そんでもって私のチャネコン
ミーナークシーにとっても
海って特別!



だって、ミーナークシーの目って
魚の目なんだって。

うおのめじゃないよ!😅


こっち。↓


これも怖いね。




魚の目を持つということで
海の神様と言われてるという説もある。


チャネコンと私は強い結びつきがあるからね。


私が海を見たくなったのは
ミーナークシーが海見たいっ!って言ってるのかもって思った。











途中来るときに
52号線沿いのガソリンスタンドで
ガソリン入れてくれたおじさんが



「コロナって嘘ってニュースあるけど本当?」と



なぜか私に聞いてきたので




「私、コロナ全然大丈夫だと思ってるんで」と言ったら



「さすがだね〜。」と言われて。




なんか、笑ってしまった。




私、さすがなんだ。(笑)





もし、嘘だったらすごいな。


私たち何にそんなにおびえていたのだろう、ってなるよね。



ニュース?
有名人が亡くなったこと?
感染者の数?
山梨県での発生数?



全てが幻とさえ思えてくる。



実際、コロナをインフルエンザに変えただけで印象全く違ってくるしね。



「山梨県で昨日2人の方が、インフルエンザウイルス陽性になりました。」



ええ、少なっ!ってなる。(笑)





でも、実際に本当の影響というのはあるから、なんとも言えないけどさ




それにしても
ほとんどが見えない恐怖
実態のないものに



私たちおびえていたのかも。




だから、もうフェイスシールドとか
マスクもよくない?
しなくても。




ってちと思った。
大きな声じゃ言えないけどね。












そうそう、昨日
誕生数秘学アドバンスコースを開催したのですが
受講してくださったMさん


年のサイクル5
月のサイクル5
日のサイクル5


だったんです。



気づいた時
二人で「うおーっ」って雄叫びあげました。(笑)



トリプル「5」ですよ。




考えてたらこんな日がくるの
9年に3日しかない。


今月の9日、18日、27日だけ!




その最初の日だったのね。



5と言ったら私の大好きなエネルギー
変化、変容パワー炸裂っ!




Mさん、これまでやったことないことに挑戦すると言ってたから
そういうのにまさにピッタリで



数字が応援してくれないわけない!ってなります。




伝えながら思ったんだけど
私もMさんと同じ数秘22なのだから、



同じサイクルなんです。
月と日は。



私の場合
年のサイクル7
月のサイクル5
日のサイクル5




7は休息のエネルギーで
数秘7番さんのように
自己探究にめっちゃ時間かけていい年。



ということは、こうやって自分の欲求に従って




海に来ちゃうとか
ラッキーアクションだよな。😊
行動だし。



受講してくださったMさんが静岡の方で
お話してたら海のにおいがしてきて
それも私の衝動を掻き立てたんだろうな。(笑)







海のにおいっていいわ〜。
たくさん息して体に取り込んだから






さあ、帰るとするか。




山がいっぱい山梨県に。




横地幸子