本当に今だけ。我が子を見て思う。 | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

おはようございます!

 

 

幸せ数秘の幸せさっちゃんです。

 

 

昨日は可愛いお友達が遊びに来てくれて

久しぶりに押入れから

「ぽぽちゃん」「りかちゃん」「シルバニア」を

出して大いに遊びました。

 

 

お友達のお子さんなんですけどね

5歳の女の子

「さちさ〜ん!さちさんのいえに遊びに行きたい!」

 

 

と、会うたびに言ってくれるのです。

 

 

 

もうそういう時って時期を逃しちゃダメよね。

あと何年か経ったら

お願いしても来てくれなくなるから

 

 

なのでもう昨年からこの日って決めて

昨日やっと遊びに来てもらうことができました。

 

 

ああ、本当に楽しかった。

 

 

「さちさ〜ん、きてください〜!」と呼ばれるたびに

 

「あれ?どこかで私を呼んでいるな〜?

あっ、こんなところにおうちがあるぞ

のぞいてみよう・・・」

 

 

なんて小芝居を打ちながら笑

 

 

ああ、我が家って

もうこんなことができないくらい

子供が成長しちゃったんだなとあらためて思ったり。

 

 

ふと寂しさ感じました〜。

 

 

もちろんものすごく楽しかったですけどね。

 

 

 

時間って無駄にしちゃいけないな。

それは学校で言うような

時間を大切にじゃなくて

 

 

人との関係も本当に一瞬で変わってしまうから

目の前にいる人に100%の思いを込めて

関わることを大切にしていきたい。

 

 

日本には昔からいい言葉があるね

 

「一期一会」

 

 

親子の関係もそうなのかもしれない。

 

5歳の時の子供との一期一会

その時にできることを

自分に悔いが残らないようにやってあげたいな。

 

 

 

ちなみに私はそういう意味では

子育て良くも悪くも全力投球で

全エネルギーを注いでいたので

悔いはないです。

 

 

よく頑張ったね、同じこと今やれって言われても絶対にできないと思う!

 

 

そう思います。

 

 

子育ての内容に関しては

あはははと笑っちゃうしかないのですが

 

その時に泣いたり笑ったり

感情がものすごく揺り動かされたということは

頑張っていたということです。

 

 

 

自分にはなまるはなまるあげよう!

 

 

今日も朝から自分に甘い

幸せ数秘の幸せさっちゃんでした。笑

 

 

 


 

 

 

 

 

今後の予定

 

 

1月24日「エンジェルナンバー6と33の会」

 

2月5日「誕生数秘学ベーシックコース」

 

2月14日「エンジェルナンバー9の会」

 

3月4日「くのいちお茶会」

 

4月11日「エンジェルナンバー11の会」