ついにきた!二者懇談で先生と数秘談義! | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

 

おはようございます!

 

 

 

昨日、小五の娘の

二者懇談があったのです。

 

 

学校で先生と保護者と話すというあれです。

 

 

子供は抜き。

 

 

普通なら

どんな悪いことを言われるかって

少し身構えますよね。

 

 

でも、私、今回は違うことで

身構えてました。

 

 

いや、身構えてはなかったな。

ワクワクしてました〜!ハート

 

 

 

それは、何かと言いますと、

先生に誕生数秘学の話をしよう!と

決めてたからなんです。

 

 

私は常々、数秘を先生が知ってたら

めちゃくちゃいいよね!

と思っていたので

 

 

伝えるなら二者懇談でだなと思ってたんです。

 

 

二者懇談を何だと思ってるんだ!

子供が第一だろ!

 

 

ですよね〜。笑

 

 

 

 

でも、最近自分の気持ち止められないんです。

 

 

ワクワクの気持ちは特に。

 

 

で、結果から言いますと

誕生数秘学伝えましたー!

 

 

もう大盛り上がり!

 

 

それでクラスのみんなの数秘も伝えて

(娘から誕生日を聞きていたので)

それぞれの子の数字の意味も伝えて

 

そしたら

わかる!わかる!

すごい!面白い!

もっと聞きたい!

 

 

先生がとーっても楽しんでくれたので

私は大満足でした。

 

 

先生に伝えたいなと思ってはいましたが

誰にでもっていうわけではなかったんです。

 

 

今の担任の先生なら

言えるなと思ったのです。

 

 

なぜなら

いつも子供のいいところを見てくれる先生だから。

 

 

 

娘のことも

いいこと山のように話してくれました!

 

 

勉強があまり得意ではないのですが

 

 

「◯◯ちゃんは漢字のテストで時々創作漢字書いてくれます!

それが可愛くて〜。」

 

つまりは漢字を覚えてないということです。冷や汗

 

 

「◯◯ちゃんは足し算をいつの間にか引き算にしてて

それを教えてあげると

すごく恥ずかしそうに直すんです。

それも可愛くて〜!。」

 

 

つまりは計算ミスが多いってことです。冷や汗

 

 

「◯◯ちゃんが、間違いが少なくなるように

これからも関わっていきますね。

 

でも◯◯ちゃんは

しっかり自分の考え持っていて

聞くとしっかり答えてくれますよ。

 

優しくて

誰とでも調和できる子ですよね。」

 

 

 

ね、みなさん

こんな素敵な先生いないですよね。

 

 

 

私が家に帰って

娘をいつも以上に褒めまくったことは確かです!

 

 

 

そう、こんな先生だから

伝えたいなと思ったんですよね。

 

 

 

「お母さん、私、

 

いつも自分がなんでこんなこと言うのかわからなかったんです!

 

子供達にもいつも変だ!天然だ!と言われて

 

でも、いつもこの子にはこの言葉が必要だとか

 

その子が持ってる素晴らしいところが

 

直感的にわかるんです!

 

その理由がわかりました!

 

私はこれでいいんですね!」

 

 

 

もう、わかりますよね。

先生11番さんです。ハート

 

 

 

数秘はギフトって本当にそうだと思う。

 

私はやっぱりこんなスタンスも込みで

周りにいる人に伝えていくのだと思います。

 

 

幸せの波動がワーッと広がった

 

 

そんな時間を過ごしてきました。

 

 

 

二者懇談で何やってるんだ!って

家に帰って三男が呆れてましたけどね。

 

 

旦那さんは

いいことしたね〜と

褒めてくれました。

 

 

 

あ、娘ですか?・・・

 

 

 

「おっかあ!聞いたの!先生の誕生日!

 

11番なんだー!へー。」

 

 

 

さすがに私の娘です。

数秘がわかったことが

嬉しかったみたい。

 

 

 

さあ、みなさんも

多少変でもワクワクする〜ことは

やっちゃいましょう!