なくなっていたブログ。 | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

おはようございます。

雨、山梨でもずっと降っていました。

みなさんのところは大丈夫ですか?

 

 

今は離れていてもSNSがあるので

お会いしたことがない方でも

近くにいるような気がします。

 

 

なので一度でも会ってお話ししたことがある方なら

 

まるで近所のお友達のように

身近に感じてしまいます。

 

 

その身近に感じていた友達が

お二人、最近立て続けに

Facebookをやめて

ブログも閉鎖していました。

 

 

 

最近全く投稿してなかったので

どうしているのかなと思っていましたが

完全になくなっているのを発見すると

ちょっとショックを受けるものなんですね。

 

 

時々覗いてたなんて

まるでストーカーですけど冷や汗

 

 

 

もちろん

その方の生き方が変わり

考え方が変わったり

 

もしかして別のアカウントで発信しているのかもしれませんが

 

それは全然いいのですが

 

なんか寂しかったのです。

 

 

その人も私のために発信してたわけではないのでね。

 

 

 

楽しくてやっていたものが

いつの間にか苦痛になってしまった。

 

 

 

私も以前そんなことがありました。

あるセラピーを広げていこうと頑張っていたことがあります。

 

 

そのセラピーがきっかけで

私はたくさんのものを得ました。

 

私が自分のことを発信できる勇気をもらったのは

そのセラピーのおかげです。

 

 

 

ワクワクして

夢中でやっていた時は本当に楽しかった。

 

 

でもいつからかものすごく真面目に

集客のこと

お金のこと

生徒さんを得るためのこと

やっていたんです。

 

 

真面目になったとたん

ワクワクが全くなくなりました。

 

 

そのことを考えるだけでも心が重くなり

心のセラピーのお仕事ですから

その重くなった心も

自分でなんとかできるはずでしたが

できませんでした。

 

 

ブログを書くのも

Facebookで発信するのも

一切できなくなりました。

 

 

 

それが私の2015年8月から12月までの期間です。

 

 

たまにメッセージがきました。

「元気ですか?」

「何かあったんですか?」

 

 

嬉しかったけど

返事しなきゃと思ったけど

できませんでした。

 

 

 

 

だけどその時にメッセージをくれた方や

私のブログを見ていてくれた人は

きっとこんな気持ちだったのかなと思いました。

 

 

もちろん元気でいるだろうけど

幸せでいるだろうけど

たまにブログを覗くだけの私が

心配することじゃないというのはわかっているのですが

 

 

もしかしたら

毎日淡々と発信を続けているって

それだけで誰かの安心に

つながっていたりするのかな。

 

 

今回なくなってしまったお友達のブログを見て

そんな気持ちになりました。

 

 

共通のお友達もいるので

その人に連絡することは可能だと思います。

 

でも、たぶんしないと思います。

 

 

 

だからその人とはご縁が切れてしまったんですね。

 

 

 

つながるご縁もあれば

終わるご縁もある。

 

 

 

その時はやっぱりさみしい。

 

 

 

さみしさを感じられるって

ちょっと、心がせつないけれど

ステキなことなんですよね。

 

 

 

人間ってやっぱり素晴らしいですね。

 

 

 

私、将来的には今の人間関係も

このブログもFacebookもどうなるかわからないけど

 

 

今は精一杯つながっていたいって思う!

 

 

ブログもFacebookも発信して

私の安否を知らせていきたいと思う!

 

 

今、

今を大切にしたい!ハート

今、目の前にいてくれる人を愛したい!笑顔

 

 

 

今までもそうやって、

自分を、精一杯生きてきたから

終わってしまったご縁にも感謝できるよ!

 

 

 

今まで本当にありがとう!

出会えてよかった!