胎内記憶の第一人者!池川明先生講演会。 | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

おはようございます!

 

 

本日は胎内記憶でおなじみの池川明先生が

山梨にいらっしゃる日ということで

朝からワクワクしておりますが

 

 

体内記憶とは

子供が生まれてくる前にちゃんと意思があり

自らがお母さんを選んでくるというあれです。

 

 

我が家には4人の子供がいますが

唯一娘だけが3、4歳の頃

生まれてくる前の記憶を話してくれたことがありました。

 

 

娘がよく言っていたのは

お空からお母さんを選ぶ時に

テレビの画面がいくつもあって

そこにお母さんが映し出されていたそうなのです。

 

 

たくさんいるお母さん候補の中から

娘が私を選んだ理由が

 

 

「怒った顔が一番優しそうだったから」

 

 

もし、私が上の3人を育てているところを見ていたのなら

確かに怒ってばかりいたので

相当怖い顔していたと思います。

 

娘が生まれてからなんですよね

怒ることが激減したんです。

 

 

怒りの沸点が上がった?下がった?なくなった?のかわかりませんが

 

 

本当にあまり怒らなくなりました。

 

 

 

きっと娘は生まれる前に

私がお母さんのそばにいくことで

怒った顔を優しい顔にできると思ったのでしょうね。

「そうしたい」と思ったのかな?

 

 

だから「怒った顔が一番優しそうな人を選んだ」のかな。冷や汗

 

 

 

その他にもこんな話をしてくれて

 

うちは上から男24歳、男21歳、男18歳、女10歳という兄弟構成なのですが

 

生まれてくる順番にちょっとしたアクシデントがあったそうなのです。

 

 

一番下の娘は三番目の兄よりも先に生まれて来たかったのだそうなんです。

これにも理由があって、お空の上でもそう約束していたとか。

 

 

ところが娘がお昼寝をしていた時に

お兄ちゃんが先に生まれちゃった!のだそうです。

(今でも三男はとってもせっかちで思い立ったらビューンと行動してます。)

 

 

お昼寝を起こしてくれたのが

幼稚園から現在まで一緒にいるお友達のS君だったそうです。

(S君とは同じ8月生まれ。内気な娘が珍しくよく遊んでいました。お空でも遊んでいたんですね。)

 

 

お昼寝から覚めた娘があわてて下を見たら

もうお兄ちゃんは生まれていたのだそうです。

 

娘も急いで私のお腹に来てくれたそうですが

 

 

 

お空の上では一瞬の出来事でも

地上では7年という年月が経っていて

三男と娘との間には7歳の年の差があるのですが・・・

 

 

そして

どうしてもお兄ちゃんより先に生まれて来たかった理由とはなんだと思いますか?

 

 

「お兄ちゃんのお世話がしたかった」

 

 

なんですって!笑

 

 

 

でもご安心を。

7歳の年の差はありますが

精神的な年齢はどう見ても娘の方が上で

最初からしっかりとお世話できてますから。

 

さすがエンジェルナンバー9。ハート

 

 

 

そしてある時はこんなことも言ってました。

 

一番上のお兄ちゃんは

自分の意思と言うよりは

うっかり生まれて来ちゃったのだと。

 

 

ゴミ箱の蓋のようなペコペコする床があって

そこを歩いていたお兄ちゃんが

足を置いたとたんに

スコーッとそこが抜けて

 

地上へ真っ逆さまだったそうです。

 

そして私のお腹にスポッと入ったとか。

 

 

面白いですね〜。

本当に。

 

 

ちなみに長男は結婚する前の

いや、結婚のきっかけとなった

いわゆるできちゃった婚で授かった子供だったので

 

 

その話がまんざら作り話のように思えず

思わず笑ってしまいました。

 

 

長男誕生には私と旦那さんを結びつける

何か大きな力が働いていたのかもしれませんね。

 

 

そしてそのペコペコする床は

その一件があって以降、危険ということで

木を打ちつけてしっかりと蓋がされたそうです。

 

 

 

次に生まれて来たのが

しっかり者の次男だったので

それもまた面白い!

 

 

 

我が家の子供たちを一言で例えるならば

 

 

光のようにまっすぐな長男

エンジェルナンバー1

 

 

お調子者で誰からも愛されるが実はしっかり者

スピ8を持つエンジェルナンバー3の次男

 

 

とにかく慌ただしくコロコロ感情が変わり

一番子育てが大変だったエンジェルナンバー5の三男

 

エンジェルナンバー6の彼女ができてから落ち着きいてきました。冷や汗

 

 

そして一番年下なのに一番しっかりしている

エンジェルナンバー9の長女

 

 

 

そして何よりもありがたいことは

私のところに来てくれたということです。

 

 

今ではほとんど子育てが終わった感がありますが

 

 

4人の子供たちが来てくれた理由には

私は4人がかりで助けなければならなかった

未熟な魂だったからだろうなと思うのです。

 

もちろん今も成長途中には変わりありませんが

 

それだけありがたい環境に私はいるということなんでしょうね。

 

 

ついついそのことを忘れてしまいますが

今日はそのありがたさも

しっかりと確かめることができる日になると思います。

 

 

 

 

池川明先生

 

 

 

 

ハート誕生数秘学ティーチャー横地幸子の今後の予定ハート

 

ハート心が軽くなる『数秘カウンセリング』ハート

詳細はこちら矢印矢印

https://ameblo.jp/naosachi8112/entry-12372415996.html

お申し込みはこちら矢印矢印

https://ssl.form-mailer.jp/fms/932ca065419505

 

 

ハート5月23日(水)『誕生数秘学アドバンスコース(6時間)』ハート

受講費:44,000円+税=47,520円

場所:南アルプス市

お申し込みはこちら矢印矢印

https://ssl.form-mailer.jp/fms/d01f1565441546

 

 

ハート6月6日(水)『誕生数秘学講座 in 広島福山市』ハート

受講料:3,500円

場所:ほのか薬局

詳しくはこちら矢印矢印

http://honoka.co.jp/htmls/nekko.html

 

 

ハート6月9日(金)『あけみんのオルゴナイトワークショップ in 山梨』ハート

参加料:3,250円〜(作成するものによってお値段変わります。)

場所:南アルプス市甲西農村センター

定員:満席 キャンセル待ち受付中

詳しくはこちら矢印矢印

https://ameblo.jp/naosachi8112/entry-12361565609.html

お申し込みはこちら矢印矢印

https://ssl.form-mailer.jp/fms/61aaee1e562812

今回で3回目のオルゴナイトワークショップ!

いつも大盛況です!