喧嘩の次の日。 | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

昨日書いたブログを朝になって読んでみたらチョー恥ずかしくて、Facebookで皆さんからいただいたコメントに返信ができずにいるサチです。

 
 
夫婦げんかをして私が一方的に文句を言いまくったという内容でした。
 
 
実名でやってるブログなので、いいこと書かなきゃなと昔は思ってましたが、
 
 
今は、実名だからこそ素の自分を出したいなと思うようになりました。
 
 
理由は簡単。
 
気持ち悪いからです。
自分の心に嘘をつくのがね。
 
 
生きているんだもの、マイナスの感情にどっぷり浸かっちゃうこともある。
 
 
自分を守るためにかたくなになっちゃって、
拗ねたり、強がったり、意地はったり
壁をドーンって作っちゃう。
 
 
誰も入ってくんな!
 
 
でもその壁が本当の気持ちにも蓋をしちゃって、肝心の自分がわからなくなる。
 
 
よくわからないことでプリプリしているから
自分で自分が嫌いになっちゃう。
 
 
だって嘘ついてるのと同じだもんね。
自分の気持ちにね。
 
 
拗ねたり、強がったり、意地はったりする奥の奥には
 
 
寂しいよ〜。
不安だよ〜。
怖いよ〜。
 
 
って言ってる可愛い私がいるのにね。
 
 
女はいくつになっても可愛いのね。
あははは〜!
 
 
 
 
旦那さん、今日からまた出張です。
離れていると
ちょっと冷静になれていい時間。
 
だけどやっぱり寂しいな。
 
 
昨日の喧嘩の後
 
「もっと甘えてくれれば、もっと慰めてあげられるよ。」
 
 
こんなメールをくれるんだもの
 
なんだかな〜。
許してあげるかな。
 
 
という具合にいつも上から目線なのがいけないのかなと反省するけど、直さないんだな。私は。
 
 
 
 
{0A308431-C814-4BBE-8293-2A97B7927069}