いらないものを手放すというけれど・・・ | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

言えると楽になる。

「話す」って「放す」だからでしょうか。

 

 

私は皆さんもご存知のように冷や汗

とてもプライドが高く

弱みというか恥ずかしいことを

人にオープンにはできませんでした。

 

 

いつも気持ちを張って

気丈に生きてきた気がします。

でも本質の部分で自分に自信がなく

よく言う「自己肯定感の低さ」があるので

 

 

人に見せる自分と

本当の自分が

徐々に違いが大きくなって

差が開いていき

 

 

 

いつも嘘の自分を演じているような気がしていました。

 

 

 

それが当たり前すぎて

演じていることに自分も気がつかない

 

 

 

だけど本当の自分ではない

偽りの自分でいると

 

 

心が悲鳴を上げてきます。

心に蓋をしている状態ですからね。

 

 

 

するとどうなるか、

 

 

ふとした瞬間に

どうしようもないくらいに孤独を感じたり

私なんて存在しない方がいいんだと感じたり

消えてしまいたいと感じたり

 

 

 

表の顔と裏の顔

 

 

心の中にある深い闇

この闇もほんの少しの明かりが灯れば

もう暗闇ではなくなります。

 

 

 

私は人の心に明かりを灯すことは

意識的にやっていて

それが私の使命だと思っていましたが

もちろんずっとそう思ってます。

 

 

人の心に明かりを灯す前に

自分の心に明かりを灯さないと

人の心だって見えてきませんよね。

 

 

 

自分の心に明かりを灯すんだと決めてから

出会う人が変わってきたような気がします。

 

 

 

私の闇も丸ごと受け入れて

わかってくれる人に出会えたのです。

 

 

 

そして今まで話せなかったことも

自分の口から自然に言葉となって話す(放す)ことができてきたのです。

 

 

 

いらないものを手放すと

心に空きスペースができると言いますよね。

 

 

 

手放すってどういうことだろう?

いろんな方法、手段はあると思いますが

 

 

「信頼できる友達に自分の気持ちを話す」

これは本当に効果がありますね。

 

 

誰でも知ってるって?

 

 

私は知りませんでしたし

できなかったです。

そう、プライドが邪魔をしてね。

 

 

そしてやっと今知ることができました。

 

 

空きスペースができたその場所に

何が入ったかと言いますと

あったかい光なんですよね。

 

 

するとまだまだ心に残っている闇の部分も

その光に簡単に照らされて

闇ではなくなっているのです。

 

 

黒の駒で覆われたオセロが

ひとつ白の駒を置いたら

どんどん裏返っていき真っ白になるように。

 

 

 

人に気持ちを話すって

本当にすごい力があるのですね。

 

 

 

私が私でいるために

大事なプライドは持ち続けていたいのですが

 

 

 

無理して張っているプライドは

手放していきたいな。

 

 

きっとそれができる

そうなると思う今日この頃です。

 

 

 

 

…黄色…黄色…黄色…黄色…黄色…黄色…黄色…黄色…黄色…黄色…黄色…黄色…黄色…黄色…黄色

ハート 今後の予定!ハート

 

「エンジェルナンバー22の会!」

 

日時:12月9日(土)11時〜13時

場所:昭和町内カフェ

料金:2,200円

定員:5名  満席

 

ちなみにみんな22じゃありません。笑

 

詳しくはこちら!

https://ameblo.jp/naosachi8112/entry-12329340053.html

 

 

・・・・・・・・

 

 

「1day誕生数秘学セミナー」

 

開催日:12月23日(祝・土)

時間:10:00〜17:00 休憩1時間

場所:南アルプス市内

料金:30,240円税込(テキスト・修了証含む)

 

 

※1日で誕生数秘学の基礎が全て学べる「1day誕生数秘学セミナー」は12月いっぱいで終了になります。

 

1月以降は講座が2つに分かれ

・ベーッシックコース(4時間・22,000円+税)

・アドバンスコース(6時間・42,000円+税)

となります。

 

 

アドバンスコースの中にカウンセラーコースの内容が

少し入り実践向きとなります。

 

(現在の「1day誕生数秘学セミナー」と同様に有料でのセッションはできません。)

 

しかし、料金も上がり時間もかかります。

 

 

なので今月中の「1day誕生数秘学セミナー」を受講したほうが断然お得だと私は思う!

 

 

しかも、2018年7月まではお得にアドバンスコースを受けられる!

 

 

誕生数秘学を学んで自分の人生

自分で舵取りしたい方

お仕事にも活かしたい方!

ぜひご連絡をお待ちしています!

 

 

お申し込みはこちら!

https://ssl.form-mailer.jp/fms/d01f1565441546

 

 

・・・・・・・・・・

 

偽りの自分で生きるのは

もうやめようと思う

誕生数秘学ティーチャー横地幸子でした!

 

 

よっちーでもさちでもさっちゃんでも好きな名前で呼んでください。かえでぃー