松居一代さんと船越英一郎さんの数秘を頼まれてもないのに勝手に鑑定してごめんなさい。 | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

なんか今

芸能界を騒がせている二人がいると聞き

 

 

しかもその方のYouTubeの動画を見たら

ただならぬ雰囲気を感じ

(何かに取り憑かれている的な・・・)

 

 

 

興味本位でまたまたやっちゃいました

芸能人勝手に数秘鑑定!

 

 

今回私が興味を持ったのはこのお二人

 

 

 

松居一代さん

1957年6月25日生まれ

 

 

船越英一郎さん

1960年7月21日生まれ

 

 

お二人とも誕生日を迎えられたばかりなんですよね。

 

特に船越さんは昨日がバースデイだったそうで

 

 

 

何と言っても数秘は誕生日から

導き出す数字の意味を知る

というものですから

誕生日というのはとても大きな

ポイントになるんですよね。

 

 

 

お二人の誕生日が近く

しかもその誕生日を

ちょうど迎えたあたりから

 

夫婦間の問題が世をにぎわすというのも

偶然ではないと思うのです。

 

 

これはもう運命の波に乗ってるなと!

 

 

どうぞミーハーな私にお付き合いください。

 

 

 

では早速鑑定いってみよう!

 

 

 

松居一代さんの数秘は

過去7現在8未来4になります。

 

 

 

8のガンガンやるぞという情熱のパワーが

過去の7の確固たる自分と合わさり

揺るぎない自信となって発揮され

そして未来の4はそれに対し

さらに意固地になるくらい頑張ってしまう

という感じかな。

 

 

一言で言えば

ものすごく強烈な人ではないかと思います。

 

 

 

同じ数字を持つ方へ

私は松居さんをイメージして

分析しているので

 

ちょっと嫌だなと思ったらごめんなさい。冷や汗

悪意はないのよ。

 

{A11C9ADD-53A4-446A-AAD8-A7AF872AD782}

 

 

 

 

 

そして船越英一郎さんは

過去3現在8未来1

 

 

8の持つエネルギッシュさはあるものの

そのエネルギーを使う場所は

過去3からくる

好きなこと、自分がしたいことに

限られるのは当然で

 

 

そしてやっぱり未来の1があることで

最後には自分のことは自分で決める!

あれこれと指図されるのはもうたまらん!

 

のではないかと

 

 

 

勝手に推測してしまいました。

 

 

 

つまりはお互いに

エンジェルナンバーが8

 

 

これは何をやるのも過激になりやすいのです。

 

 

 

仲がいい時は本当にラブラブ

周りの人が引くぐらい

仲良しっぷりを発揮するのですが

 

 

お互いに意見を譲らないところがあるので

喧嘩になったらそりゃまた

ド派手にやり合うのではないかと!

 

 

現に今このお二人

見ている人が引くぐらい

変なことになってますもんね。

 

 

 

松居さんの過去7も

内に感情を秘めるタイプではあるのですが

やはり現在の8が

「正しいのは私!白黒はっきりさせようじゃないかい!」と

出てきているのではないかと思います。

 

 

しかもその過去7という数字は

ただのヒステリーだと思われてしまうような行動にも

 

頭のよさを発揮させ

理論的に相手にわかりやすく伝え

そして納得させてしまうという

抜群のセンスを持っているので

 

 

たぶん、口喧嘩をしたら

船越さん何も言えなくなっていたんじゃないかと思います。

 

 

 

船越さんは過去の3がありますからね

基本子供なのです。

 

 

家庭の旦那様としては

そんな子供っぽい部分が頼りなく見えたのかもしれませんが

 

 

みんなの笑顔を見るのが大好きな

とっても優しいパパだったのかな

なんて思います。

 

 

楽しませたい相手が

家庭の外にもできてしまったのかもしれませんけどんね。

(詳しいことはわからないので・・・)

 

 

 

 

で、さらに鑑定はサイクルにいきたいと思います。

 

 

 

誕生数秘ではサイクルは9年周期で1〜9を順番に回っていると考えます。

 

 

なぜそうなるのかと聞かれると

古代ユダヤ民族が古くから使っていた

「カバラ数秘術」というものがベースにあるのですが

 

 

数字には宇宙からのメッセージを伝える役目があり

 

そのメッセージは何かを具体的に知るために

統計をとっていたと言われています。

 

 

それが2500年もの間というのですから

しかも途中で絶えることなく

伝え続けられていたのですから

 

きっと当たっていたのだろうと思いますよ〜。

 

 

なんてざっくりな説明。

 

 

 

今は「何で?」と言うよりも

すでに統計データがあるのですから

それだけを利用できる時代なのです。

 

 

なんていい時代。

 

 

 

話がそれましたが

 

サイクルの話に戻りますね。

 

 

1〜9という9年周期で回っているサイクルには

 

種まきの時期

剪定の時期

収穫の時期

 

というように

 

 

その年に起こりやすいことがある程度わかるのです。

 

 

人生の天気予報とでもいいましょうか。

 

 

 

そして松居さんは6月25日で

サイクルが5に入りました。

 

 

5というのは「変化」の年なのです。

 

数秘でも5を持つ人は自由で行動的で

誰とでも仲良くなれるコミュニケーターなんていいますからね。

 

 

その「変化」の年に入った松居さん、

どうなるかというと

自分の意思とは関係なく

変化の波がくるのです。

 

 

「変化」の年は

樹木の成長で例えると

まさに一気に枝葉が伸びていく

「成長」の時なのです。

 

 

子供の成長期(反抗期)と同じかもしれませんね。

 

 

急に親がうるさく思えたり

友達と急接近したり

 

 

今までの価値観や

当たり前が急に変わる

そんな時期なのかもしれません。

 

 

そうやってまた一回り

大きい自分に成長していくのです

 

 

この時期は急に周りの人が

変わっていくように

感じてしまうかもしれませんが

本当に変化しているのは自分なのかもしれませんね。

 

 

 

サイクル5の時は

勢いよくぐんぐん動いている時ですから

人間関係の衝突、トラブルなど

結構あるものなのです。

 

 

そして「5」は人間そのものを

表していますので

人間の持つ感情という部分も

クローズアップされやすく

 

動揺しやすかったり

気持ちのアップダウンも激しくなるという

部分も出てきやすいです。

 

 

また結婚においても

相手との関係性では

「変化」のタイミングにきていることは間違いありません。

 

 

 

今まで見過ごしてきた問題が

このままではダメだよと言わんばかりに

浮上してきます。

 

 

問題を見つめさらに絆を深めるか

そのまま波に流されてしまうのか

 

 

今後の人生においての

ターニングポイントになる重要な年に

松居さんはいるんですね。

 

 

 

 

 

そして船越さん

誕生日を迎えられて

サイクルは2になりました。

 

2は協調の年。

 

樹木の成長に例えると「お手入れ」の時期になります。

 

1のサイクルでの勢いが

見えない力が押してくれていたような感じが

さっとなくなり、

 

 

急に物事がうまく進まなくなったと

感じてしまうかもしれません。

 

 

夫婦間はどうかといいますと

お互いに相手が信用できなくなったり

不安になったりと

 

ちょっとしたことで喧嘩に発展する

可能性も高いので注意が必要です。

 

 

なぜそんな風に気持ちが揺れ動くのかといいますと

 

 

2の数字には

「受容、承認、調和、バランス」という意味があり

自分だけでなく

相手の存在も認めて

受け入れているということが

テーマになってくるからです。

 

 

そのことに気づかせるために

今まで感じなかった相手との距離

心の隙間などを感じて

 

 

不安になったり

揺れ動いたり

信じられなくなってしまう

ということもあるのです。

 

 

 

先ほど松居さんのサイクル5でも

精神的にアップダウンが激しくなると書きましたよね

 

 

つまりお二人揃って

精神的に安定せず、

揺れ動く時だといいうことがわかります。

 

 

 

こんな時はお互いを思いやって

相手が喜ぶことができたら

さらに絆が深まるのかな

なんて思いますが

 

 

(サイクルを知るってこういうことなんですよ。幸せになるために使うのです。)

 

 

 

自分の不安を埋めるために

相手を責めたり傷つけたり

 

サイクルが余計にその力を増強させるので

 

そんな風にはなって欲しくないなと

お二人を鑑定していて思いました。

 

 

 

 

 

夫婦って本当に奇跡

 

好きになって結婚できて

それだけで本当にすごいことだと思うんです。

 

 

だけど二人でいることの

役割が終わってしまったら

次のステージにいくという

シナリオもあると思います。

 

 

別れはとても辛いけど

一度は好きになった人ならば

相手の幸せを願いながら

別々の道を進む

 

 

芸能界という誰もが注目する世界にいる人ならばなおさら

 

 

お二人にはそんな姿を見せて欲しいな

と思うのは違うでしょうか!冷や汗

 

 

 

15年くらい前かな

 

まだ真面目に主婦をしていた私にとって

 

風水に詳しくて

家を整理整頓して

いつも明るい松居さん

好きだったなあ〜。

 

 

私も松居棒も作って

部屋の隅々せっせとお掃除してましたよ。

 

 

あの頃の松居さん

なにがあっても笑い飛ばしてたのに

 

 

5のサイクル有効に使って

新しい世界へGO!GO!GO!

 

 

女性は強いのだから!

 

 

 

 

最後にお二人のバースデーナンバーで

カード引いてみました。

 

 

「3 NEUTRAL 素直」

 

ほら、やっぱりカードが一番わかってる

素直でいいんじゃん!笑

 

 

 

{A6CFE0AD-CC28-4304-802B-C12EAFBB0D99}