私が貫いているスタンス。 | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

「その人の心に灯をともす」

 

そんな素敵な手相を習ったけど

 

占い、鑑定、アドバイス、リーディングなどなど

 

 

相手がいて成り立つお仕事

 

そういうお仕事をする人には

この気持ちとっても大切ですよね。

 

 

「その人の心に灯をともす」

 

 

 

私は誕生数秘学カウンセラーや

その前はマインドブロックバスターとして

かなりたくさんの人に

セッションさせていただきましたが

 

 

当初から一貫してこの想いだけは持っています。

 

 

「相手を不安にさせるようなことは決して言わない」と。

 

 

 

それやってなんの得になる?

 

もし当たったとしても

それがよくないことだったら

全然嬉しくないじゃん。

 

 

それにね、

未来なんて本当は誰にもわからない。

 

 

だって未来って

想いや行動でいくらだって変えられるもの。

 

 

 

そしてどうなったら幸せかも

その幸せの基準なんてみんなそれぞれ違うもんね。

 

 

 

 

だから私は人を不安にさせるようなことは

言いたくないし、

 

 

よく、相手のためを思って本当のこと言う

という人もいるけど

 

 

そこに愛がなければ

それはただの恐怖の植え付けだと思う。

 

 

愛って簡単に言ってしまったけど

 

 

私の中では相手のことを丸ごと信頼する気持ちだったりします。

 

 

 

だから、アドバイスはするけど

 

「この行動をしなかったらあなたはうまくいきません」とか

 

「今運気が下がっているから事故にあいます」とか

 

「ご先祖様が怒ってます」とか

 

「この壺を買いなさい」とか笑

 

 

言わないよね〜。

 

 

 

こんなこと信じないよという人も多いと思うけど

 

まだまだ信じちゃう人も多いんです。

 

相手がものすごく立派な人だったりするとね。

 

 

 

みんな、自分の中の神様信じていこうよ。

 

私たちを不幸にしたいわけないじゃん。

 

 

 

 

この世に生まれてきて

なんのために生まれてくるんですか?っていうと

 

幸せになるためなんだよ。

 

 

それでもって幸せになっていい

とかじゃないの。

 

 

幸せにならないといけないんだよ。

 

 

幸せになることは義務なの。

 

 

だからあなたもその義務をまっとうしなきゃいけないよ。

 

納税の義務と一緒。笑

 

 

 

 

みんなで笑っていようよ!

 

 

口角あげてこー!笑