出たい!と少しでも思ったらそうなる。かさこ塾フェスタへの野望! | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

週末横浜の予備校の寮に住んでいる

次男が帰ってきて嬉しかったんだけど

・・・疲れた。

 

 

私は根っからの母ちゃんらしい。

子供に何かしてあげたくてたまらない。

そんでもって余計なことをして

「いらん」「大丈夫」「いいや」と

最後には断られ

「ガーン」となる。

 

 

そして案の定疲れるのだ。

 

 

三男には

最近のご飯は野菜が少ないとか言われて

ええっ!味噌汁に入ってるじゃん。冷や汗

他にも色々…

 

やっぱり片手間にご飯作ったらダメなのか

クックパットでもっと検索しないと

 

 

「私ってダメな母親」

 

 

というところまで考えて落ち込んでいる。

いや、浸っている私。

 

「私の気持ちなんて誰もわかってくれない。」

と浸るのが結構好きな自分がいる。

 

 

そして昨日次男を駅に送った帰り

 

「しゃーないやん。

私には私のできることがある代わりに

できないこともある。

 

今までだったら

完璧でない母親にダメ出しして

自分を責めてたけどこれが私なんやー!」

 

 

と心の中でいや、車の中で叫びスッキリしたのだ。

 

お母ちゃんとして

子供のことを世話をやくことは

当分やめられそうにないな。

だけどこれからは相手の言い分も

少しは聞こう。と思う。

 

 

今日はかさこ塾。

先々週一回目を受けて

雪崩のごとく変化があった。

 

私にもだけど

私を取り巻く環境にも変化がものすごい

 

今まで当たり前にいたコミュニティーから

抜けることになったり(これも必然?)

自分のしてきたことがすべて

一つにつながっていくようなそんな感じがする。

 

私はただ自分に正直に生きていこうと

決めただけ。

 

 

そしてまた私のやりたいを刺激しているのが

かさこ塾フェスタに参加したいという気持ち。

 

お客さんとしてではなく

誕生数秘カウンセラーとしてはあと

 

気持ちが出てしまったのだから

多分、いや絶対に行くと思う!

しかも京都に!

 

人生行動あるのみ!

さあ、今日も行動するぞ!

 

野菜多めにするぞ!

 

 

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

誕生数秘をお伝えするお茶会やってます。

7/1の山梨開催は現在1名様ですので

興味のある方は是非どうぞ!

 

7/1「ナンバーインスピレーションカード体験講座」申込み1 残席3

http://ameblo.jp/naosachi8112/entry-12152103653.html

 

7/14「誕生数秘学入門講座in東京飯田橋」 追加募集2 残席1 満席

http://ameblo.jp/naosachi8112/entry-12147632423.html