なんか一段階ステージが上がった気がする! | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

あけみん先生を山梨にお招きして

気の合う仲間とオルゴナイトを作りたい!

 

それが私の夢でした。

 

 {88FE2B37-3D2B-4221-B6F6-A329622257F1}

あけみん先生太陽が似合う!紫外線には弱いけど…

 

ちょうど一年前、

マインドブロックバスターのセミナーで

私はあけみん先生と出会い

 

出会った瞬間にあけみん先生の魅力に

ゾッコンになってしまったのです。

 

{1E30A7A1-4462-4870-AD6D-C1560F92F9A6}

1年前の私たち

 

 

そしてあけみん先生が持っていた

たくさんのオルゴナイトを見て

その綺麗さにも虜になってしまいました。

 

 

 

 

 

聞けば全部あけみん先生の手作りというではありませんか!

 

 

こんなに可愛いもの私も作ってみたい!

私が作りたいんだから

みんなも作りたいに決まってる!

お前のものは俺のもの、俺のものは俺のもの的な

ジャイアンの発想です。冷や汗

 

 

そう思い、山梨での開催を夢見てきました。

 

 

開催するにあたっては

やはり自分で作ってみないと

と、あけみん先生の開催する恵比寿の

ワークショップに参加しました。

 

 

ところがここでハプニング!!

 

 

樹脂でできているオルゴナイトは

固まるまでに1日以上かかります。

 

私のオルゴナイトはかいじ号で揺られ

車で揺られ、かわいそうな状態になってしまったのです。

 

{4B7B8852-7700-448A-8F5A-C91D26250F9D}

底が斜めになってしまいパーツが出てしまった!

だけど私には可愛い子です。

 

 

 

どうしよう!これじゃあ車社会の山梨で

ワークショップは難しいかも冷や汗

 

 

一度は諦めかけたそんな時、

私にお告げがきました。笑

 

お風呂でボーッとしていた時でした。

 

 

「お前の家でやればいいぞよ~」

 

 

おお!そうだった。

うちでやれば、固まるまで置いておける!

なんて名案。私って冴えてる!

 

 

そんなわけで家で開催することにしました。

実際には予想以上の人気で

隣の公民館を借りたのですが…。

それも今思うと想定内だったんですね。

 

 

 

参加してくださったのは

9名の方(私の娘もやる気マンマン)でした。

 

{8E0462A3-E455-42C0-BE38-17EBF6EFB13D}

撮影してくれたのは旦那さん。

このためだけに呼び出した。ありがとうハート

 

 

 

{3BAB4FDE-E557-4FEF-AB91-1B688736C0D7}
おっかあよりも上手く作るぞ!

 

 

 

マインドブロックバスターさんで

イベントがあるといつも参加してくださり

私を応援してくれるえんどうえいこさん

 

そしてえいこさんの次女のさとみさん

 

さとみさんは結婚されたお姉さんのために

透明なピラミッドのオルゴナイトを作っていました。

 

なんてお姉さん思いなんでしょう!

しかもめっちゃ可愛いハート

 

えいこさんにそんな大きな娘さんがいるなんて

またまたビックリ!

 

 

マインドブロックバスターは年齢不詳の

美魔女が多いというけれど、

えいこさんはまさに美魔女です。

 

オルゴナイトも麻炭で宇宙そのものになってましたよ。

そしてえいこさんはご自身でも

アクセサリーの製作・販売をなさっている

もの作りのプロです。

 

きっとオルゴナイトも素晴らしいものが

できるに違いありません!

 

ぜひ出来上がりをアップしてくださいね!

 

親子でのご参加ありがとうございますハート①

 

 

 

 

{0E5DE1A3-6F43-4AF1-ADFA-3D8F47D4D968}

みんなで中に入れるパーツを選んでいる。

みんな譲り合ってすごい~と

あけみん先生がひとしきり感心してました。

県民性ですね。にっこり

 

 

 

 

それから数秘をお伝えしたのがご縁で

お友達になった

孝子さん、恭代さん、和代さん

 

{16F7C8A8-6D60-4A61-A189-865563559A94}
初対面なのにすっかりお友達の二人
 
{977BB998-CB37-46CE-B4C5-7103AE44DEFE}

オルゴナイトは見た瞬間に作るとビビビ!ときた孝子さん

 

 

 

 

3人とも私が直接お誘いしました。

 

やっぱり好きな人と作りたいですからね。

その辺はわがままにさせてもらいましたよ。

和代さんはオラクルカードリーダですハート

 

そしてもう一人お誘いしていたのですが

熱が出てしまったというKさん

 

このくらいの熱なら這ってでも行きたい

というので強引に諦めてもらいました。冷や汗

 

気持ちはすごく嬉しいハート

けど体はもっと大事よ。

 

それに大丈夫よ。

作れる時が作るときなの。

 

私たちの作ったオルゴナイト

見せてあげるからね。

ちら~ん笑

 

オルゴナイト見せっこお茶会しましょうね!

Kさん、ぜひそちらには来てね。ハート

 

 

 

そして今回の開催をFacebookで知り

これは行かねば!とピンときたという香さん。

 

数秘をお聞きしたら11番さんでした。

やっぱりその直感大当たりですね。

 

そしてお友達も2人参加で3人で

来てくださいました。

 

{6CCD65F4-0524-4662-B24D-2AB6B7373185}

知らない間に集中してしまうのです。

 

 

 

お会いするのは初めてだったのですが

とっても楽しんでくださって

「緊張してたけど参加したらとっても楽しくって

本当に来て良かったです。」

と何度も言ってくださって、感激でした。

 

 

香さん、Kさん、Sさん

今日は遠いところからのご参加ありがとうございました。

 

 

 {53526291-9AF3-4501-B36C-F24CDFFBFFE6}

作った後もおしゃべりはやまない。

 

 

誕生数秘学にもとっても興味を

持っていてくださって

ありがとうございます!

 

今度は私が香さんたちのところに

行きますからね。

 

その時にオルゴナイト見せっこしながら

数秘のお茶会やりましょうハート

 

 

{1FF0D55B-42A1-4996-9500-A5C3D2A3FF21}

ワークショップ恒例のお尻の写真。

 

 

逆さまにしてオルゴナイトを作るので

作った時はお尻しか見えないのです。

 

みんなのお尻キラッキラッキラキラ

 

 

 

そしてなんと言っても私が今回企画して、

参加者を募って、ちょっと大変だけど

ワークショップをやりたいと思った原動力は

あけみん先生が大好きだからです!

 

 

あけみん先生はとても不思議な能力があって

過去生とかがバンバン見えてしまうのですが

 

私とあけみん先生のご縁も

過去にすでにあったんです!

 

 

あけみん先生によると

 

私たちはスイスみたいな緑がいっぱいの中を

楽しく裸足で走っている姉妹なんだそうです。

 

私はとっても家族思い、妹思いの優しいお姉さんなんですって!

 

 

それを聞いたらなんだかすごく嬉しくて

しかもわかるー!って思えて不思議な感じでした。

 

 

私は思うんです。

 

あけみん先生そのものがオルゴナイトのような人だと

 

 

誰の心にもあるネガティブな気持ちを

吸い取ってくれて優しいポジティブな

気持ちに変えてくれる

 

 

だからあけみん先生の周りには笑いが絶えない

みんなが笑顔になっちゃうのです!

 

 

あけみん先生、

素敵な時間を本当にありがとうございました。

 

 

またぜひここ山梨で素敵なみんなと

オルゴナイト作りたいな。

 

 

その時はどうぞよろしくお願いします!

 

あけみん先生のブログはこちら

 

 

{DE643F32-2DAA-42E2-B763-724339BC506B}

あけみん先生は下向いちゃてるけど

楽しい様子が伝わりますよね。笑

 

 

 

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

 

7/1「ナンバーインスピレーションカード体験講座」募集中!

http://ameblo.jp/naosachi8112/entry-12152103653.html

 

7/14「誕生数秘学入門講座in東京飯田橋」申込み1 残席3

http://ameblo.jp/naosachi8112/entry-12147632423.html