人のブログを見すぎるのも注意です! | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

私のブログは見てもらいたいのに

こんなタイトルで反感買うのは百も承知

だけど私はあえて言いたい!

 

 

今何かを始めようとする人にとって

人の情報は入りません。

 

 

逆に邪魔になります。

 

 

あなたが仮にブログで

お茶会の企画を載せようと思っています。

 

 

やり方がわからないから

いろんな人のブログを見て参考にしますよね。

 

 

そして多分バリバリ集客できてる人のブログを覗くと思うんです。

 

 

自信満々、告知日に満席当たり前

優雅で綺麗で

きっとお茶会に行ったらものすごいもの

得られるんだろうなと期待させる要素バッチリ!

 

 

そこを見てしまうと行動

とまってしまいますから…

 

「私には、む・り・か・な…」

 

 

誰も来てくれなかったらどうしよう

来てくれたとしても満足してくれなかったらどうしよう

モヤモヤ、モヤモヤ、

 

 

頭で考えすぎて、

で結局「またでいっか。」と

ブログを閉じてしまう。

 

 

それ、待ったー!

 

 

あなた、比べる人間違えてますから。

 

 

そういう凄い人には凄い人が好きなお客さんが行く

ただそれだけです。

 

 

あなたが比べる人は昨日の自分です。

今日お茶会やろうと思った時点で

確実に昨日の自分追い越してますから!

 

 

それに当たり前だけど

凄い人が最初から凄かったわけではないですよね。

 

 

凄い人は続けた人なんです。

 

 

多少の苦情が来ても

陰で悪口言われても

人こなくても

来た人につまらんと言われても

お茶会で私の何がわかるの?と言われても

 

 

 

それでも続けた人

 

 

続けることにかけてはこの数字が味方になってくれます。

 

 

それは「4」

 

 

{A26B06C4-C637-47FA-9A0D-A73D66885D5F}

 

 

数秘の意味も安定・土台・基礎

など地味な感じですが

コツコツ続けて形にしてしまう

 

涓滴(けんてき)岩をもうがつです。

教えてもらった言葉やっと使えたー!冷や汗

 

 

それが「4」の凄いところなんです。

 

 

4には現実的に動く力がありますので

パワーを借りちゃえばいいのです。

 

例えば

点4の付く日に始める

点3日坊主ということわざがあるけど4日は続けてみる

点4段階で計画してみる

点お茶会の定員を4人にしてみる

点4:44にスタートする

 

などね。

 

 

{C8DC49B4-8A0F-4AE6-82C3-2F1DC79B1E12}

 

 

なんでもいいんです。

ゲン担ぎかもしれないけど

4の現実パワーが応援してくれるはず。

 

 

そして第一歩の”ブログを書く”を始めればいいんです。

 

 

1、ブログを書き

2、それを投稿

3、ブログのリンクをFacebookに投稿

4、お茶会開催

 

 

お客様が来てくれたら嬉しいけど

来てくれなくてもそれは

どうしようもない都合がお客様にあったから

と割り切って一人でまったりお茶すればいいのです。にっこり

 

気楽に、楽しく、

今までのペースを崩さないで

 

これが好きを少しずつお仕事にできる

コツなんじゃないかと思います。

 

 

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

 

6/15「親子のための誕生数秘学ミニ講座」

http://ameblo.jp/naosachi8112/entry-12169335411.html

 

6/18「あけみん先生のオルゴナイト・ワークショップ」

http://ameblo.jp/naosachi8112/entry-12163315080.html

 

7/1「ナンバーインスピレーションカード体験講座」

http://ameblo.jp/naosachi8112/entry-12152103653.html