37週に入りました | アラフォーにゃおの兼業主婦ブログ

アラフォーにゃおの兼業主婦ブログ

夫婦共1983年生まれ、2015年入籍、翌年3月にハネムーンを終え、その後本格的な妊活開始から、2017年4月娘出産、2019年2月息子出産。
そして2021年3月頃からゆるっと3人目妊活開始しました☆

やっと正産期、37週に入りました爆笑
もういつ産まれても大丈夫と思うと、気持ちが楽になりますニヤリ


先々週の妊婦検診では、「お産が進んでますね、子宮口1.5cm開いています、前回も安産でしたし破水したら20分で産まれるので気をつけてください」と言われ漢方薬の芍薬甘草湯を処方され、しかも1日4袋も処方され(通常量の2倍滝汗)、ものすごく不安になっていたのですが、なんとか無事37週を迎えることができてホッと一安心です。


ただ、夫が2月8日まで有給とれないみたいなので、まだまだお腹の中でおさまってくれますよう祈るばかりですおねがい


つわりが6ヶ月ぐらいまで続き、後期つわりもあったので、妊娠前から6kgぐらいしか増えていないのですが、お腹の子がなぜか巨大らしく(頭とお腹が大きくて、足はそんなでもないらしい…滝汗)「糖尿病検査大丈夫だったんだよね?」とか前回の妊婦検診で聞かれましたが、体重増えてないから、そもそもそんな検査してないんですけど滝汗ゲロー

つわりのときおもに白ご飯しか食べれなかったからなのか、原因不明ですけど心配ですガーン
36週で2,800gだったのですが、でかいのかな?
「肥満児だから、うまれたらもっとでかいと思います」って先生に言われましたゲローなんでやろ?



そして長女ですが、12月に入ってから急激に語彙が増え、もう最近では教えてないこともしゃべりはじめて会話ができちゃってますおねがい
大人の言葉づかいも気をつけないと、はじめは「おいしいねー」と言っていたのに、突然「うまいねー」と言い出した時はあせりました滝汗
最近はまた「おいしいねー」に戻ったので良かったですウインク

1歳9ヶ月、もうすぐおねいちゃんちゅー寂しい思いをさせないように、今のうちにたくさん甘えさせてあげようと思います!!