二人目妊活その後 | アラフォーにゃおの兼業主婦ブログ

アラフォーにゃおの兼業主婦ブログ

夫婦共1983年生まれ、2015年入籍、翌年3月にハネムーンを終え、その後本格的な妊活開始から、2017年4月娘出産、2019年2月息子出産。
そして2021年3月頃からゆるっと3人目妊活開始しました☆

6月から仕事復帰していますが、娘既に2回微熱で保育園預かってもらっていませんガーン

寂しいのか夜はピッタリひっついていたり…ごめんねー…えーん



2月に生理始まったかな??と思って排卵検査薬を引っ張りだしたのですが、期限切れの古い排卵検査薬で、水につけても陽性が出ることがわかり笑い泣き速攻捨てて新しいのを買いました!笑


新しいのでももうすぐ排卵くるよーのニコちゃんマーク点滅のまま点灯にならず陰性で、期間も1ヶ月半生理がこない、というのが2周期ぐらい続いていました。
そしてそして3周期目、やーっと排卵検査薬陽性!!

生理予定日に妊娠検査薬試してみたら、なんと陽性になりました!!びっくりびっくり
産後は妊娠しやすいって言いますが、ホントにそうですねー!!!びっくりーーー!!

まだ妊娠5週ぐらいなので、これから育ってくれるかどうかまだわからないけど、とってもうれしいです😆

仕事復帰して半年ぐらいで産休入っちゃう計算になりますが…ゲロー
まぁ若くないので、許してもらいたいですチュー

そしてまたまた排卵検査薬が余ってしまいました😱
使用期限切れになってしまうので、3人目の時は使えないな〜ゲロー