2024年1月27日 ソログルキャン! in そうじゃ水辺の楽校!(´∀`*) | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

今週はけーすけさんとクニハルさんが水辺の南側でキャンプしたいというので南側のトイレに近いあたりを確認したんですがそばの工場の稼働音がうるさかったのでやっぱり北側にきました(笑)

、、、結局のところ最終的にはみんな北側に集まったそうな(笑)

 

さて、本日の幕はテンマクTCレクタ&tomount パップテントTCです!

あとインナーにカンガルーテントSを仕込んでみました(笑)

というのも前幕を陣幕として使うとフルクローズ出来なくなってしまうのでインナーの方でフルクローズしようと思い(笑)

 

そうこうしていると風向きが変わってしまったのでもう1枚陣幕を張ります(笑)

ええ感じです(´∀`*)

 

さぁ一杯やるべぇ!(笑)

 

ツマミである。

 

準備万端!

 

♪ヽ( ´∀`)丿凵☆凵ヽ(´∀`*)カンパーイ♪

 

とりあえず後から来られたクニハルさんと乾杯!

しばらく食べたり飲んだりしてから酔っぱらったのでテントに潜りひと眠り(笑)

気持ちよく昼寝して起きたらクニハルさんが珈琲を淹れてくれました♪(´∀`*)

焚火にあたらせてもらいながら珈琲たいむ♪(´∀`*)

 

今日の水辺は先週と違って人がいっぱい♪

知ってる方も結構来られてます!

たむりんさんとか焚BASEさんとアイアン工房さんとかゾディアックさん一味とか(笑)

あと、久しぶりにコージさんがソロで現れました(笑)

 

そして日が暮れます。

すなわち! 宴のはじまりです!( ´∀`)アヒャーw

 

くにはるさんの焚火を囲っていた反射板を奪い去り、暖かさをみんなで共有!(笑)

さらにたむりんさんがもう1台焚火台を出してくれたので2台でぬくぬくします(笑

 

あと、おぃらと焚BASEさんが武井バーナーを出して側面からみんなを暖めます(笑)

夜になって風がほぼなくなったので全然寒くない(笑) 助かります(笑)

さて、それでは乾杯にうつる前に、、、焚さんがトマトのカクテルを作ってくれました!

これです! 今日はコレで乾杯と洒落こみます!(笑)

 

♪ヽ( ´∀`)丿凵☆凵ヽ(´∀`*)カンパーイ♪ ブレブレwww

 

さてそれではぼちぼちやっていきますかー!(´∀`*)

 

コチラ焚さんからズリのアヒージョ!

でっかいズリやった!(笑)

 

アイアン工房さんがソーセージ焼いてくれたり

 

クニハルさんが餃子焼いてくれたり!

 

さらにクニハルさんが持ってきてくれたロートブラウンの特級!

特級て書かれていたのは随分昔の事らしいですが、コレは長らく自宅の地下蔵で寝かせていたものらしいです!(;゜;Д;゜;;)

ロバートブラウン自体、飲むのが初めてなので比較は出来ませんが、貴重なものを頂きありがとうございました!

そして結構濃く作り過ぎたようで酔っぱらってしまいました(笑)

 

その頃けーすけさんも来られて設営中(笑)

 

焚さんのアヒージョがネギのアヒージョに化けた頃

 

改めて♪ヽ( ´∀`)丿凵☆凵ヽ(´∀`*)カンパーイ♪

 

ネギのアヒージョウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

そしてけーすけさんから頂いた猪肉を焼き、ソコヘネギのアヒージョの残りをぶっこみました(笑)

猪肉のアヒージョウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

もう結構おなかいっぱいですが、クニハルさんが次の材料をおぃらに手渡します!

豚肉とキャベツ、、、

 

回鍋肉だ!(*´▽`*)

 

いやーよー食べました♪

今日も美味しかったな~(笑)

 

と思わせておいてからのせせりです!( ´∀`)アヒャーw

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

そしてこの後、クニハルさんはけーすけさんやらいじんさんと麻雀しに行ってしまいましたw

けーすけさんのシェルターGに牌を積もっては切る影が映し出されていますw

結局3時頃までやってたそうな(笑)

 

おぃらとたむりんさん焚BASEさんは少し風が出てきたのでおぃらの風除けの傍に移動してしばらく焚火を続けながら喋ります(笑)

そして焚さんがテントに潜られてからもうしばらくたむりんさんと喋り、薪がなくなったのでお開きに♪

 

おぃらはそのまま星空撮影♪

ちょうどオリオン座が沈む前だった(笑)

そんな感じで寝ます(笑)

おやすみなさ~い♪(´∀`*)

 

 

翌朝

起きたらもう8時過ぎ(笑)

今日は暖かくて全然寒くなかった♪

 

起きて武井に給油して点火!

珈琲用のお湯を沸かしていたらコージさんが肉まんを持ってきてくれました♪

ふかふかです♪(´∀`*)

 

珈琲を淹れて皆さんにも配ってきます(笑)

 

コチラはクニハルさんの朝食!

食べてって~と言われたけどおぃらも朝食作らないといけないので眺めるだけにしときました(笑)

 

今朝は曇り空だけどそこそこ天気はいい♪(´∀`*)

 

陣幕の張り方ももーちょっと工夫がいるかな~。

タープとの組み合わせは上からの吹込みも抑えられて悪くないけどメインポールが邪魔だった(笑)

 

そしてちょこちょこと片付けを始めてしまったら朝食のBLTEホットサンド作り損ねた(汗;

 

なので少し遅めのブランチを!(笑)

用意したのは豚バラとキムチとレタスにバカびたし(´∀`*)

 

豚バラを丁寧に焼いていきます!(笑)

 

レタスで包んで頬張ります! ウマイ!(≧▽≦ )!!!!!!

残っていたみんなでちょこちょこつまみます(笑)

 

たむりんさんからいなり&巻き寿司もろた!(´∀`*)

 

残り僅か!(笑)

 

なくなったところで焼くものないか探してたらクニハルさんが、、、

餃子くれたので焼きます!(笑)

 

ええ感じに焼けました!(笑) ウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

たむりんさんからおやつも頂き!

 

あと、昨日昼間寄ってくれたむむさんから頂いた岡山県産ではないきびだんごを頂きます!(笑)

これ結構歯ごたえあってうまい(笑)

 

いや~満足♪

そんな感じでキャンプ終了です!(笑)

 

いつものように特別約束していたワケでもないですがたくさんの知り合いが集まって楽しいキャンプとなりました(笑)

ご一緒させて頂いた皆さんありがとうございました!

また遊んでくださいねー!

それではまたー!(*´▽`*)