2023年7月15日 真夏キャンプ! in そうじゃ水辺の楽校!(´Д`;) | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

本当なら暑いので高間に行きたいとこなんですが、今週はやまびこ祭りをしているらしくキャンプは出来ないとの事だったのであきらめてお友達がたに誘われるまま水辺にやってきました。。。あちぃだろうな、、、(汗;

 

到着してすぐにとりあえずタープ設営!

あちぃです!(ノ_<。)

 

もうテントなんか後でええわ。

まずは木陰下にタープで日陰確保!

これが生命線になりますw

 

そして冷たい氷と麦茶(笑)

 

あとお昼なのでお寿司です!( ´∀`)アヒャーw

 

今日は料理とかする気まったくないです(笑)

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!!!!!!!!!!!

 

食後に白えび100%使用のかっぱえびせんを!

白エビだけでえびせんて出来るん??

と思ったら富山県産の白えびを100%やて。

まぎらわしいw JARO案件やなこれはw

 

その後らいじんさんに誘われてゾディアックさんのサイトへお邪魔させて頂きました。

タイ風焼きそばやら

 

茄子のなんとかをご馳走になりました!

 

あと生春巻も!

 

美味しかったです!ご馳走様でした!

 

しばらく喋ってましたが腰が痛くなってきたのでサイトへ戻ります(笑)

 

今日はとにかく暑いので水分が欲しい!

コーラ最高!(≧▽≦ )!!!!!

 

珍しく買ってきた100%オレンジジュースも最高!(≧▽≦ )!!!!!!!!!

 

音楽聴きながら昼寝したりで少し陽が傾いてきたのでテント張ります!

本日の幕はKELTY ミラダテント!

これはインナー吊るす前(笑)

 

インナーも吊るして完成!

 

それにしても今夜寝れるのだろうか。

暑そうやなぁ。。。

 

さて、そういえば本日のニューアイテム!

アレです。

テーブルにつけれるランタンポール!

 

設置してみたけど、、、写真撮ってないな(笑)

そのうちどこかに写るかもしれません(笑)

 

 

 

 

これの進化版ブラックってやつですかね(?)

フック部分もブラックになってるやつです(笑)

 

 

段々と空も青くなってきて、気温も気持ち下がったので少し楽になりました(笑)

 

そんなワケでもう少ししたら近所のエブリィに買い物に行って来ようと思いま~す♪

 

戻りました!(笑)

ちょうど目の前で半額セールが始まったので色々買ってきました(笑)

 

ひつまぶし弁当(笑)

 

いや~今日はけーすけさんがうなぎ焼きます言われてたけど人数多いので自分の分くらいは買ってこようかと(笑)

 

こちらはけーすけさんに頂いたホルモン焼き!

濃い味でご飯が欲しくなるやつでした(笑)

 

せっかくなのでカンパーイ!!!(≧∇≦)/□

 

ちなみに他の方々はもう既にベロンベロンらしいw

そういえば昼間っから大騒ぎしていた気がするw

 

お土産に買ってきたガチうま唐揚げ(笑)

 

こちら番長が作ってくれたスンドゥブ♪

汁物があるといいね~(笑)

のんびりとひつまぶしとスンドゥブ食べてハイボールを一杯空けたところでサイトに戻りました(笑)

いや~今日の雰囲気はちょっと混ざれなかったな~(笑)

 

そんなワケでサイトに戻ってジャックオレンジ♪(´∀`*)

美味しい~♪(笑)

 

その後ゾディアックさんとこで宴会してた皆さんが戻ってこられました。

 

どうやら危険な遊びをして相当呑んだようです。

まぁこの季節なので風邪引くこともないでしょう(笑)

 

そしていつものように23時頃、現れた3億円ラーメン(笑)

 

けーすけさんが注文はしたものの多過ぎて食べれんというので少しもらいました(笑)

 

そしてその頃現れたきょうこちゃん(笑)

目当てはコチラ↓

山崎と山崎12年である(笑)

 

おぃらは山崎よりもジャックである!(笑)

 

そういえば今日来る途中でジャックを買おうとしたら、棚の上に1本だけグラス付が残っていたのでもう一つグラスをゲットした(笑)

 

そしてらいじんさんが仕込んでくれていたおでんを頂きつつ。

 

きょうこちゃんに記念写真を撮ってもらい(笑)

 

焚火で暖を取ったりと。

 

暑くても焚火はちょっと乾燥するのでええかもしれん(笑)

 

さて、12時も回ったので寝ますかね~(笑)

今日のテントは中で立てるので体拭いたり着替えたりが楽だわ~(笑)

でも今日はあちぃですけど(笑)

 

結局朝までファン2台回しながら寝ました(笑)

もう夏の間は下界でキャンプはしないw 絶対しないw

 

それではおやすみなさ~い♪(´∀`*)

 

 

翌朝

誰かが送ってくれた写真(笑)

おぃらまだ寝てました(笑)

 

今日は至る所で蝉が羽化してたようです。

 

起きたら早速ひでさんと番長から朝食が!

ソーセージに目玉焼き、チキンソテー!

朝から豪勢な(笑)

 

番長は朝からパン買ってきてくれたらしいです♪

ご馳走様でした~♪(´∀`*)

 

いや~いい天気!(≧▽≦ )!!!!!

 

あちぃけど!(笑)

 

朝のオレンジジュースは最高(笑)

 

とりあえずテントは畳んでタープ下で涼みますかね(笑)

 

木陰下に張って良かった♪

 

この後、もみじ帰りのバルボアさんやこれからもみじに行く途中のイチローさんなどが寄ってくれてお昼まで喋っていかれました(笑)

 

さて、いよいよ最後のランチと洒落込みますか!(笑)

昨夜の半額セールの成果品達です!(笑)

これを番長と2人で食べ切って帰ろうと思いま~す(笑)

なんせ今回おぃら調理とかする気ないので全て出来合い品です!(笑)

番長がしじみのお味噌汁を作ってくれました(笑)

 

、、、満足です(笑)

おむすび1個余ったので帰ってゆきにでもあげます(笑)

 

そんなワケで撤収です!

世間では3連休ですが、おぃら月曜日朝から仕事入っちゃったんですよね~(涙)

なので今日はおうちに帰ってゆっくりしたいと思います(笑)

 

そういえば今回のキャンプが第699泊目でした!

次が700泊になるんだな~(笑)

あと来週でキャンプ始めてから11年目が終了になります。

色々集計しなきゃ(笑)

 

さて、久しぶりにこの暑い中下界でキャンプして思ったことは、、、とにかく暑くてたまらんです!(笑)

せめて夜だけでも涼しくなるところじゃないとヤバイです!(笑)わかってたけど!(笑)

昼間は空気もほぼぬるいし、久しぶりにキツかった~。

如何に快適にアウトドアで過ごせるかを考えているおぃらなのでもうこの暑い時期に下界でキャンプはしないwww

早く避暑に行きたい(笑)

 

それではまた~♪(´∀`*)