2023年7月1日 らいじん祭りキャンプ! in そうじゃ水辺の楽校! | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

今週は本当なら真備の復興5周年記念で打ち上げ花火が上がる予定だったんですが日曜日の夜に変更になってしまいました(笑)

水辺からも見れるはずだったんですが仕方ない(笑)

とりあえず雨の降る中やってきました水辺の楽校!(笑)

今日は花火にあわせてらいじんさんがお祭り屋台メニューをご馳走して下さるとの事!(笑)

楽しみだな~(笑) (花火ないけど)(笑)

 

到着してみるとらいじんさんは既にサーカスとレクタタープも張ってくれてました!

 

あとムラケンさんは金曜日から連泊との事(笑)

昨夜は結構土砂降りだったと思うんですけど、、、気合入ってますね~(´∀`*)

 

おぃらもとりあえずタープ張ります!

本日の幕はvidalido ヘキサタープ!

あとでケシュア張ろうかな(笑) 小降りの時にね(笑)

 

既に屋台メニューの準備は万端!(笑)

流石らいじんさん仕事が早い!(笑)

はじめましての山本さんもいらっしゃいました(´∀`*)

 

さて、とりあえずおぃらは朝食がまだなので

朝ラーです!( ´∀`)アヒャーw

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!!!!!!!!!!!!

 

そしてしばらくのんびり(笑)

今日は雨なので涼しくて気持ちいいわ~♪

ちょっと濡れてみてポータブルファンの風を浴びると具合がいい(笑)

 

ここでとりあえず

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

 

しばらく喋ってから一旦サイトに戻りチェアでうたたね(笑)

気持ちよく寝れたわ~(笑)

 

さて、お昼が近付いてきたけどメンバーが揃うのは夕方頃なので屋台メニューは自重して、(笑)

おなかもすいてきたのでらいじんさんにカルボナーラをおねだりしました(笑)

ベーコンだけ焼いてきて提供(笑)

うほ!(゜▽゜)

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!!!!!!!!!!!

 

堪能しました(笑)

 

その後らいじんさんのお友達が来られてそろそろ屋台メニューが開始されたようです!(笑)

 

呼ばれて行くと、、、

もう出来てました!(笑)

 

たこ焼きに

焼き鳥に!

 

でっかいフランク!( ´∀`)アヒャーw

 

とうもろこしも!(´∀`*)

 

ここでリクエストがあったので珈琲淹れます(笑)

 

今日は雨のおかげで涼しくて快適なんですがいつまでもやまないのでそろそろテント張っちゃうかなぁ。

 

張りました(笑)

まぁケシュアなんで2秒です(笑)(実際はもすこしかかります)(笑)

 

荷物はもう極力降ろさない方向で(笑)

 

そして仕事を終えたけーすけさんも駆けつけ、夜の部開始!

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

 

子供たちがルービックキューブ持ってたので久しぶりに揃えてみました(笑)

手がかなり忘れかけてる(笑)

 

さて宴です!(笑)

焼き鳥の続き!(笑)

 

バルボアさんから!

 

それをツマミにジャックでハイボール!(≧▽≦ )!!!!

 

けーすけさんの天婦羅第1号! 茄子! いただきます!(笑)

 

つぎつぎ上がる天婦羅!

 

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!! 何度でもするwww

 

おっと、空に少しだけ青いところが見えたぞ!(笑)

 

ようやく雨も上がるのかな~(笑)

といいながらまだしつこく降ってますけど(笑)

 

らいじんさんから昔懐かしクルードスパゲティ(笑)

 

こちらはけーすけさんがコストコで買ってきたというサーモンの、、、何か(笑)

明朝これで朝食食べさせてくれるらしい! 期待しとこう(笑)

 

こちら山本さんが焼いてくれたせせり!

上に乗ってるのはバジルかなんか?(笑)

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!!

 

ちなみにこの後席を外してる間にヌコがこれ食べてたらしいw

知らずに続きを食べてましたw

変な病気とかうつされてないことを祈りますw

 

そして花火大会を楽しみにしていた子供たちの為に(?)手持ち花火で花火大会(笑)

 

そして流石に雨も完全に上がったかな?!

明日は暑くなるのかな~(笑)

 

そして最後にウィスキー番長登場!(笑) で(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

 

ここでらいじんさんから焼きそば! 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!!!!!!!!!!!

 

あとおぃらからピザ!

チーズマシマシ&ベーコンを大量にトッピング(笑)

 

ついに空いてしまったジャックをみてらいじんさんがくれたクラガンモア12年!

氷は自家製(笑)

まだまだ綺麗な形には削れない(笑)

 

そしてらいじんさんが作ってくれた辛ラーメン!

ちょっとだけ味見させてもらったんだけど、一口目でめっちゃむせましたwww

辛すぎるwww

なーんか一味とか色々足してたからな~。

普通じゃなかったwww

でも平気な顔して食べてる人も。。。

みんなすげーな~(笑)

 

そして番長から、、、そろそろカワキモノのお時間らしい(笑)

 

宴は続く、、、(笑)

 

番長がグランツもってにこにこしながらやってきた(笑)

いつも色々飲ませて頂きありがとうございます( ´艸`)

 

このあと、今回初参加のムラケンさんのお友達がテント張ったこともないというので設営教室が始まりました(笑)

張れたら今日はここで泊まっていくらしいです(笑)

張ったのはけーすけさんのパップテント!(笑)

頑張れ~♪(´∀`*)

 

そんなワケでおぃらはこのへんで寝ます(笑)

それではみなさんおやすみなさ~い♪(笑)

 

 

翌朝

テントの中からおはようございま~す!(´∀`*)

 

いや~相変わらずみんな朝が早いw

 

早くから朝食を作ってくれようとしているので先にサラダだけ食べて準備します!(笑)

 

あと珈琲淹れるかな(´∀`*)

 

準備万端で朝食待ちです!!!(笑)

 

まずはけーすけさんから昨日見せてもらったサーモンの何かを乗せた丼!(笑)

ウマッ!(゜▽゜)

これはご飯がすすむ!(笑)

 

そしてバルボアさんからセセリ!(´∀`*)うまうま

 

さらにけーすけさんから明太マヨチキン!

レモンなんか添えられちゃってどこのお洒落メニューですか(´∀`*)

皮もパリパリ!

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!!!!!!!!!!

 

ごはんもお代わりしてさらにらいじんさんからエビフライ巻も頂いておなかいっぱいです(笑)

あさげも作って朝からめっちゃ食べてしまった(笑)

 

昨夜の水辺は当グループ以外には奥の方に少しいただけでほぼ貸切でした(笑)

やっぱり雨の日はすいてていいね(笑)

でも晴れると暑いしこれからしばらく夏の間は水辺はないかな~(笑)

 

今日は朝から結構陽が射してるので乾きも早そうです♪

 

暑くなる前にさっさと幕は畳んで木陰に避難(笑)

 

そしてみんなで駄弁りながらお昼過ぎ。

ピザ焼きます!

4種のチーズピザにチーズマシマシではちみつトッピング!

クワトロフォルマッジです!(´∀`*)

これ好きなんよ~(笑)

 

らいじんさんに焼いてもらったフランク!

 

さらに残ったフランクも全部焼いてしまいます!

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!!!!!!!!!

 

ほぼ満足したところで、、、けーすけさんのご要望に応えてらいじんさんが最後の屋台メニュー。

人形焼き(?)をご馳走してくれました!(笑)

ベビーカステラと呼ぶ人もおられましたが何がどう違うのか!(笑)

 

中にはチョコが入っていて甘くておいしい♪(笑)

珈琲とともに頂きました!(笑)

はちみつもかけてみると美味しかった(笑)

 

満足である。。。

見上げたタープには葉っぱの影が。

ちょうど木陰の下のタープ下でいい感じに涼しい(笑)

 

そんなワケでみんな大満足したので撤収です!(笑)

今週も大変楽しゅうかつ美味しゅう御座いました(笑)

特にらいじんさんは屋台メニュー色々用意して下さって大変だったと思います!

さらにカルボナーラまで作ってもらって!

大変美味しゅうございました!

またよろしくお願いします!(笑)

そんなワケでタイトルはらいじん祭りキャンプとさせていただきました!(笑)

 

いや~しかし2日目は暑かったw

もう来週からは山に籠るで~(笑)

 

それではまたー!(´∀`*)