2023年1月28日 寒過ぎる!完全お籠りキャンプ! in そうじゃ水辺の楽校!  | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

今週は水辺にやって参りました!(´∀`*)

 

本日の幕はtomount minihouse!

あまりに寒過ぎるので今日は完全に籠ります!( ´∀`)アヒャーw

 

よしOK!(  ̄ー ̄)

 

風は冷たいけど太陽が出てるとテント内も結構暖かくてストーブいらない(笑)

陽が陰ると途端に寒くなるけど(笑)

 

さて、本日のお昼は

初めての塩元帥!(笑)

 

ネギと玉子追加♪(´∀`*)

 

うん。まぁまぁやな(笑)

 

さて、のんびりしよう(笑)

ストーブもつけて、ぬくぬくとしながら読書タイム。

いつしかうたたねしてたり。

また起きて、またうたたねして、、、(笑)

 

気が付けば夕方間近(笑)

 

今日の晩御飯何にしようかな~。

なんてぼんやり考えます(笑)

候補はいくつかあったんだけど、、、ここはひとつご飯を炊いて、、、!

 

ってことでご飯1合炊きました!(笑)

 

その炊き立てご飯を、、、

 

たまごにぶっこみ!

 

かきまぜて!ウマイ醤油をかけたら!

たまごかけごはんの出来上がりです!( ´∀`)アヒャーw

 

一緒に鯖缶と!

 

あさげ!

 

ウマ過ぎる!(≧▽≦ )!!!!!!!!!!

 

食後に軽く星空撮影!

寒い寒い寒い寒い!(;゜;Д;゜;;)

 

すぐに籠ります(寒;

 

それから約3時間、、、もう寝ようかな~って時に3億円ラーメンが来ました、、、。

この時間にそういうのやめて欲しい!www

 

急にお腹がすいてきたのでとっておきの、、、

スパイスカレーうどんを食べることにしました!( ´∀`)アヒャーw

 

アルパカに乗っけてしばし放置。

 

出来ました!(´∀`*)

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!!!!!!!!これぞ背徳の味!!!!!(笑)

 

満足したので安らかに眠ります(笑)

おやすみなさ~い♪(´∀`*)

 

 

翌朝

朝焼けとともにおはようございま~す!(´∀`*)

 

今朝は思ったより寒くなかったな~。

と思ったけど後で人に聞いたら-5~6℃まで下がってたらしい。

そんな感じしなかったけどな~。

寒さに慣れてきちゃったんかな?(笑)

 

ちなみに寝るときはストーブ切ってます。

シュラフは600FP 2000g のダウンシュラフ。

最低使用温度:-30℃

 

の中に↓こんなやつ使ってます。

最近のは発熱面積が増えてるし値段も安くなってるのでいいな~。

ちなみにポータブル電源+電気毛布の方も昨今多いみたいですが、高いし重いし嵩張るのでちょっと、、、って方はモバイルバッテリーで使えるのでオススメですよ~(笑)

そして湯たんぽよりも準備が楽です(笑)

 

 

 

 

 

さて、朝食は昨夜の夜食の残りのスープに食べ切れなかったご飯を入れて、、、

パルメザンチースとネギで仕上げたカレー雑炊的な何かです!(笑)

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!!

 

食後に朝珈琲など淹れて、、、

 

おつまみのナッツ&ドライフルーツ♪(´∀`*)

 

そんなワケでテントも乾いてたので撤収です!(笑)

帰りに南側でソログルされてたたむりんさんとこに寄ってしばしお喋り(笑)

13時が近付いてきたので帰ります!(笑)

 

今日も帰りにどこかでウマイもんでも食べてくかな~(笑)

 

そんなワケでやってきました「とんとん」!(笑)

やっぱラーメンといえばとんこつに限るわ~(笑)

 

そんなワケで今週はこれにて終了です!

これで明日からもとんとん拍子間違いないなw

それではまたー!(´∀`*)