2022年8月13日~14日 お盆休みキャンプ後半戦! in 高間キャンプ場! | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

お盆休みも後半!

姫鶴平から帰還した翌日、遠出の疲れを癒しにソロで高間へやって参りました!(笑)

 

本日の幕はVidalido スマートビルドメッシュテント!

横に広げてるのはユニフレーム REVOシェルターです(笑)

ま、早い話が姫鶴平で湿ってたので乾燥を兼ねてきました(笑)

 

折角なのであちこちにガイロープを引っ掛けて軽く吊るしておきます(笑)

 

さぁ、とりあえず設営後の一杯!

すみかで♪ヽ( ´∀`)丿凵☆凵ヽ(´∀`*)カンパーイ♪

 

5%はキツイww すぐ酔ってしまいますwwww

 

ツマミ兼ベジファースト(?)のもろきゅう(笑)

 

そしてカツオのタタキ!(笑)

高知帰りなのでカツオづいてます(笑)

タタキ用の塩も買ってきたので塩タタキにて!ウマイ!(≧▽≦ )!!!!!

 

スチベルの上にかわいいバッタが。

と、よくみればあちこちに大量のちっちゃいバッタがwww

バッタの繁殖シーズンなのか?w

 

さて、日も暮れて随分涼しくなってきたのでこのへんでシャワーを浴びます(笑)

今日使用するのは先日キャンドゥで買ったキャンプシャワー(笑)

初めて使ってみましたが思ったより使えますね~(笑)

吊るすところがないと厳しいですけどね(笑)

 

さっぱりしてからポータブルファンで涼みつつのんびり♪

遠出の疲れもどんどん癒えてゆきます(笑)

 

晩御飯は軽く塩ラーメンで(´∀`*)

 

ラーメンうまいな~(笑)

 

そして夜は早目に寝ます(笑)

おやすみなさ~い♪(´∀`*)

 

 

2日目の朝

テントの中からおはようございま~す♪(´∀`*)

 

このテントは

 

全方向フルメッシュです!(笑) 涼しい~♪(´∀`*)

 

朝食はもろきゅうからの!

 

ソーセージとパンを焼いて!

 

ホットドッグにしました! ウマイ!(≧▽≦ )!!!!!!

 

昨夜使ったキャンプシャワー!

 

20L満タンにするとめっちゃ重くて高いところにかけられない疑惑(笑)

今回はせいぜい15Lくらいかな?(笑)

満タンはやめときました(笑)

あと、輸送中に袋が破れたら大惨事になりそうです(笑)

注意が必要ですね~(笑)

 

今週もやたらと顔にまとわりつく小さい虫が大量に飛んでましたw

コレはマジで厄介w

ファンを自分に向けておけば虫がこないので常にファンを回しっぱなし(笑)

去年はいなかったんだけどな~こんな虫。

次までに虫取り紙でも用意してみようかしら(笑)

 

あ、虫といえば!

またもや出来ました!

 

スズメバチの巣?(汗;

休み明けたら電話しとかないとな~。。。

 

さて、お昼です!

今日のお昼は焼きそばです!(´∀`*)

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!!

 

そして雨!

 

雨を眺めつつ、チョコクロワッサンを焼きなおしておやつに頂きま~す♪(´∀`*)

 

雨が上がって晴れると陽射しがテントのそばまで!(汗;

 

ヤバイ! もうすぐテントに届いてしまう!!!(;゜;Д;゜;;)

 

そんなワケで慌ててFLYFLYGOレクタタープ3x5を張りました(笑)

これで安心!(´∀`*)

 

さて、ここらで一杯、冷た~いカルーアミルクでも頂きますか!(笑)

 

あっという間に陽も沈んだのでタープ撤去(´∀`*)

 

さて今夜の晩御飯は何にしようかなぁ。

ほんとはカップラーメンかなんかでいいやって思ってたんだけど突然食べたくなったのでカルボナーラ作ります(笑)

 

出来ました!(笑)

ベーコンないけどソーセージあって良かった(笑)

パルメザンチーズがなんか変色してたけどwwwまぁいいかwww

 

いや~ウマイ!(≧▽≦ )!!!!!

タマに食べたくなるんよな~カルボナーラ(笑)

 

さて、今日も早々と寝るで~(笑)

それではおやすみなさ~い♪(´∀`*)

 

 

最終日の朝

テントの中からおはようございま~す♪(´∀`*)

 

いい天気っぽい!(´∀`*)

 

朝食は、、、なんかミックスサラダが痛みかけてる気がしたのでちょっと炒めます(笑)

ついでにソーセージも炒めて、キャベツはカレーパウダーで味付け。

あとオマケの目玉焼き(笑)

 

これをパンにはさんでホットドッグにしようとしたんだけど、、、どうやらパンの方も乙ってるみたい(笑)

あきらめてこのままいただきま~す(笑)

まぁカレー味のサラダみたいなモンです(笑)

 

そして最後に残ってたチョコクロと珈琲で〆ます!(笑)

ご馳走様でした~♪(´∀`*)

 

さて、この後しばらくのんびりしてから今日は早目に撤収です!

2泊3日お世話になりました!(´∀`*)

 

外は炎天下でしたw アッツイwww

雲一つないな~(笑)

まぁゆっくり休めたのでこれで明日から元気に社会復帰出来そうだな!(笑)

 

あと心配なのはスズメバチの巣!

電話するの忘れないようにしなきゃ!

 

来週までに駆除が間に合えばいいけどな~(笑)

まぁダメそうならどっか他のとこにいくしかないけども(笑)

 

以上でお盆休みキャンプ終了です!(笑)

それではまたー!(´∀`*)