2022年6月4日 新規開拓キャンプ! in ラッキーデーキャンプ場! | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

本日は5月にオープンしたばかりという「ラッキーデーキャンプ場」にやってきました!(´∀`*)

こちら1日1組限定というプライベートキャンプが好きな方向きのキャンプ場です!(笑)

 

場所は岡山県和気郡和気町岩戸577-13 

 

岡山市内から車で50分くらいで到着!

 

こちら管理棟です。

管理人さんはすごく優しくて良い方でした(笑)

まだオープンはしたものの完全な状態ではないようで、手を入れないといけない部分があるみたいですが、それでも水道・流し台・シャワー室・トイレ(汲み取り)ありって事でおぃらにはもう十分な状態でした(笑)

 

料金は下記の通り。

時間は相談に応じて頂ける場合もあるかもしれません(笑)

 

 

今回ソログル4人という事で、5000円となりましたので、1人あたり1250円でシャワー代とかも込みって感じですね!

 
さて、場内の様子ですが

キャンプ場全景です!

基本的に好きな場所に張ってもらって良いらしいです♪(´∀`*)

 

管理棟正面の出入口スペース。

 

管理棟側から。

ここにも小さいテントなら1張りは張れそうです。

出入口付近は傾斜がきついのでオススメ出来ませんが(笑)

今回は駐車スペースとして使用しました。

 

管理棟の真ん前に流し台あります!

そこから下った方を見ると緑の芝生が見えますがそこが1番広いメインサイトになります!

 

が、

このデッキええなぁと思って聞いてみたらどうぞ張ってください!

との事だったので、おぃらはココに張ることにしました!(笑)

 

デッキのそばのスペースにもそこそこのテントは張れそうです。

 

最後にメインサイトです!(笑)

 

サイズ感は、、、測ってないのでのちほど設営時の写真を参考にご確認下さい(笑)

 

そんなワケで設営です!(笑)

の前に、、、

♪ヽ( ´∀`)丿凵☆凵ヽ(´∀`*)カンパーイ♪

 

本日の幕はタトンカ3TC!&IKJパパさんのカーカムス スプリングバーテント!(´∀`*)

をメインサイトに(笑)

 

おぃらはデッキにケシュア張りました!(笑)

ギリギリといえばギリギリかな?(笑)

寝惚けてテントから出るなり落ちたりしないかと思わなくもなかったですがなんとかなりました(笑)

 

あと、デッキの横のスペースにkyokoちゃんのワンタッチテント!

 

もう1人は車中泊されるそうな(´∀`*)

 

さて、折角なのでトイレとシャワー室もご紹介しておきましょう(笑)

 

管理棟の左横から裏に回っていきます。

 

するとドアがあり、

 

入っていくと、、、

 

右手にトイレ!

 

左手にシャワールーム!

リンスインシャンプーやらボディーソープやらも置いてくれてました!

 

着替え置いとく用のカゴあり!

 

あと流し台もあり。

 

とこんなところでしょうかね(笑)

ちなみに駐車スペースはサイトの向かいにもありますので、車種にもよりますがあと2~3台は置けるんじゃないかな?(笑)

 

さて、それでは早速宴を開始!(笑)

色んな料理が

 

出てきます(´∀`*)

 

おぃら暑くて動きたくなくてしばらくポータブルファンで涼んでます(笑)

 

そしておもむろに始動!

焼きおにぎりを焼き!

 

ニラが安かったのでニラ豚キムチ!(´∀`*) ウマイ!

 

ここは方角的に朝のうちは陽があまり当たらず、午後から陽が当たります。

なので午前中は涼しい(笑)

 

なんとなくいい感じにこじんまりとまとまってます(笑)

 

さらに宴は続く(笑)

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!!

 

スイーツ(笑)

 

そしてお散歩(笑)

実はすぐ向かいに池があります。

鯉とか泳いでたな~(笑)

 

そして日が暮れると肌寒くなってきたので焚き火スタート!

あ、焚き火は22時頃までにして下さいとの事でした。

 

さて、晩御飯は、kyokoちゃんの作ってくれたビビンバで!

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

丼が石で出来た本格的なやつでした(笑)

石焼ビビンバってやつやな!(笑)

 

韓国のりを添えて!

いただきま~す!(´∀`*)

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!!!

 

宴中(笑)

 

さて、そんなワケで宴を終えて、順番にシャワーを浴び、軽く涼んでからおやすみタイムです!(´∀`*)

シャワー浴びるとさっぱりして気持ちがええな~(笑)

テントに入ると意外に暑かったので、入り口フライは開けて、ポータブルファンで風を浴びながら寝ました(笑)

おやすみなさ~い♪(´∀`*)

 

 

翌朝

テントの中からおはようございます!(´∀`*)

 

今日はなんでも15時くらいから雨予報らしいです。

テントはいつでも畳めそうだったのでさっさと畳みました(笑)

 

そんなワケでまずは朝珈琲ですね~♪(´∀`*)

 

そして朝食の準備!

 

ホットドッグです!(≧▽≦ )!ウマイ!!!!!!

 

ついでに余ってた焼きおにぎりも焼いて!

 

これまた残り物のキムチと一緒に頂きました!(≧▽≦ )!ウマイ!!!

 

あ、そうそう昨日は使わなかったけど備え付けのカマドあります(笑)

 

ざっと片付けてからタープだけ残ししばらく歓談中(笑)

 

そしてAM11時頃には撤収です!(笑)

管理人さんには、あとがおられないのでゆっくりしてってねとおっしゃって頂きましたが、早く帰って呑みたいいうてた人がおられたので!(笑)

 

そんなワケで撤収です!(笑)

いつもの車の写真撮り忘れたのでパノラマ全景写真で終了です!(笑)

 

あ、そうそう、夜蛍いないか探してたら姫蛍が少しいました♪

久しぶりに点滅見た(笑)

 

それから管理棟の中も整備が出来たら泊まれるようにするみたいです!

 

あと下の駐車スペースは上り下りがちょっと大変なので行かれる方は落ちないようにご注意下さい(笑)

 

それにしても久しぶりに新規のキャンプ場で楽しかったな~(笑)

ソロで3000円だと金銭的にまず来れないですけどグループ4人で1人1250円なら割とリーズナブルですね!(笑)

 

何より1組限定なので、「他の客と一緒はイヤだ!」「静かにキャンプしたい!」

なんて方々に向いてるキャンプ場のように思います!

 

それでは今週はこのへんで!(笑)

 

マタネー♪(´∀`*)