2022年5月14日 暑さ対策キャンプ! in そうじゃ水辺の楽校! | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

そろそろ昼間は暑いだろうと、夏の標準装備で水辺にやってきました(´∀`*)

 

本日の幕はVidalido ヘキサタープ&KEUMER ポップアップテントです!

 

まずは設営で汗かきたくないですね(笑)

ゆっくり動くのがコツですかね(笑)

そして設営がとにかく楽なポップアップ(笑)

 

ちなみに雨上がりでどんよりしてるのでまだそこまで暑くはないです(笑)

この後めっちゃ天気良くなって暑くなりますが(笑)

 

まずは設営後の一杯!

カロリーゼロのスタイルバランスシリーズで凵ヽ(´∀`*)カンパーイ!

 

そしてお昼!

ツナ&キャベツの千切りサラダ(笑)

 

そして来る途中で買ったブリの切り身を焼きます!

 

一緒に焼きおにぎりも♪(´∀`*)

 

焼いてる間に撮影(笑)

やっぱ晴れてくると気持ちええね!(´∀`*)

日向は暑くてあんまりながいこと居れんけど(笑)

 

大体焼けたみたいなんで塩振っていただきま~す♪(´∀`*)

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!!

 

食後のおやつ。豆大福♪(´∀`*)

 

さて、実は今日は仕事する気まんまんで来ましたw

そんなワケでしばらくテントに籠もりま~す(´∀`*)

 

 

 

 

・・・色々出来たのでちょいと休憩(´∀`*)

 

外は暑いなw

 

その頃イチローさん登場(笑)

暑いから夕方に設営しようかなって感じで来られたそうです(笑)

 

それにしても日が暮れる時間も遅くなりましたね~。

そんな日が暮れてからまり&コージさんご一家も登場(笑)

先日貸してた陣幕を届けに来てくれました♪

 

折角なので晩御飯をご一緒に!

 

イチローさんから焼鳥プレゼント♪

ご馳走様でした~♪(´∀`*)

 

折角なのでSlatで一杯!凵ヽ(´∀`*)カンパーイ!

割とカロリー低めのお酒です(笑)

 

もう焚き火の季節は終わったかなと思ったけど今夜は寒かった(笑)

焚き火があったかい!(≧▽≦ )!

 

さ、ほんじゃまたテントに潜りますか(笑)

そして今日は朝も早かったので早目に就寝です♪

おやすみなさ~い♪(´∀`*)

 

 

翌朝

テントの中からおはようございま~す♪(´∀`*)

 

結構ひんやりした朝です!

 

ぼんやりしながら珈琲を淹れます。

 

と、その時、郵便ポストさんからお声掛け頂きました!

なんでも何年も前から水辺の住人で結構昔からおぃらの事も良く見かけてたらしいです(笑)

色々楽しいお話を聞かせて頂きました♪

またお逢いしたらよろしくお願いしますね~♪(´∀`*)

 

さぁ、あとはお昼ご飯食べたら撤収するかな!

って感じで悩んだ結果のランチメニューがコチラ!(笑)

 

先週の残りの超熟ロールを消費すべく!(笑)

やっぱキャンプといえばホットドッグですね~!(笑)

ピクルス最高!(≧▽≦ )!!!!

 

そんなワケで思ったほど暑くはならなかったけどやっぱこの夏もポップアップの世話になる事が多いだろな~と思った暑さ対策キャンプでした(笑)

あとタープはシルバーコーティングね(笑)

それでも耐えられなくなったらもっと高いところに上るか水浴び出来るとこに行きます(笑)

 

まぁその前にもうすぐホタルの季節ですね~♪

今年はどうかな~観れるかな~(笑)

 

それではまた~♪(´∀`*)