2021年10月23日 今季初ストーブ&陣幕焚き火キャン! in そうじゃ水辺の楽校! | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

先週の日曜日から急に気温が下がり、秋なしで一気に冬に突入しそうな今日この頃!

皆様如何お過ごしでしょうか(´∀`*)

 

今週はきっと冷え込むだろうな~と思い、お籠もり態勢でやって参りました(笑)

本日の幕はコチラ!

TOMOUNT MINIHOUSE!(´∀`*)

 

元々冬場のお籠もり用に買ったテントなのでこれからが本番です(笑)

籠もるで~(笑)

 

あと、今日は急に入った仕事もこなす為、ZATAKUⅡも出動(笑)

仕事にはこのテーブルが1番ええわ~(笑)

足伸ばせるのが最高(笑)

 

まぁ、まずはゼロカロリーカルピスで凵ヽ(´∀`*)カンパーイ!

ゼロカロリーでも全然ウマイ(笑)

 

思ったより温かくて晴れると結構暑いくらい。

けど曇ると途端に寒くなるというコントロールの難しい季節(笑)

 

実は明日水辺でなにやらイベントがあるらしく大半の場所が立入禁止になっていて、残った場所に大勢のキャンパーさんが詰め込まれるように入居してこられます(笑)

これはまぁしょうがないな(笑)

もっと混雑したキャンプ場もそれなりに経験あるのでそれよりは全然マシです(笑)

 

それでも朝早く着いたので割りといい場所(笑)

外の景色を眺めつつ、早速仕事に取り掛かっていきましょう!(汗;

 

というワケでお昼休み(笑)

毎食、最初にサラダ食べるようにしました!(´∀`*)

 

そしてメインディッシュ!

肉じゃが、揚げ出汁豆腐とほうれん草のおひたしにおにぎり!

なかなかヘルシー(-ω☆)

 

食後のおやつに落花生(´∀`*)

これは摂り過ぎるとカロリー過多だけど適量だと血糖値を下げてくれるとか?

まぁ好きで食べてるだけですが(笑)

 

西日もあったかくて助かる(笑)

この前までは暑くて日除けしてたのにな~(笑)

 

そうそう、お隣にイチローさん来られました。

 

風は強いし日が暮れてきて一気に寒くなってきたので陣幕張って焚き火開始!(´∀`*)

 

めっちゃ寒いんで焚き火さまさまです(笑)

 

イチローさんはオニューのストーブで早速定番のうどんを煮込んでます(笑)

って、このローソンうどん初めて見たけど具材がえらい豪勢やな~(笑)

500円近くするらしい(笑)

 

さて、おぃらも晩御飯の準備!

まずはサラダ(笑)

 

そして焼鳥!( ´∀`)アヒャーw

 

最後に新製品のいなば深煮込みカレー!

 

ウマい!(≧▽≦ )!!!!!!!!!!

 

けど深煮込みカレーにはいつもの肉の塊は入ってないのね。。。残念(笑)

 

そうそう、反射板も今季初やな~(笑)

これあるとやっぱ暖かさが全然違うわ~(笑)

 

そして早目にテント内に籠もる、、、というかちょっと入ったら快適すぎて出られなく、、、なったというか寝オチしたというか(笑)

気が付いたら12時でした(笑)

やっぱMINIHOUSEにアルパカはちょうどええな~(笑)

天井も150cmで高すぎず、ファンで循環させてやれば満遍なくあったかい!(≧▽≦ )!

 

そして寝起きに星空撮影(笑)

いや~目の前にオリオン座が!(笑)

久しぶりに見たのでこれは撮らなきゃ!と(笑)

写ってませんがその真上にはお月様もおられました(笑)

 

そしてまたテントに戻り、今度はストーブも消してからシュラフに潜って本格的におやすみなさ~い♪(´∀`*)

 

 

翌朝

6時半くらいで7度ちょいくらいだったかな?

結構冷えましたね。

ストーブつけたらみるみる温度が上がってぬくぬくに。(´∀`*)幸せってこういうことなんだな。

 

あったかくなったのでドアを開けてみる!

テントの中からおはようございま~す♪(´∀`*)

 

今日もええ天気!(´∀`*)

 

一旦テントに戻って、、、二度寝しようかと思ったけど昨日かなり寝たのでもぅええか(笑)

 

さて、焚き火して朝珈琲でも淹れますかね!

 

朝陽と焚き火であったかい(笑)

 

朝珈琲もウマイ♪(´∀`*)

 

しばらくしてから朝御飯!

今日の朝食はサラダ&和食惣菜(笑)

これはかなり健康的な感じじゃなかろうか(笑)

 

そしていつものようにのんびりしつつ、ちょびちょび片付けたり(笑)

気が付くとほぼ片付けも終わっていたのでお昼です(笑)

 

サラダ代もばかにならんのやけど、、、1日350g摂れって言われたのよね。。。

美味しいからええけど(笑)

 

そして昨夜の残りの焼鳥!

 

からの、、、

マルゲリータ!( ´∀`)アヒャーw

 

イチローさんとはんぶんこ(´∀`*)

 

ドリンクは冷たいコーラで!(´∀`*) (勿論ゼロカロリー!)(笑)

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!!

 

そんなワケで満足したので帰ります!(笑)

来週こそは仕事もなしでのんびりしたいな~、、、。

と思ったところで思い出した。

来週の土曜日仕事やった(汗;

 

それにしてもMINIHOUSEでのお籠もりは最高やな!(笑)

次回も籠もりたい!(笑)

それではまた~♪(´∀`*)