結婚記念日キャンプ!(´∀`*) in 秘密のキャンプ場① | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

今週は結婚記念日キャンプです!(笑)

という事でやってきたのは久しぶりの秘密①です(笑)

到着すると色々変わっていました(´∀`*)

1番奥のサイト(´∀`*)

 

その手前。

 

今日はここにするかな(´∀`*)

 

それにしても陽射しが強くて暑いのでとりあえず木陰でランチにします(笑)

 

まずはひんやり爽やかズブロッカトニックで!

 

♪ヽ( ´∀`)丿凵☆凵ヽ(´∀`*)カンパーイ♪

 

お腹すいてるんでサクっと焼いて食べれるものを焼きます(笑)

 

結婚記念日でもいつもどおり安定の3割引おにぎり(笑)

 

今日はなんでかオニヤンマ君がやたら近寄ってきます(笑)

それも特にポータブルファンに(笑)

ぶーんていう羽音が気になるんかしら(笑)

 

奥様に捕まるオニヤンマ君w

この後元気に羽ばたいていきました(笑)

 

さてお腹もふくれたので設営です!(笑)

 

本日の幕はTomount Minihouse と D&R フルコットンタープです!(´∀`*)

 

 

 

一時品切れになってましたが最近は在庫もあるようです(´∀`*)

これから寒くなってきたらこれ張って籠もる気まんまんです!(笑)

楽しみやな~(笑)

 

さて、今日も降ろさずにいきますか!(笑)

てか陽が傾いてめっちゃ暑いので、、、

 

応急的にFLYFLYGOレクタタープを2つ折にして張ります(笑)

 

暑いので冷たいカクテルがウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

張り直してみました(笑)

夕方までこれでいこう(笑)

 

もうちょっとで日暮れです(´∀`*)

 

そうそう、炊事場とサイトが新設されました。

炊事場はそのうち屋根がつくらしいです(笑)

サイトは来春位に芝生を植える予定との事(´∀`*)

 

奥様は栗をたくさん拾ってきてました♪

栗ご飯にしたいらしいです(´∀`*)

 

日も暮れてきて一気に涼しくなってきました♪

 

星も見えます(´∀`*)

 

よし、晩御飯にしよう!

今夜は

 

ブリしゃぶです!( ´∀`)アヒャーw

 

ん?ブリだったかな?ハマチだったかな?(笑)

 

〆は五木の棒ラーメン(笑)

 

結構寒くなってきたので食後は焚き火です(´∀`*)

上着着て焚き火とか久しぶり過ぎる(笑)

秋なんだな~(´∀`*)

 

シャワーを浴びてサッパリしてからさらに焚き火を堪能し、いい時間になったのでテントに入ります♪

快適やなぁ。。。(笑)

おやすみなさ~い♪(´∀`*)

 

 

2日目の朝

テントの中からおはようございま~す♪(´∀`*)

 

ひんやりしていい朝です♪(´∀`*)

 

備忘録w

9/19のお日様がのぼってくる方向(笑)

 

当分日陰です(笑)

 

冬場は寒そうだな、、、(笑)

 

さて、今朝の朝食は、、、

 

ハンバーグを焼きます!

 

で、

 

はさみます!(笑)

 

うほ!(≧▽≦ )!!!!!ハンバーガー最高!!!!!!

 

さぁ朝から飲むかー!(笑)

 

とその時!

サイト内にヘビ侵入!(;゜;Д;゜;;)!!!!!!!!!

奥様が対峙しているとヘビは首を高く持ち上げて敵対姿勢に!(;゜;Д;゜;;)!!!!!!

 

そしてすぐ傍にはでっかいカエルが!!!!!

 

けど奥様においかけられてヘビは逃げていきました(汗;

写真撮るの遅くなったんで小さくしか写ってない(笑) 真ん中辺りです(笑)

いや~噛まれたりしなくて良かった(汗;

あとカエルも食べられなくて良かった(汗;

 

さて、拾った栗を茹でたので皮を剝くかほじくり出すか、、、(笑)

色々試したけどすぐ崩れるのでボロボロです(笑)

でも頑張った!(笑)

まぁおぃらは途中で挫けてしまいましたがw

 

まぁお昼ご飯食べよう(笑)

ジンギスカン!( ´∀`)アヒャーw

 

おにぎり!( ´∀`)アヒャーw

 

ふるさと納税返礼品のソーセージ!

を食べようと思っていたけどお腹いっぱいになってきたので家で食べることにしました(笑)

 

最後の〆に味噌豆腐♪(´∀`*)

 

いや~色々ウマイ(笑)

ここで一杯。

北見ハッカ炭酸(ゼロキロカロリー)ってのをみかけたのでラムを割ってみました♪

これは爽やか♪(笑)

カロリーゼロってのがいいな(笑)

 

そうそう、新しく土を持ったサイトですが、端っこの方がローラーかけれなかったらしく、ペグ緩いです(笑)

ダブルで打ってたペグもまとめて引き摺られます(笑)

早く固くなってくれるといいんですが(笑)

 

他のところはまぁまぁ効きます(笑)

 

ところで今日は二股ポール使ってみました♪

少しだけテントにタープかぶせておきたくて(笑)

小川張りとかでもいいんですけどね(笑)

まぁ折角あるので使ってみようかと(笑)

まぁ安定はしてますね~(笑)

 

さて、トイレの帰りに1枚(笑)

逆光で真っ暗ですが駐車場に出来た新サイトのサイズ感(笑)

真ん中に小川のヘキサSTかな?

その両側にテントを1張りずつ。

結構な広さです(´∀`*)

ええな~♪

 

このトレーラーは頂き物なんだとか。

改装して使えるようにしたいな~って考えてるそうな♪

トレーラーも楽しそうやな~(笑)

 

さて、昼寝しよう!

奥様既にテントの中で寝てます(笑)

おぃらも寝るど!(笑) おやすみなさ~い♪(´∀`*)

 

 

 

おはようございます!

さて、寝起きの一杯!(笑)

 

焚き火しながらいただきま~す♪(´∀`*)

 

今日も晴れてて星が見える♪(´∀`*)

 

今日も結構冷えるので焚き火が気持ちいい~♪(´∀`*)

 

さて、今夜はアツアツのラーメンであったまるかな(笑)

でで~ん!(笑)

奥様が一人でコッソリ食べに行って美味しかったのでお土産に買ってきてくれた岡山市内の人気店「一照庵」さんの持ち帰りラーメンです!(笑)

なにやら塩ラーメンらしい。

しかしラーメン作りはなかなか忙しいので準備が重要です(笑)

2人でスープと麺に別れてタイミングを合わせて作業、、、(笑)

 

でけた!(笑)

写真もそこそこに!

 

いただきます!(笑)

ウマッ!(゚Д゚;)!!!!!

おぃらは濃厚系のラーメンの方が好みではあるけどこれはこれでウマイ(笑)

奥様ご馳走様でした~♪(´∀`*)

 

その後、栗ご飯も頂きました~♪(´∀`*)

栗美味しいわ~♪(笑)

手間隙かけてほじくった栗だけになおさらウマイ(笑)

 

今日最後の一杯かな~(笑)

ジムビームアポーを北見ハッカで割ってみる。

これも爽やかでイイネ!(笑)

 

さて、今日は早目に寝ますかね~(笑)

やっぱ2泊の2日目はゆっくり出来て最高やな~(笑)

それではおやすみなさ~い♪(´∀`*)

 

 

最終日の朝

テントの中からおはようございま~す♪(´∀`*)

 

お。ついに20℃切ってきましたね。

 

雲一つない青空。

今日も暑くなりそう(笑)

 

さて、使わない物はぼちぼちしまったりしながら

 

朝珈琲淹れます♪(´∀`*)

 

焚き火台の方はほぼ綺麗な灰になっていました♪(´∀`*)

やっぱこのメッシュ焚き火台は綺麗に燃える(笑)

 

今年から使ってるスノピの火ばさみも大分板についてきました(笑)

お。奥様起きてきた。

 

という事で、奥様がおやつに買ってきてくれていた八天堂のクリームパンカスタードを珈琲と一緒にいただきま~す♪(´∀`*)

 

珈琲によくあう(≧▽≦ )!

 

この後、蛍我(ほたるが)がやってきて全く離れません(汗;

かわいいんだけどな~。。。

当分一緒にいましたがキリがないので降りてもらいました(笑)

しかしそのあと降ろした場所から全く動かなくなり、、、最終的にお亡くなりになってしまいました。。。

最後の死に場所におぃらの膝の上を選んでくれたんね(涙)

安らかに眠って下さい。。。(・_・、)

 

さてさて、ようやくテントにも陽が当たってきましたよー!(笑)

まだ結構撥水した水玉が乗ってますんでね(笑)

乾くまで干しておきます(笑)

 

その間にぼちぼちお片付け。

そだ。ここでニューアイテム!

シェラカップ用の蓋(笑)

これはスノピのシェラですが、ハンドルの幅が広いので切り欠きを大きくして使いました。

中には残った栗(笑)

これでこぼさずに持って帰れるわ~(笑)

 

真夏に比べると、陽射しはともかく空気が涼しいのでコットンタープでもなんとかなりますね(笑)

 

さて、テントも乾いたので畳んでからお昼にしましょうかね♪

 

今日のお昼は残った野菜達(アスパラ・キャベツ・白ねぎ)と豚肉を炒めて、武田バーベキューさん監修のクレイジーソルトで味付け!

コレはウマイ!(≧▽≦ )!ナイスバーベ!!!(笑) (←先日武田さんの出てる動画を見た)(笑)

 

奥様は運転しないので一杯(笑)

おぃらはおにぎり!

いや~おにぎりがススムわ~(笑)

 

食べたので撤収です(笑)

 

いや~楽しかった♪

そして快適なキャンプでした(笑)

これからいよいよベストシーズンに突入ですね~♪

 

さて、来週は土曜日が仕事なのでキャンプは出来ないかもしれません。。。

庭キャンなら出来なくはないけど、、、タマにはノーキャンプな気分を味わってみるのもええかもな(笑)

 

そんなワケで20周年結婚記念日キャンプ終了です!(笑)

奥様これからもよろしくお願いしますね~!(笑)

 

それではまたー!(´∀`*)