2021年9月4日 秋の気配を感じるキャンプ! in 小森キャンプ村 | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

今週は久しぶりに小森キャンプ村にやって参りました!(´∀`*)

家族は誰もついてきてくれないので今週もソロです( ´_ゝ`) 

 

本当は川向こうのフリーサイトにする予定だったんですがここ数日の雨で川が増水し、橋も水の中(笑)

渡れないので予備の3番サイトをお借りしました♪(´∀`*)

ちょっと傾斜してるけど(笑)

 

本日の幕はVidalido ヘキサタープ&KEUMERポップアップテントです♪

設営にかかる労力も比較的少なく、遮光性も高いので暑い日には助かるセットです(笑)

 

ペグも出来るだけ打ちたくないのでメインロープは木ともう片方は井戸の柱を借りました(笑)

この方がここを通る人達がロープに足を引っ掛けなくていいので一石二鳥ですね!(笑)

 

ちなみにサイトがせまいので何かとギリギリです(笑)

 

さて、設営も出来たのでまずは朝食を!(笑)

今日はおにぎりです!

3割引のおにぎりを5個買ってきました!(笑)

なので今回はおにぎりをベースにメニューを組み立てていきたいと思いま~す(笑)

 

というワケで朝食のおかずはアジの酢漬け(笑)

 

いや~おにぎりがウマイ!(笑)

 

せっかくなので朝から一杯やります(笑)

先日イチローさんに一杯頂いて美味しかったのでジムビームアポー買ってきました(笑)

この前はサイダーで割ったら甘過ぎたので、今日は炭酸水で(笑)

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

けどもーちょっと甘くてもええかな(笑)

 

さて、朝食も食べたしテントに籠ってのんびり涼むかな~(笑)

正面にUSBファンを置いて涼みます(笑)

外は陽が照るとそこそこ暑いんですが、タープ&テントの下は薄暗くて涼しいです(笑)

読書してたらいつしか寝オチ、、、(笑)

 

管理人さんが来られてようやく目を覚ます(笑)

料金を支払い軽くご挨拶(笑)

 

ついでに川を見る。

まだまだ濁ってるな~。

 

さて、今日はもう最低限の荷物しかおろしていません(笑)

大部分は車に積んだままです(笑)

これぞオートキャンプの醍醐味(-ω☆)

 

さて、昼寝している間にお昼もとっくに過ぎてしまったのでお昼ご飯にします(´∀`*)

来る途中の道の駅「円城」で買った野菜達を豚肉と一緒に炒めて「つけてみそかけてみそ」をぶっかけました!(笑)

みそ野菜炒め♪(´∀`*)

 

もちろんおにぎりに合う(笑)

刻み沢庵がまたウマイ(笑)

 

食後に管理人さんからおでんをお裾分け頂きました(笑)

そうなんですよ。

ここ最近、スーパーにおでん食材がめっちゃ並び始めたんですよ(笑)

おぃらもおでんにしよかな~とちょっと思ったくらいです(笑)

 

おでんご馳走様でした~♪(´∀`*)

美味しかったです!

 

さて、日も暮れたけどお腹もすかないのでもう晩御飯はなくてもいいかな(笑)

ちょっと肌寒いくらいなので焚き火でもしようかと思ったんですが、、、

 

テントの中からお隣さんの焚き火が見えるので焚き火した気分になってテントに籠もる事にしました(笑)

 

それにしても涼しい!(笑)

久しぶりに全部締め切って寝ました。

少し前だと考えられないですね~。

もうこのまま涼しくなっちゃうのかな。それともまた暑い日が来るんかな。

 

若者達のグループは遅くまで賑やかに盛り上がってます(笑)

ええな~。

おぃらも学生の頃とかにキャンプやってたらまた楽しかっただろな~(´∀`*)

とか思いつつおやすみなさい(笑)

 

 

翌朝

テントの中からおはようございま~す♪(´∀`*)

 

若者達は夜遅くまで起きてたのに朝も早いw

元気やな(笑)

 

おぃらはゆっくり8時を待って起き出しました(笑)

 

早速朝食作り♪

賞味期限の切れたチーハンと冷蔵庫から持ってきたソーセージ3本を茹でていきま~す(笑)

ようやくチーハン消費出来る(笑)

 

出来ました~♪(´∀`*)

 

チーハン、ソーセージ、中華はるさめ、刻み沢庵とおにぎりです!(笑)

おにぎりは何と合わせてもウマイね(笑)

 

ご馳走様でした!(´∀`*)

さーて朝御飯もしっかり食べたし、のんびりしよう(笑)

 

空は曇ってるけどところどころに青空見えます♪

 

なんかよーく冷えた飲み物でも!

 

スパイスの効いたクラフトコーラを頂きます!(´∀`*)

 

のんびりくつろいでいると天気も良くなって暑くなってきました。

タープ下は涼しいので曇るまで出たくないな~(笑)

 

って事でお昼です(笑)

最後のメニューは、残ってた豚肉とニラもやしミックスを炒めて、クレイジーソルトとカレーパウダーで味付けしました♪(´∀`*)

カレー風味野菜炒めですね♪

 

おにぎりと合わないハズがない(笑)

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

これにて今回のおにぎりメニュー終了です(笑)

いつもパンとか麺類とかが多いのでたまにはおにぎり三昧も良かったです(笑)

 

さて、干してたグランドシートも乾いたので畳んで。

 

サイドのポールを抜いたり、調理道具片付けたりしてからさらにのんびり(笑)

涼しくてすごく気持ちいいんで帰りたくない感じ(笑)

 

が、いつまでもこうしてはいられないので意を決して撤収作業(笑)

管理人さんに挨拶して帰路につきます。

 

小森キャンプ村は川の流れの音が結構すごいんですよね。

今日は増水してたから余計に(笑) これがいい(笑)

しーんと静まり返ってるのも好きですけどこういうのもいい(笑)

車や街の喧騒とはワケが違うw

やっぱり自然はいいな~♪(笑)

 

そんなワケで秋の気配を感じたキャンプでした(笑)

 

それではまたー♪(´∀`*)