2021年8月12日~13日 お盆休み大雨キャンプ! in 愛の村パークオートキャンプ場 | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

いよいよお盆休み!

という事で今年も姫鶴平に行こうとしてたんですが高速割引はないわ、ガソリン高騰中だわと貧乏人には厳しい状況に加え、なにやらお盆休み中はほぼ雨だとか(汗;

楽しみにしてた天の川も流星群も見れそうにないのに大金はたくのは馬鹿らしいな!

ってことで急遽予定を変更!(笑)

らいじんさんから情報を頂き、ただいまテストオープン中のキャンプ場にモニターとして行って参りました!(笑)

限定5組、使用料金無料、併設の温泉大人700円→400円に割引、但し、最後に感想文提出の必要ありです(笑)

 

さて、受付を済ませ早速キャンプ場の方へ!

雨が降ってるんで水着設営のつもりでしたが小降りなので水着になるまでもないかな(笑)

 

本日の幕はこちら! 3FULGEAR ツーポールシェルター!(´∀`*)

張るのが楽でええわ~(笑)

 

奥の方に向けて開放します!(´∀`*)

 

とりあえずこんな感じで!

インナーはVidalido スマートビルドメッシュテントです!(´∀`*)

 

正面から!(笑)

 

ごろごろしたいので大きめのインナーにしました♪(´∀`*)

ま、今日は奥様と2人だけなんでかなり余裕あります(笑)

 

さ、とりあえずペプシ入れて!

 

塩タン焼きながら!

 

♪ヽ( ´∀`)丿凵☆凵ヽ(´∀`*)カンパーイ♪

 

途中のスーパーでおむすびコロリン買って来ました(笑)

 

もうお腹すいてたんでね!

ご飯炊けるの待てないだろうと(笑)

 

今回奥様が焼肉専科で上カルビやらロースやらホルモンやらタンやら買って来てくれたんでめっちゃ贅沢に焼肉です!( ´∀`)アヒャーw

 

上カルビうま~(´∀`*)

 

めっちゃ堪能しました♪(笑)

 

食後にちょこっとポールの高さを変えてみたりします。

豪雨が来た時に雨水を逃がせられないと下手すりゃ倒壊してリタイヤですんでね(笑)

これでなんとかなるのかどうか、、、w

試しにドパっと降ってくれたら助かるんですが(笑)

 

さて、トイレなんですがこのサイトから少し坂をのぼったところにあります。

上写真の真ん中あたりに見える赤い屋根のがそうです(笑)

とりあえずのぼってみるか~(笑)

 

 ふと振り返ってサイト全景写真を(笑)

トイレが近くて水はけ良さそうだったので1番手前に張りました(笑)

ちなみにオートサイトなので車入れようと思ったら、渡された説明書きに車は乗り入れないで下さいと書かれていたのであきらめました。

雨なので車のリアをシェルターの中に突っ込む気だったんですが、やっちゃいけないようです。。。

と思ったら帰り際に確認したところ、今は入れてもいいそうです('-';)

はよ言うてくれ~!(笑)

 

結構急な傾斜の坂道をのぼっていくとようやくトイレが!

 

立派なトイレです。

 

男性トイレ。

洋式と和式が一つずつありました。

水洗です。

温水洗浄便座は付いていません(笑)

 

炊事場ですが、トイレを出たところに公園みたいなのがあり、そこの水飲み場(?)にシンクを置いたような感じでした。

 

公園は遊具があり、小さいお子さんは喜びそうですね(笑)

 

滑り台もあり!(´∀`*)

 

ちなみにトイレのそばにもテントサイトがあるんですが、車をどこまで入れられるのかよくわかりませんでした(汗;

あとで聞いてみたら、下の方に停めてあの急坂を荷物運ぶか、もしくは公園の横に駐車場があるのでそこに停めて、公園を突っ切ってサイトまで荷物を運ぶかになるようです(笑)

 

地面も湿ってて黒っぽかったので張るなら下のオートサイトしかないかな今は。

 

さて、併設された温泉ですが、キャンプ場同様に貸切でした(笑)

 

メインの湯船。

 

サウナ&水風呂。

 

露天風呂!

 

山々が見渡せて最高ですね!(笑)

ちなみにキャンプ場の標高は約600mだそうです。

今回は雨という事もあり、大変涼しかったです(笑)

入浴は現在のところ18時INが最終、19時まで入浴可能です。

 

サイトに戻ると少し晴れ間が見えてました(´∀`*) お月様も♪

 

さて晩御飯!

今夜はうな丼です!( ´∀`)アヒャーw

 

最高過ぎる!(≧▽≦ )!!!!!!!

 

デザートにシャトレーゼの白桃ダブルシュー!(≧▽≦ )!!!!

 

あとはのんびりします(笑)

雨がすごい勢いで降ったりやんだり繰り返してますね(笑)

ちなみにフロントポール高くしたけど中央に水がたまったので今日のところはある程度下げて寝ました(笑)

寝てる間に倒壊したらやですからね(笑)

 

それではおやすみなさ~い♪(´∀`*)

 

 

2日目の朝

テントの中から

 

おはようございま~す♪(´∀`*)

 

よ~雨が降ってますが水のたまらない場所を選んで張ったのでシェルター内への侵入はほとんどなく、快適です(笑)

逆に知らずに張ってたら足元水溜りになりそうな場所もぼちぼちあったので注意が必要ですね(笑)

 

まずは朝珈琲を頂いて。

 

気温は8時過ぎで23℃くらい♪ 涼し~♪

 

さて今朝の朝食は!

 

バンズを焼いて挟みます!

 

目玉焼きやら

 

ツナマヨにトマトにレタス!

 

完成です!(笑)

ツナマヨLTEバーガーですね!(笑)

 

ウマ、、、過ぎる!!!(;゜;Д;゜;;)!!!!!!

 

ポタージュスープもウマイ!(≧▽≦ )!

 

堪能しました(笑)

 

さて、、、張り方を変えて色々試しつつ、、、

 

お昼のジンギスカンです!( ´∀`)アヒャーw

 

♪ヽ( ´∀`)丿凵☆凵ヽ(´∀`*)カンパーイ♪

 

ジンギスカンのタレ途中のスーパーで買おうと思ったら売っていませんでした(゜ーÅ)ホロリ

代わりに購入した焼肉のタレ「大統領」!

どこで作ってんのかと思ってラベルを見ると倉敷市玉島でした(笑)

地元の品かと思ったw

 

いや~満足満足!(´∀`*)

 

食ったら寝るよね(笑)

涼しいし静かだしこれは寝れる(笑)

おやすみなさ~い♪(笑)

 

おはようございま~す♪(´∀`*)

 

今日も温泉行くべえ(笑)

 

最初は2人ほどいたけどすぐに出ていかれたのでまたもや貸切に(笑)

気持ちええな~(´∀`*)

 

今日は風呂上りに17アイスを♪(´∀`*) オイシー♪

 

さて風呂上りに一杯!(´∀`*)

 

(≧▽≦ )!ウマイ!!!!!

 

さてさて今夜の晩御飯は!

コチラ!

スープカレーわたなべのスープカレー!

具材は昼の残りのラム肉に骨付きソーセージ!

あとナスにピーマンにトマトに揚げじゃがに半熟ゆで卵!

豪勢やったな~(笑)

ご馳走様でした!(≧▽≦ )!

 

今日もこのまま寝るべ(笑)

おやすみなさ~い♪(´∀`*)

 

 

最終日の朝

テントの中からおはようございま~す♪(´∀`*)

 

昨夜はまた激しく雨が降ってる音がしてましたが気にせず寝ました(笑)

張り方のテストも出来たし割と安心していられます(笑)

 

さて、朝食です!

ソーセージとコーンとレタスを炒めてます(笑)

サラダが残ってたんでね(笑)

 

そしてパン!

 

さらにヨーグルトも添えて! いただきま~っす♪(´∀`*)

 

大変美味しゅうございました♪(笑)

雨も小降りになってきたのでササっと撤収しちゃいますかね。

ここはいちおうIN10時(11時?) OUT10時だったかな?

後の人があんまりいないのでゆっくりでいいですよといわれましたがAM10時には撤収しました(笑)

ちなみに後の人おるんかな?(笑)

 

いや~久しぶりにゴミ袋撤収しました(笑)

でもまぁ帰りも水着になるほどではなかったですね(笑)

帰る前に受付に寄って、アンケートに記入(笑)

 

少しだけお話も聴かせて頂きました。

設備や料金などの検討をしているようでしたが、設備は最低限でいいので料金を低く設定してくれた方が利用はし易いですね~(笑)

高級路線のキャンプ場は普段使い出来ないので安価にしてくれると嬉しいんだけどな~(笑)

 

最後に場内MAP(笑)

泊まったのは芝生エリア、入ってすぐのところですね(笑)

奥の方に張ってしまうとトイレまでがすごく遠くなるので、注意が必要です。

願わくば芝生エリア内のどこかにトイレ欲しいw

&簡易のシャワーでもあればそれだけでいいです!(笑)

是非ともよろしくお願い致します!(´∀`*)

 

 

しかし、こうやって新しいキャンプ場が出来るのは嬉しい限りですね~♪

個人で始められる方もおられますが、収支を考えるとどうしても料金設定が高くなりがちなので、やはり公共のキャンプ場でないと安価な設定は難しいと思います。

 

今回のキャンプ場は市からキャンプ場を作って下さいと言われているそうなので、市からお金が出るんでしょうかね?

素晴らしいです。

 

岡山市も見習って欲しい!(-ω☆)

大森市長! どうぞよろしくお願い致します!(笑)

誰でも気軽に1年中キャンプ出来る環境を作ってください!(笑)

 

そんなワケでお盆休み大雨キャンプ終了です!(笑)

 

それではまた~♪(´∀`*)