2021年5月7日~8日 ケシュアキャンプ! in そうじゃ水辺の楽校! | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

今週は金曜日の仕事上がりで水辺にやってきました!

本日の幕はVidalidoヘキサタープ&ケシュア FRESH&BLACKです!

このケシュアはこの度まり&コージさんから格安で譲り受けたものです♪

そんなまり&コージさんはその資金とコージさんのお小遣いで新たに前室付のケシュアを購入するのだとかなんとか(笑)

 

さてとりあえず設営もしたことだし晩御飯頂いちゃいますかね(笑)

今夜はエビフライ巻!

を美味しい醤油で食べようと思ったのに醤油が道具入れに入ってない!(汗;

GWキャンプでいつもと違うところにしまわれてしまったか(?)(汗;

 

仕方ないのでタルタルソースで頂こうかと

つけてみた。

 

、、、コーンマヨネーズだった;;

 

うぇヽ(´д`;)丿

 

あきらめて

温玉肉味噌冷やしうどんを食べてたらなんだか冷えてきて、、、

 

チャンポンめん食べたくなったので

 

作りながら反射板で暖まります(笑)

 

出来ました!

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!!!染み渡る!!!!!!

 

本日はコックピットスタイルで(笑)

 

さ、食べたし寒いんで寝ます(笑)

おやすみなさ~い♪(´∀`*)

 

 

2日目の朝

おはようございます! ひんやり涼しくていい朝です!

 

とりあえず朝珈琲で♪

 

フランスパンを切ろうと包丁を取り出したら、100均の包丁ケースから先っぽが飛び出していました(汗;

こわっ;;;

 

切り出したフランスパンをバターで焼いて

 

レタスとベーコンと卵をのせます!

トマトものせたかったけど、でか過ぎて全部食べ切る自信がなかったのでやめました(笑)

トマトはないけどウマイ!(≧▽≦ )!!!!!

 

そしてまたテントに戻って昼寝です(笑)

昼間でも真っ暗になる。それがFLESH&BLACK!(笑)

これは寝れる!(笑)

 

 

 

お昼。

あさりの炊込みご飯買ってきてたんで、、、

 

あさりレタスチャーハンにしました!(´∀`*)

 

あと惣菜の唐揚げ♪(´∀`*)

 

食後はおやつなどツマミながら辺りを眺めてぼんやりします(笑)

 

てかちょっと風が出てきて寒い(汗;

タープから出るとそこまでではないんですが、タープ下は遮光が効いててやたら寒い(汗;

なので陣幕張りました(笑)

 

やっぱ陣幕はいつでも持っておいた方がいいなぁ。

 

風さえなければ快適そのもの(´∀`*) ええ季節やな~。

 

そういえば斜面にこんな花がたくさん咲いてて綺麗でした(´∀`*)

名前もわかりませんが、、、(笑)

 

それにしても今日はずーっと曇りですね~。

 

夕方になるとさらに冷えてきたので武井さんに火を入れます!

そして焼く豚肉(笑)

 

水菜と一緒にめんつゆで頂きま~す♪(´∀`*)

昨夜の残りのエビフライ巻と一緒にね(笑)

 

さて、そうこうしてたらまり&コージさんご一家がニューテントを引っさげてやってこられました!(笑)

そして設営(笑)

 

ついに前室付を入手されたようです!(笑)

今日は家族4人で宿泊テストですね(笑)

 

まだ寝るには少し早いのでお土産に頂いたもみじまんじゅうとほうじ茶でティータイム(笑)

 

最近にわかに人気のはちみつ紅茶♪

今日はカモミールハニー♪

これは全然甘くない(笑)

 

それではおやすみなさ~い♪(´∀`*)

 

最終日の朝

トイレに行きたくて起きだしました!(笑)

テントの中からおはようございます!(笑)

 

今日はいい天気っぽい!(笑)

 

さて、もうしばらく二度寝を楽しんでから再起動(笑)

 

今朝はこれが1番ウマイという極上はちみつ紅茶!

甘くておいしー♪(´∀`*)

 

そして朝食用のフランスパンを焼きます!

これにもはちみつをかけて頂きます(笑)

甘くておいしー♪(´∀`*)

 

天気良くなったので幕がよー乾きます(笑)

 

さて、新しいケシュアは白いので真っ白なタープとか欲しいな~(笑)

まぁ風通しはあまりよくなさそうなので真夏は使えないかもしれませんが本格的に暑くなる前ならまだ出番がありそうかな?(笑)

そんなワケで今週のキャンプは終了です!

それではまた~♪(´∀`*)