2021年4月16日~17日 仕事上がり~早朝撤収キャン! in そうじゃ水辺の楽校! | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

今週は日曜日の午前中に町内会の会合がある為、早朝撤収前提で。

なおかつ金曜日の夜23時頃から土曜日にかけて雨予報だったので、考えた末に金曜日の夜、仕事上がりで準備して出掛ける事にしました(笑)

 

到着したのはもう23時前。

もうすぐ雨が降るというか、道中既に何度かパラパラ降ってたので大急ぎでタープを張り、テントをおっぴろげます(笑)

 

本日の幕はvidalidoヘキサタープ&KEUMERポップアップテント♪

中華激安コンビです(笑)

いずれもシルバーコーティングで去年の夏場はこのコンビに大変お世話になりました(笑)

 

というワケで今日はもう寝るだけです(笑)

おやすみなさ~い♪(笑)

 

 

2日目の朝

テントの中からおはようございま~す♪(´∀`*)

 

めっちゃ雨降ってたので当分テントの中に籠ってましたが、どうしてもトイレに行きたくなったのでやむを得ず外に出ました(笑)

 

さて、まずは朝食から(笑)

 

ホテルパンを焼いて~

 

スープDELI♪

 

パンにはバターとはちみつ♪(´∀`*)

 

ご馳走様でした♪(´∀`*)

 

さて、その後らいじん亭にお呼ばれし揚げ物をご馳走になります!(笑)

ポテトに始まり!

 

これは

 

魚肉ソーセージ!

イチローさんのオススメです(笑)

なかなか美味しい!(笑)

 

他にも色々揚げたてを頂きました!

ご馳走様でした!(≧▽≦ )!!!!

 

14時半頃まで雨は降り続き、ようやく少し空が明るくなって来たら、徐々にキャンパーさんがやってきてあちこちで設営を始めていました♪

 

その頃タムリンママさんがやってこられて

シフォンケーキを焼いて持って来てくれました!(≧▽≦ )!ありがとー!

 

皆さんの作業が一段楽してからみんなで珈琲淹れて頂きました♪

たむりんママさんご馳走様でした~!(≧▽≦ )!

 

さて、それでは夜の揚げ物タイム開始です(笑)

何はともあれ揚げます(笑)

 

揚げ物ばっかりも何なので

 

ツナと水菜のパスタも作りました♪(´∀`*) これウマイんよな~(笑)

 

イチローさんから箸休めの凍ったフルーツ達♪

さっぱりして美味しかったです~♪(´∀`*)

 

食後にあっこさんお気に入りのはちみつ紅茶を淹れて頂きました♪

甘くておいしー♪(笑)

 

そして寝る前の〆に

らいじんさんが味噌ラーメンを作ってくれました!

夜はそこそこ冷えたのであったかいラーメンが美味しかったな~♪(´∀`*)

 

さて、明日は早朝撤収なので今日は早目に寝るとしましょう(笑)

おやすみなさ~い♪

 

 

最終日の朝

テントの中からおはようございま~す♪(´∀`*)

 

天気よし!(笑)

 

まだ7時前ですが朝食です(笑)

今朝もスープDELI♪

これ美味しいんよ(笑)

 

ホテルパンも多めに焼いときました(笑)

流石に食べ切れんかった(笑)

 

テントの中から外を眺めつつ朝珈琲飲んで、そろそろ撤収準備しよかな(笑)

 

テントも乾いたしそれでは撤収です!

今日はこれから次の町内会長を決める会合なのです(笑)

それではまた~♪(´∀`*)

 

 

 

おまけ

会合は荒れに荒れましたが次期会長及びその他役員も全て決まり、3年間努めた町内会長もこれで役納めとなりました(´∀`*)

3年前にした約束(順番に回す)は反故にされ(笑)

新たに次の方を募ってみた結果は誰も受けてくれずといった報告を各班長から受け(笑)

 

最後の手段として、誰もやらんのなら金出せや!と言わんばかりに町内会費を上げて役員にお礼として渡す事を提案したところ、「そんな当たり前の事(町会の役をする事)に金を払うなんて他の町会に笑われるようなこと絶対にやめてください!恥ずかしい!」という意見が厳しい口調で出てきたので、、、

 

「その当たり前の事に誰も手をあげないから代案として出してるんでしょうが!こちらもこんな事本意じゃありませんよ!」(゜д゜クワッ

 

とピシっと言って差し上げたら、その方含め3名が自ら役をやりますと言って下さいました(笑)

 

若造にそこまで言われんとやれんのか?(一人を除き全員年上です。)(笑)

自分は手を上げないでおいて、やるのが当たり前とかよう言えたな(笑)

 

来年以降の役も先に決めておけば毎回もめなくてすむのにまた先送りになりました。

まー次回はおぃらいないから好きなようにやってもらうけど(笑)

 

ちなみに前会長は35年間誰にも代わってもらえなかったそうです(笑)

まぁこんな人達相手じゃ言うだけ無駄とか思ったんだろな。

まぁそういうワケにもいかないので今回は論理的にぶった切らせて頂きました。

最後はあみだくじの予定でしたが使わなかったな(笑)

 

ってことで、班長からだと約10年間位の役も終わりってことで奥様と2人で御祝いランチにコメダ珈琲行ってきました!(笑)

でっかいデミグラスソースバーガーと小豆ミルク珈琲!(笑)

 

ウマッ!(≧▽≦ )!!!!!!

 

コメダのバーガーめっちゃでかいんすけど(笑)

 

小豆と珈琲も合うね!(笑) 今度キャンプでやってみようかな(笑)

 

以上、あちこちの町内会でもよく聞く、人のエゴや醜さが前面に押し出された役の押し付け合いの模様でした(笑)

 

な~んか、またすぐまわってきそうな気もしなくもないですけどね(笑)

 

それではまた~♪(´∀`*)