2018年9月8日 雨キャンプ! in 高間キャンプ場! | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

今週は雨がザーザー降ってたので高間キャンプ場に行って参りました(´∀`*)

 

色々用事を済ませてからだったので到着したのはもう15時前。

先に着いてたにゃらんさんから聞いてはいましたが本日の高間は概ね満員御礼(笑)

グループの方々が1組、デュオの方が1組張られていたので、なんとか空いてるところにテントを張らせて頂きました♪

 

本日の幕はKEUMER ポップアップテント♪

ゆきと二人だけなので丁度良いサイズです♪

 

まずは昼間から一杯!

カルーアミルク(笑)

 

にゃらんさんが珈琲と美味しいレモンケーキをご馳走して下さいました!

美味し~♪(´∀`*)

 

なんだか昼間からやけに寒かったのでゆきにはあったかいスープを♪

にゃらんさんご馳走様でした(´∀`*)

 

その後ハンモックで一眠り♪

どうも寝不足気味だったので気持ちよく寝れました(笑)

 

辺りが暗くなってから目を覚まし、しばらくぼんやりした後、夕食の準備に取り掛かります♪

 

上り口にある「たねいや」さんで買ってきた野菜達を切ったりとか♪

 

カツオのタタキを切ってもらったりとか(笑)

 

今夜のメインは肉です!(笑)

にゃらんさんが用意してくれた高級ステーキ(;゜;Д;゜;;)

 

あとは安定の豚バラ(笑)

 

ベーコンやら、

 

お昼に食べようと思ってた唐揚げなど(笑)

 

とりあえずずらっと並べて、サムギョプサルプレートで好きなように焼いていこうという算段です!(´∀`*)

 

で、準備してる間にご飯が炊けました!(´∀`*)

ユニフレームのライスクッカー最高ですね!(笑)

見た目とか気にしないならトータルバランスで考えて飯盒はこれ一択で良いのではないでしょうか!

と思えるほどの出来です(笑)

なんといっても後片付けが楽で最高です(笑)

あと吹きこぼれない!(笑)

 

それでは早速焼いて参りましょう~!(´∀`*)

じゅわああああああああ!(≧▽≦ )!

 

肉もいい具合に!(≧▽≦ )!

 

この後食べるのに忙しくて写真ありません(笑)

 

ふぅぅ( ´ー`) 食後のカルーアミルク(笑)

 

さて、長いこと食べていたような気がしますが、食べ終わると今度は眠気が(笑)

しばらく起きてはいましたが23時前位にはテントに入っておやすみなさ~いヽ( ´ー`)丿

周囲は大変賑やかでしたがまったく問題なく朝まで熟睡でした(笑)

 

 

翌朝

AM6:40 テントの中からおはようございますヽ( ´ー`)丿

雨、結構降り続いてますね~。

 

二度寝します(笑)

 

次に起きたのは8時過ぎ(笑)

みんなおなかすいたというのでビッグアルプスブレッドを焼きます(´∀`*)

 

厚切りほんとうまい(笑)

 

にゃらんさんの焼いてくれたソーセージとちっちゃいたまねぎ!

ちっちゃくても味はたまねぎでした!(笑)

 

おぃらはとりあえずカフェオレで!

 

食後に珈琲を頂きました(´∀`*) ウマイ!

 

さて、昼前頃まで雨の様子を伺ってたんですが、まったく止む気配もない上に多少風が出ていたのでもう少しのんびりしていたかったけど撤収する事に!

子供たちが名残惜しそうにしていましたがまた次の機会にね!(笑)

 

土砂降りの雨でしたが高間の休憩舎のおかげで快適キャンプが出来ました(´∀`*)

大変お世話になりました♪

 

来週は3連休なので家族で県北の方へ行く予定です!ヽ( ´ー`)丿

スカっと晴れてくれるといいな~(笑)

それではまた~♪(´∀`*)