2018年7月27日 7年目最初のキャンプ! in 真星星の村キャンプ場! | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

今週はなにやら珍しいコースで台風12号が近付いてますね~('-';)

しかもこのままいくと日曜日には岡山も直撃だとか?(汗;

というワケで土曜日はキャンプ出来そうにないので急遽金曜日の仕事上がりで星の村へ行って参りました♪(´∀`*)

 

到着すると先行していたにゃらんさんがでっかいリビングを用意していてくれました♪

コールマン ウェザーマスター スクリーンタープコア(´∀`*)

寝床用にトリオドームを連結してます♪

おぃらはゆきと2人でほぼ寝るだけなのでKEUMERポップアップテントを広げました(笑)

 

そして早速みんなで晩御飯(´∀`*)

にゃらんさんが焼いてくれた超高級塩タン!(≧▽≦ )!ウマイ!!!

 

次々に焼いてくれる高級牛肉!(≧▽≦ )!

 

おぃらからもスパイシーなポークステーキを!(≧▽≦ )!

 

そういえば出掛けに奥様が刺身を持たせてくださいました♪

 

そうそう、一緒におむすびも(´∀`*) 美味しかったよー♪

(たべかけですみません!)ヽ(´д`;)丿

 

さらににゃらんさんから焼きおにぎりも提供いただき(笑)

 

おなかいっぱいになりかけたところでデザートの黒糖わらび餅(´∀`*)

ウマイ!(≧▽≦ )!

 

そしてスイカと

 

アイスコーヒー♪

 

もう暑いのであんまり火を使いたくないです(笑)

ボトルコーヒーに氷ってのが便利でいいですね~(笑)

 

そしてにゃらんさんは早々とお休みしました(笑)

おぃらは寝る前に一杯だけ

カルーアミルクを頂きます♪ 甘くておいしー♪(´∀`*)

 

つまみのバタピー(笑)

 

今夜は皆既月食だと聞いたものの、その時間には月沈んでそうだったので諦めました(笑)

そして就寝♪

おやすみなさーい♪

 

 

翌朝

テントの中からおはようございます♪

気温は20度台前半くらいだったのかな~?

ファンをつけて寝たんですが風が直撃だと寒くてシュラフをかぶるくらいの気温でした(笑)

が、朝8時にもなると直射日光で暖かくなってきたので暑くなる前にと起き出して片付けしました(笑)

 

とりあえずシュラフとマットを出してあとは畳むだけ♪

畳むのも1分とかかりません(笑)

寝るだけならほんとに楽です(笑)

 

それにしてもコールマンかっこいいな(笑)

コアは中が4.8m角あるそうでめっちゃ広かったです(笑)

 

コアの中で朝食♪

にゃらんさんの焼いてくれたベーコンをつまみつつ、

 

ゆきが久しぶりにホットサンド食べたいというので焼きました(笑)

 

チーズバーグホットサンド(´∀`*)

 

ボトルアイスコーヒーで(笑)

 

そしておやつを食べながらのんびりと(´∀`*)

 

お昼も近くなってきたのでコアを畳み、木陰に移動して

さらっとひんやり冷やしうどんでお昼ご飯(´∀`*)

暑い時はほんとこれがウマイ(笑)

 

そして母からのお土産を頂きます♪

 

珈琲によくあうわー(笑)

 

そして撤収です♪

ほんとはもう一泊したいとこだけど台風が来るらしいので仕方ないですね~(゜ーÅ)ホロリ

それでもまぁ一泊だけでも出来て良かった(笑)

にゃらんさん色々ありがとうございました!

高級肉の数々大変美味しかったです!(≧▽≦ )!

またよろしくお願いしますね~(笑)

 

というわけで星の村をあとにし、ディオ岡山北店のぱくぱくでソフトクリーム(笑)

ここも先日の豪雨で水没したそうですが今は元気に再開していました!(≧▽≦ )!

 

そんな7年目第1泊でした(笑)

それではまたー♪(´∀`*)