2017年4月1日 花見キャンプ! in 幡降野営場! | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

今週は子供達が旅行に出かけてしまったので奥様と二人で幡降野営場へお花見キャンプに行ってきました( ´∀`)

 

とはいえ市内でもまだまだ桜の花開く姿は見えず、本番は来週かな~?なんて言いながらとりあえず到着(笑)

まずは住職様にご挨拶し、受付で記帳してからサイトの方へ!

うーん。やっぱりまだ蕾ですね~。

 

一本だけ少し咲いてる桜がありました(笑)

 

とりあえず設営!

本日の幕はケシュア XLAirⅢ とムササビウィング!

 

お隣では大勢のグループが賑やかに宴会をしておられました(笑)

 

うちも負けじと宴会準備!(笑)

カンパーイ!(≧∇≦*

 

本日は二人ですし、飛騨コンロでちまちまと焼きます(笑)

 

焼肉を食べるとどうしてもご飯が欲しくなってしまったので、急遽非常食用の大黒様ごはんを、、、湯煎する時間も待てないので、メスティンに放り込んで水をかけて炊き戻します(笑)

やっぱり白飯は焼肉によく合う!(笑)

 

刺身もウマイ( ´∀`)

 

前回食べきれなかった骨付きソーセージも!( ´艸`)

 

食後の珈琲とお供のミスタードーナツ( ´∀`)

 

ところでおとなりにでっかいケシュアのテントが張られてたんですが、以前西山高原でお逢いしたアメブロガーのにいさんでした(笑)

 

このあと焚火をご一緒に( ´∀`)

 

木こりのろうそくも持ってきてくださり並べて燃やしました(笑)

4月だというのにまだまだ寒いので焚火が心地よいですね~(笑)

 

いつもの唯一飲めるお酒、ホットカルーアミルクで暖まります( ´艸`)

 

暗くなってもトークは続きます(笑)

 

にいさんからお肉を提供して頂いたので再度飛騨コンロ登場!(笑)

 

そうそう、にいさんが自作の焚火用スタンドを下さいました!

にいさんありがとうございます!

大事に使わせて頂きますね~^^

 

さらにプチおでん追加( ´∀`)

 

おでんの後にご飯と卵を投入し雑炊に( ´艸`)

美味しかった~♪

 

食後のコク深ラテ(笑)

 

23時も過ぎた頃にお開きにして軽く夜の記念撮影(笑)

左側のテントがにいさんが友達から頂いたというケシュアの6.3なんとか(笑)

なんでも空気を入れるだけで設営出来る高級テントです!(-ω☆)

すごい便利だけど重いのだけがネックだそうな(笑) 26kgあるとか(笑)

 

翌朝

テントの中からおはようございま~す( ´∀`)

 

テントの中はストーブで暑かったので外はひんやりして気持ちいい~♪

 

今朝も快晴です!( ´∀`)

 

やはりこの金網の焚火台は綺麗に燃えて灰になりますな~(笑)

 

ムササビに映る木の枝を眺めながら

珈琲を淹れます( ´∀`)

 

奥様も起きてきたので朝食に♪

クロワッサンにソーセージ、ハムエッグとポテトサラダ♪

 

桜は徐々に開いてきてます。

昨日よりも少し花開いた蕾がちらほら(笑)

来週には満開かな~? 来週またこなきゃな!(笑)

 

ぼちぼちと片付けもしつつのんびりごろごろ(笑)

風は涼しく、天気が良くてすごく暖かい♪

お昼までごろごろしてから昨夜食べそこなった晩御飯用のラーメンを食べて帰る事に(笑)

 

いや~、ラーメン旨いな~(笑)

 

そんなこんなで

咲き乱れた桜を頭に描きつつ

用意してきた桜餅を食べながら

撤収です(笑)

 

住職様、にいさんお世話になりました。

都合が合えば来週こそ本格的なお花見をさせて頂きたいな~と思っております(笑)

何卒よろしくお願い申し上げます!^^

 

それではまたー!(^-^")/♪