2016年12月10日 冬季閉鎖直前キャンプ! in 久米南美しい森オートキャンプ場! | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

今週は冬季閉鎖直前の久米南美しい森に行って参りました♪

今年は12/20からお休みだとか。

毎年2月いっぱいは閉鎖してるんですよね~。

予約した時点では貸し切りでしたが、やはり貸し切りでした(笑)

今回も5番サイト。

なんとなくお気に入りです(笑)

今回の幕はノースイーグル ワンポールテント BIG420♪

なんだか久しぶりな感じです♪

 

テント内には一面にラグを敷き詰めどこでもゴロゴロ出来るようにしました(笑)

手前のラグの下にはホットカーペットが敷かれていて人気を博していました(笑)

私はもっぱらチェアの方でのんびりと(笑)

 

先週USJで入手したバタービールのジョッキ(笑)

バタービールを再現しようかと思ってましたが準備が面倒だったので今回はパス(笑)

一応中身はジンジャーエール(笑)

 

子供達は烏龍茶で(笑)

 

そしてこの後あろうことか私以外の全員が昼寝を始めてしまいます(汗;

ようやく起きたのは辺りが暗くなる頃(笑)

 

その間私はというと一生懸命晩御飯の準備(笑)

アルパカの上でめっちゃ煮込んだビーフシチューに冷凍ハンバーグ30個投入!(笑)

 

 

そこへいつものホテルの朝食用ロールを両面フライパンで程よく焼き温めて頂きま~す( ´∀`)

 

翌日の朝食もこれでいいなと思っていたんですが全て食べつくされてしまいました(笑)

作った甲斐があるなぁ(笑)

夜、結構冷えますね~。

焚火ガンガン燃やしてたらなにやら雨粒が、、、?

 

急遽ムササビウイングを張り、その下に焚火を移動。

12時前まで堪能して寝ました(笑)

 

翌朝

おぉ。やっぱワンポールは天井が高いな(笑)

そして結構冷えます。

シュラフの中に潜ったままアルパカに火を点けてもうしばらくまどろみます(笑)

 

暖かくなってきたので外に出てみると

夜の間に結構雨が降ったのかな?

タープが濡れて凍ってます。

車の窓も凍ってますね~。

 

さて、朝ごはんは非常食と残り物で、、、(笑)

黒マー油とんこつラーメンに決定♪

残ってたコロッケをみんなでワケワケ(笑)

おはぎ( ´∀`)

 

来る途中、家の近所の焼き芋屋さんで買った美味しい焼き芋♪

 

ラーメン後の雑炊♪

 

いや~温まった♪ 美味しかった~♪

 

食後の珈琲など頂きつつ外に出てみる

おぉ。 いい天気じゃないの。

 

空が青いわー♪

 

どうもこの頃腰の調子が思わしくなくて家族に手伝ってもらいながらゆっくり片付けて撤収しました(汗;

 

本年も残すところあと僅かですね~。

思い残す事のないようキャンプに打ち込みたいと思います!(笑)

来週は土曜日仕事なんですけど奥様と子供達が母子るとか母子らないとか?(笑)

いいな~。うらやましい(笑)

 

それではまたー!(^-^")/♪