2016年12月3日 結婚15周年USJキャンプ! in 丸山県民サンビーチキャンプ場! | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

さて今週はなんとUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に行って参りました!

なんと結婚してすぐの頃に行って以来15年振り。

実はUSJも今年15周年という事らしいので、多分出来た年に物珍しさで行ったんでしょうね~(笑)

そんなわけで9月14日の結婚記念日のお祝いをここまで引き延ばしてやって来たわけです(笑)

朝は4:55に家を出て、近くのハンバーガー屋さんでなんとかグリドルソーセージとやらを仕入れて出発!( ´∀`)アヒャーw

5時に朝メニューに変わる瞬間を見てしまいました!手動なんですね(笑)

 

歩いて15分ほどの駐車場(タイムズ)へ駐車しテクテクと歩きます♪

USJの駐車場は3000円もするらしいですね(汗;

しかも開くのが7:30とか?外は24時間で最大900円だったので外の駐車場にしました♪

中に入ると懐かしい地球儀が( ´∀`)

 

そして8時過ぎに着いたんですが、本当は9時開場のはずなのに安全の為急遽8時に開場したとかでもうみんな入り始めてます(汗;

こんなこともあるのね。

てか人多いです。

スタッフにも聞いてみたけど今日はすごく多いですという事でした(汗;

大丈夫かなエクスプレスパス無いんだけど(;´・ω・)

 

とりあえず入れなくなると困るのでハリーポッターエリアへ♪

この日の為に家族全員で第1作だけ予習で見てきました(笑)

おおぅ。なんかスゴイ。

街並みも。

ハリボテじゃないじゃん!(;゜;Д;゜;;)

ちゃーんと作りこまれててビックリ。

15年前はこんなのでした。

(15年前のUSJ)

(ハリーポッテー♪)( ´∀`)アヒャーw

 

失礼しました(-ω☆)

 

懐かしのハリーポッテーを探しに行ったんですが現在は工事中エリアになるのか入れない場所になっていたようで残念(笑)

 

さてさて真っ先に向かったのはホグワーツ城!

カッケー!(゜□゜)

青い空に城が映えます。

まぁホグワーツ城は曇り空の方が似合っている気がしなくもないですが私的には青い空が大好きです(笑)

ぐるりと外を回るように入っていくと

城内に、、、

色んな部屋とかありますが中には入れませんでした、、、(笑)

そんな通路を抜けていくと

なんか喋ってます。

どうやらこれからライドするフォービドゥンの説明だったんでしょうか?

全然聞いてませんでした(笑)

 

ここから先は撮影出来る状況ではなかったので写真ないです。

フォービドゥン面白いですけど酔います('-';)

途中でおろして欲しい気持ちになりました(汗;

早く終わって早く終わってこれ以上揺らさないで;;

こんな感じで(汗;

 

なんとか生還したので子供達が欲しがっていた魔法の杖を購入!

1本4900円也!

これでエリア内のあちこちで魔法が使えます♪

まぁ1本でいいか(笑)

 

ここらで私が今回のUSJで一番楽しみにしていたバタービール!(笑)

やべーでっかい樽に入ってるーΣ(_□_|||)

 

もうネーミングにやられてます(笑)

バタービール。

なんて甘美な響き(笑)

 

ホットとコールドがあったので1つずつ♪

カンパーイ!(≧∇≦*

 

いやー最高!(笑)

ジョッキ付で買ったので今度キャンプで再現レシピ試してみよう(笑)

 

お店も雰囲気出してますね~♪

チュロスゲット!(笑)

 

百味ビーンズが有名らしい豆のお店?(笑)

どんな味がするんだろう~?(笑)

 

色んなのがあるけどこれは売り物じゃないのかな?(笑)

なるは杖がいたくお気に入りであちこちで魔法の修行中(笑)

朝から昼前までポッターエリアで遊んでしまったので一旦外に出て他のアトラクションへ!

懐かしのウォーターワールド

あんまり変わっていなかったけど前列の客イジリはかなりエスカレートしていたような?(笑)

ビショビショになってるおにーちゃんが拍手喝采でした(笑)

 

お次はダイナソーパニック!

ジュラシックパークエリアで逃げ出した恐竜たちが歩き回ってます!(;゜;Д;゜;;)

危険ですから下がって下さい!

なかなかの迫力でした(≧∇≦ )

 

まぁしかしどこいっても混んでること(汗;

屋台はのきなみ行列(汗;

 

そうそう、クリスマススペシャルビュッフェとやらの当日申し込みに空きがないか聞きに行ったら最後の1枠空いてたのでお願いしました♪

18:30からのディナー確保!(笑)

 

というわけでお昼は懐かしのメルズドライブインでハンバーガーしかないでしょ!(笑)

BBQベーコンチーズバーガーセット!

これは昔より大きくなってる気がする!いや気のせいかもしれないが(笑)

テーブルは満席もいいとこでしたがたまたま目の前で席を立たれたので座れました!ラッキー♪

ずっと立って歩き回っていたので座りたかったんですよね~(笑)

ハンバーガー美味しかったな~(≧∇≦*

 

食後に世界最大とかいうツリーを見てみました。

ほほー。

点灯したらまた見にきてみよう(笑)

なんだか派手なパレードもやってましたがあんまり見てません(笑)

この直前に派手に紙吹雪やテープみたいなのをまいてたところは派手でした(笑)

 

パレードは置いといてアトラクションです!(笑)

人がパレードに流れている間にバックドラフトとターミネーター2(笑)

割とスイスイいけました♪

 

綾小路麗華さんお元気そうで何より!

相変わらずの毒舌ぶりですね!

と思ったんだけど15年も経ってるのにやけに若く見えたので帰って調べてみると麗華さん7人くらいで回しているんだそうな(驚

初代麗華がまだやってるのかはよくわかりませんが(笑)

でも相変わらず面白かった(笑)

 

さてこの頃になっても他のアトラクションは軽く90~120分待ち。

しかもフライングダイナソーとスペースファンタジーが停止中。

だからなのかなー?他のアトラクションに集中しちゃってるのかもなー。

ジョーズでさえ90分とか。

そんなに待ってられないのでブラブラしながら夕方すいてきた頃を狙って今は休憩(笑)

アイスクリームでも頂きながら( ´∀`)

 

そうこうしてると段々と暗くなってきました。

夜景も素敵♪

夜の街並みも

いいですね~♪

予約してたクリスマスビュッフェの時間になったのでお店の方へ♪

店内はゴージャスな雰囲気でした(笑)

ローストビーフ美味かった~(≧∇≦*

なんか色々あったけど食べきれません(笑)

素敵な料理にワイン

そうそうフォワグラ初めて食べました(笑)

食後のデザートも!

色々あってどれも美味しー♪

いやー明らかに食べ過ぎてしまいましたがこの後ローストビーフが尽きたのかさらにステーキが焼かれていたので

ウマイ!(≧∇≦*

 

大満足でご馳走様でした!(笑)

 

さてさて既に20時。

スパイダーマンザライドも待ち時間30分とかになってます!( ´∀`)

途中めちゃくちゃ混んでましたがどうやらツリーの前で派手なイベントやってたみたいですね~(笑)

横目に見ながらザ・ライドへ!(笑)

 

そしてポッターエリアの入場整理券が20:30までだったので再入場♪

奥様がもう一度フォービドゥンに乗りたいと言ってたので向かったんですが寸前で受付終了。

残念(´Д`;)

 

折角なので夜のホグワーツ城撮影(笑)

カッケっすね~(笑)

街の風景も昼間とはまた違った趣が。

そんなこんなで閉場時間の21時までうろうろしてましたが他のお客さんもまだまだうじゃうじゃいます(汗;

開場時間と同様に閉場時間も延長してるのかな?

そうだ、忘れてた。ツリー見て帰ろう!

ツリーはまだ点灯してました♪

なんか色変わってる?

近くに寄ってもう一枚(笑)

満足したので帰ります!(笑)

 

あっ!お土産!

しまったもう店閉まってるー!(´Д`;)

すみませんお土産を楽しみにしてた皆さんそんなわけでお土産「ナシ」です♪(照

なんせ慣れてないもので申し訳ない!

ポッターの魔法の杖とバタービールのジョッキだけがお土産です!(笑)

 

そんなわけで楽しい楽しいUSJの旅は終わりです。

ゲートを出て名残惜しそうな顔してる家族のみんなで最後に一枚地球儀前で記念写真を!(笑)

思えば15年前は暗すぎて当時のデジカメではろくに映らなかったのを覚えています(笑)

ハイチーズ♪

まぁいいか、、、(笑)

 

結局USJを出たのは既に22時を過ぎてた、、、ような?(笑)

駐車場までテクテク歩きつつ途中のコンビニで明日の朝食なんぞ買ったりして。

さぁ出発です!

目指すは帰り道にある兵庫県赤穂市の丸山県民サンビーチキャンプ場!(笑)

 

いつもは岡山からなので、反対方向から来たのは初めてだったな~(笑)

到着したのは23:59(笑)

意外に外は寒いのでとりあえず家族は車に待たせておいてケシュア広げてマット、ラグを敷き。

家族分の寝袋を抱えてみんなでテントIN(笑)

0時25分には寝ました(笑)

 

前日4時起きでずっと歩き回ってたのでもう眠くて(笑)

あと1時間走る事を思えばここはやっぱキャンプですよね!!(笑)

おやすみなさーい♪

 

翌朝

テントの中からおはようございまーす♪

ヒンヤリとした空気が気持ちいい!

そしてこの景色。

格別ですなぁ♪

 

日が昇るのをしばらく眺めていました(*´ω`)

 

朝日が昇るとやっぱ一気に暖かくなりますね~♪

 

なる以外は目を覚ましたので軽く朝食を。

お湯を沸かして

シチューっぽい何かと、パンや納豆巻(笑)

昨夜コンビニで買い物する時、なぜか全てが安く感じました。

USJは何かと恐ろしいところです(笑)

 

テント内が暑くなってきたので外で涼みます。

そうそう、USJにこの椅子持って行きました。

待ち時間に重宝しますね~♪

ずっと立ってると腰痛くなっちゃうので助かりました(笑)

 

午前中は天気良かったんですが、どうやら午後から雨予報とか聞いちゃったのでとりあえず畳んで帰る事に(笑)

荷物も少ないのでササっと撤収!

あ、そうそうカキ小屋が出てました。

カキを待ち望んでおられた方々、お待ちかねのカキ小屋始まったみたいですよ~♪

 

というわけで帰り道。

お小遣いを頂いたお母さまに何もお土産がないのはあまりに心苦しいのでお母さまの大好きな赤穂名物しほみ饅頭を買って帰りました!(≧∇≦*

これうまいんですよね~!

かーちゃんごめんね!(゜ーÅ)ホロリ

 

ついでに向かいの四季紅で台湾ラーメンと台湾炒飯のセットを!(笑)

ここはなかなかリーズナブルで美味しいですよね!

他にもランチメニューありますがボリュームあって美味しくて安い♪

食べ過ぎ注意ですけどね(笑)

 

さて、そんなわけで15年振りのUSJの旅、、、からのキャンプ(笑)

15年も経つと色々変わっちゃいますねやっぱり(笑)

次に行けるのは30周年かなぁ?(*´ω`)

そんな15周年記念USJキャンプでした!(笑)

 

それではまたー!(^-^")/♪