2016年8月27日 夏休み最後のキャンプ! in のとろ原キャンプ場! | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

いよいよ夏休みも終わりですね~。

毎週どこかに出かけてましたが最後にもう一度川遊びがしたいって事で、当初黒木キャンプ場を予約しておりました。(まぁ前日の話ですが、、、)(笑)

 

もっとも初めてなのでどんな感じのところかよくわからず、AM9:30頃到着したものの、まずは場内を見学させて下さいとお願いして見て回りました。

その結果、、、とりあえずキャンセルさせて頂き、他のキャンプ場に変更する事に^^;

大きな理由としては、なんせ寒いw

気温20℃で川遊びするには寒すぎるwww

昨日まであんなに暑かったのにどういうことなのか(笑)

 

というわけでとりあえず来た道を少し戻りつつ、中蒜山まで行こうとしたんですが、、、奥津の辺りで気が変わり、久しぶりにのとろ原へ行こう!

って事でやって参りましたのが我が家のファミキャンの原点である「のとろ原キャンプ場」です(笑)

 

2012年の7月に初めてのファミキャンを敢行したのがここでした(笑)

今回のサイトは33番・・・だったかな?(笑)

とりあえず張ります!

今回の幕は、ノルディスク ユドゥン5.5、そしてタープはテンマクのTCレクタです♪

いずれも初張り(笑)

 

ユドゥンは以前ブログにも書いた裾ゴムが雨水で色落ちした件で、結局返品交換して頂きました♪

時間かかりましたがまぁ良かった(笑)

 

TCレクタはタトンカの代わりとして購入したかったにも拘わらず、品切れが続いていてずっと入荷待ちだったんですが、この度ようやく入手出来ました(笑)

レクタにしたのは奥様のご要望です。

ウィングは四角形にならないので配置がやり辛いんだそうです(笑)

 

が、サイトがせまいのでとりあえずギリギリまで入れ込みます(笑)

せっかくなので過保護張りにしたんですが、、、前室狭いwww

 

まぁそりゃそうか。。。

4.2m-2.6m=1.6mしかないのね(笑)

面倒なのでまぁいいや(笑)

 

とりあえずお昼まわっちゃったのでなんか食べたい!

 

フライパン出して焼きます(笑)

肉!

朝、奥様が作ってくれたおにぎり♪

プルコギ!(´∀`*)

 

野菜も!

 

さらにその野菜を

 

高級味噌ラーメンにトッピング!

旨い!(≧∇≦ )

 

もうお腹いっぱいです(笑)

 

改めて配置(笑)

どう置いても狭い!(笑)

まいいけどw

 

それにしてもここのとろ原も涼しいなー。

昼間でも21℃しかない。

ここにも人工渓流があるんだけど、ちょっと寒そう(笑)

子供達も川遊びは諦めて、みんなで昼寝が始まります♪

 

ふと目が覚めて外を見るとちょうどおやつの時間(笑)

 

珈琲とティラミスを餌にみんなを起こします(笑)

起きた起きた(笑)

美味しかった~♪

 

さて、腹ごなしにお散歩。

そういえば上の方の遊具とか見たことがなかった。

こんなのあったんですね~(笑)

 

5年生でも登るんだな(笑)

 

サイトから下の方には広場があって真ん中にキャンプファイヤーの準備がされてます。

誰か団体さんがやるんだろな~。

と思ってたら、暗くなってから歓声とともに火柱が(笑)

 

盛り上がっておりましたね~(笑)

そんな火柱を遠くから眺めつつ晩御飯♪

 

今夜はパエリアと

トマトクリームスープ♪

結構冷えるので暖かいスープが美味しかったです~♪

、、、冷やしうどんでなくて良かったw

 

子供達は足らなかったようで、別途焼きそば(笑)

よ~食べるな~(笑)

おぃらは食後のデザートに受付で買ったトマトを♪

実にウマイ!(≧∇≦*

 

それにしても涼しい。

既に18℃を切ろうかという気温。

勿論長袖じゃないと寒くて寒くて;;

 

ふと空を見上げると星が出てました!

しかも天の川まで良く見える!

流れ星も一つ♪

 

いやー、この夏はあんまり星空に恵まれなかったので、嬉しいな(´∀`*)

 

外灯が少なければもっといいんですが(笑)

 

しばらく堪能して、シャワーを浴びてから寝ました♪

 

翌朝

AM6時に場内にお目覚めの音楽が鳴り響き起こされます(汗;

そういえば21時頃には消灯の音楽が鳴ってたなぁ。

消灯っていっても何も消えないですが(笑)

 

最低気温は15.4℃でした。

久々に見るわこんな気温(笑)

さて、今朝は何やら朝から湿度も高く微妙にどんよりしたお空。

早目に撤収した方が良さそうなのでそのまま起きてまずは朝珈琲♪

 

そしてそのまま朝食に♪

 

フレンチトーストをメインにアスパラベーコンとフルーツ、ヨーグルト♪

素敵な朝食でした(笑)

 

 

そして速攻で撤収(笑)

その後折角なので少しだけ渓流で遊びます(笑)

さすがに泳ぐのはやめときました(笑)

 

 

ひとしきり遊んで、AM10:00にはキャンプ場をあとにしました♪

出発する頃、やっぱりパラパラと雨が降ってきましたね~。

早目に畳んでおいて良かった(笑)

 

今回はまだまだ暑いとふんで川遊びをメインに考えていたにもかかわらず、予想外に気温が下がりびっくりでした。

夜はもう秋の虫の音が聞こえていますし、ほんとにもう秋なんだな~。

嬉しくもあり、寂しくもありです。

 

さて、今回はのとろ原に来る前に黒木キャンプ場を、そしてこの帰り道に高仙の里よのキャンプ場を見学してきたのでまた後程感想をUPします(笑)

ご興味があればどうぞです(笑)

 

それではまた~!(^-^")/♪