2016年1月10日 3連休キャンプ後半!in 丸山県民サンビーチキャンプ場! | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

朝、小森キャンプ村から帰ってきて、家族を乗せやってきたのは丸山県民サンビーチキャンプ場です!(´∀`*)



駐車場から近いところに張りました本日の幕はノースイーグル ワンポールテント BIG420♪
昨日の小森も寒かったですし、ここも電源が無いのでストーブを焚ける大き目の幕がいいかな~って事でチョイス!(´∀`*)

中の様子はこんな感じで奥の方をリビングに、手前はゴロゴロ出来るようにしました(笑)
ワンポールテントの端っこの方は余り高くしたら荷物が置けないので低目のテーブルを荷物置きに。
その代わり広いので置く場所は十分にあります(笑)
むしろ全面に敷くラグとかが嵩張るのが大変です(笑)
それでも暖かいラグの上で靴を脱いでの椅子ってのはすごく落ち着きますね(笑)
腰にも優しいしw
かなり気に入りました(笑)
おかげで今回いつもよりテントにいる率が高かったような、、、(笑)

とりあえずお昼の焼きそば!(´∀`*)

食後に珈琲を淹れます♪

お供にミルフィーユ♪( ´艸`)

食後の散歩がてら、なると一緒に薪拾いに♪

大量♪

なが~い木は、、、

ポールの代わりに(笑)

今日はグループの方々が来られていてテントもいっぱい♪
牡蠣目当てのお客さんも来られて賑わっていました♪
グループの方々は SHINJIさん と愉快な仲間達 の皆さんで、おなじみのまあぼさんご一家もいらっしゃいました(笑)

あっという間に日が暮れてきたのでランタン点灯!

綺麗な夕焼けを眺めながら浜辺で焚き火♪

たくさん薪を拾ってきたので盛大に燃やします!(笑)

星も綺麗に見えました♪

テントが眩しい!

闇夜に煌々と光るテント達(´∀`*)

晩御飯は昨夜と同じ鍋(笑)
モツの入らないモツ鍋♪
昨日の残りの食材を消費します(笑)

間にラーメンをはさんで、昨日出来なかった〆の雑炊!
旨かった~♪(≧∇≦*)

夜は早目に23:00頃お休みしました♪

翌朝

太陽が昇って

きました!

早く寝たおかげで珍しく家族全員揃っての朝食!(笑)

サラダに

ソーセージと卵

パン!

と珈琲♪

ふかふかみかん♪

いただきま~す♪

食後に焚き火♪
残っていた薪が全て灰になったら、、、

綺麗に埋め戻し(≧∇≦*)

このあとお昼ごはん代わりに、西山高原で年越しの際についたお餅を使ってぜんざいを♪

餅を焼き~

ぜんざい投入♪ ウマイ!(≧∇≦*)

その後撤収準備♪
積み込みが終わった頃に先日西山高原で一緒に年越しをしておられた方が来られて声をかけて頂きました♪
その時はお話出来なかったんですが、その後インスタグラムでフォローさせて頂いているので初めてという感じはあまりありませんでした(笑)

その頃子供たちは、、、

木や廃材で、、、

弓や船を作って遊んでいました(笑)
このあと子供達が大勢で進水式を、、、すごく賑やかというか大騒ぎ(笑)
子供達も満足したところで、皆さんにご挨拶して帰路につきました♪

ここは兵庫県なんですけど岡山市内からでも一般道を1時間ほどで来れてしまうのですごく来易いです(笑)
しかも無料♪
去年の秋頃から今回で3回目になりますが、ほんとにいいとこですね♪
GWや夏休みにはいっぱいになるそうですから、冬場の今の内しか来れないかもな~(笑)
あと風がすごく強く吹く事があるそうです。
吹かない方が珍しいようにも聞きましたが、、、今のところそこまで強い風にはあっていないので運が良いのかもしれません(笑)
でも昨日と今日の昼間は少し強めの風が吹いていたかな?
まぁロープ張ってれば問題ない程度の風でしたが、風は突然吹くこともあるので基本的には常にロープは張っておいた方が良いと思います(笑)

そんなこんなで3連休、移動しながらのキャンプでしたが楽しめました♪
お話してくださった皆さんありがとうございました♪
またお逢い出来ましたらよろしくお願いしますね~^^

それではまたっ!(≧∇≦*)