SHINJIーNOーASOBI

遊びをテーマにしてます

     

             遊         道



テーマ:

皆さん 毎度です!

 

私です

 

先日 ボードに行って 筋肉痛真っ只中ですあせ

 

さて

 

先日 雪中キャンプに行ってきました雪だるま

 

2017年 2月11.12日

 

場所は 奥琵琶湖キャンプ場

 

前日からの 大型寒波で 

 

ギリギリまで 場所を迷ってましたが

 

道中も考えて 奥琵琶湖に決定ビックリマーク

 

今回 ご一緒させてもらったのが

 

あきのり君&のりちゃんご夫婦

 

 

shinji & noriko

 

朝 ゆっくりめに 出発!!

 

GO~~~軽ワゴン

 

高速も渋滞なし

 

 

湖西道路も 渋滞なし

 

 

途中までは 快晴太陽

 

しかし 近づくにつれ

 

道路も  凍結&雪!

 

しかし 無事にキャンプ場前まで 到着4

 

ここのキャンプ場 入り口から 長い登り坂が続きます

 

勢いつけて 登りましたが 何度も スタック!

 

ハイエースになって 初めて チェーンを装着

 

管理棟まで 無事に到着手

 

そうこうしていると あきのり君ご夫婦も到着

 

サイトは 一番下

 

サイトらしきものは・・・雪の壁のみ・・・

 

 

こんな感じ

 

まだ下にも雪があります

 

早速皆で 整地にかかりますグー

 

しかし 深いわ~~~!!

 

 

シャベルで堀り

 

スノーシューで 踏み固め

 

皆で 汗だくになって フミフミ

 

これもまた 楽しい爆笑

 

 

なんとか 設営完了!!

 

かなり 時間かかりました

 

あきのり君とこは ミネルバ

 

私とこは

 

 

テンティピ ジルコン9

 

雪も 降ったり止んだりの繰り返し雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

一段落ついたところで

 

 

昼ご飯

 

やっと 皆で乾杯~~~びーる。

 

四人で 外に出たり

 

入ったり

 

出たり

 

入ったり

 

いろいろ やることあるのよね~~~(笑)

 

上からは 木に積もった雪の固まりが 落ちてきて

 

かなり大きい音に 何回も ビックリびっくり

 

薪ストしてると もちろん 地面の雪は溶けてきます

 

薪スト本体の下には 木を置いて沈みを防ぎます

 

 

回りは 溶けます

 

 

結構 沈んできます

 

 

階段を 製作

 

二泊したら どこまで 階段ができるんだろう・・・

 

と 思いながら 

 

 

あっという間に 

 

 

晩御飯~~~

 

 

もちろん 鍋~~~

 

宴会場は あきのり君の ミネルバにお邪魔~~にこ

 

鍋に 熱燗など頂いて

 

ワイワイ!!:)

 

そして 明るいうちに皆で作っておいた

 

 

 

 

ロウソクに点火~~★

 

雪に反射する灯りはホントに綺麗ですにこっ^^

 

ほどよく 酔って 笑って

 

幕に戻りました

 

暗くなっても 外の雪は

 

シンシンと 降り続いていましたcrystal*crystal*crystal*

 

おやすみなさいゴロゴロ

 

そして

 

おはようございます

 

 

ティピ君・・・

 

かなり重たかったでしょ~~

 

あきのり君が 撮影してくれてました

 

あざ~~~す顔

 

朝食を食べて ゆっくり撤収しながら

 

 

ソリ遊びしたり スノーシューで遊んだり

 

キャンプ場を後にしました

 

 

今回の 雪中キャンプ

 

いろいろなことを学び 楽しめました

 

また すぐにでも 行きたい気分です笑ピース

 

 

 

 

 

 

 

まる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。