2016年1月3日 新年初キャンプ! in 真星星の村キャンプ場!(´∀`*) | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

新年初キャンプに行って参りました♪
今回は星の村キャンプ場、ご一緒させて頂いたのはにゃらんさん(´∀`*)



とりあえず設営。
今回もケシュア ARPENAZ FAMILY 4.1 で。

天気が良くて暑いくらい。
Tシャツ1枚で設営してても汗が流れます(汗;
年末年始の寒さは何だったんだろうと思うほどの暑さw

ある程度セッティング出来たところで、暖かいので外でお昼に!

にゃらんさんが生姜焼きを焼いてくれました♪

途中で買ってきたおにぎりオードブルと一緒に頂きま~す♪
生姜焼きが旨くて箸が進む(笑)

食後の珈琲を。
にゃらんさんがいつの間にか入手していたKINTO COFFEE JUG SET 2CUPS。
さすが金属フィルター! 濁り具合が違います!(-ω☆)
これが本来の味わいなのか!!

今回よく珈琲飲みました、、、(笑)

そうそう、にゃらんさんが蜜ロウってのをククサに塗り塗りしてくれました。
若干色が濃くなったような、、、? そうでもないか?(笑)

陽が落ちると少し寒くなってきたので焚き火です(´∀`*)

あっという間に暗くなってきました。
そろそろ夕食の支度を、、、

今夜はモツ鍋です♪

前に焚き火、背中にアルパカでぬくぬくしつつ、アルパカの上で煮込みます♪

その間に昼間仕込んでおいた肉を、、、

切ります!

思ったよりまだ中が赤かったのでこれは牛肉のタタキという事にします(笑)
もう少し火が通ってればローストビーフと言い張ったのですが、、、(笑)

さてさて鍋も出来てきたようなので

頂きま~す♪

肉も投入します(´∀`*)
モツ鍋って結構うまいのね~♪
またリピートするです(笑)

もうお腹イッパイなので今度はお星様の写真を撮ります♪

さすが星の村!(-ω☆)
辺りが真っ暗なのでよーく星が見えます(笑)

宴の後

急に冷えてきたので前室にもぐります(笑)
他愛の無い話をしつつ24時前にお開き、就寝となりました♪

翌朝


テントはよーく結露してます(笑)

まずは目覚めの珈琲♪

そして朝食に、昨日のモツ鍋のスープでラーメン♪

ウマッ!(゜▽゜)

さらににゃらんさんがおニューのホットサンドメーカーでホットカツサンドをご馳走して下さいました(´∀`*)

TULSA TIME
はさんで焼けば自由の香り(≧∇≦*)



はさんだのは高級ロース豚カツに、

シャキシャキキャベツ!
とんかつソースにマヨネーズ、あとグリルスライスチーズも乗せて!(笑)

出来上がり~!(≧∇≦*)
マズイわけがない!(笑)

先日の残りの美味しいパンも焼いて残ったカツと一緒に頂きました(笑)
もーお腹イッパイです(笑)

天気も良く、日差しがすごく暖かくなってきました♪

とりあえずテント内を片付けて、しばらく乾かします♪

やじろべーさんもご機嫌(´∀`*)

綺麗に乾いたので畳んで撤収です!

にゃらんさん大変お世話になりました!
今年もよろしくお願いしますね~♪

それにしても今年は県北もほとんど雪が積もってないみたいですね。
来週は中蒜山あたりで雪中キャンプ出来るかなーと思っていたんですが、、、
このまま積もらないと予定変更しなければ(笑)

それではまたー!(´∀`*)